結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:新腹子6ヶ月( 19 )

夜中のトイレ

23W6D。

「ふたりめ」」の盛り上がりに欠けるのは
ワタシではなく、実母です・・

なんとなくさびしいわ~。
(いつも文句言ってるけどさ!)

私も妊婦であることを忘れることもあるので
人のことは言えませんけれども。

たぶんそういう日は体が楽なんだろうな。

夜はトイレが近くて2時間おきに起きてるんだけれど
それで眠りが浅い日もあれば、深い日もあり。
今日は2時間おきに目が覚めていたわりには
身体が楽です。

トイレに関することを言うと
ワタシ、おねしょっこだったんです。
先日ニュースを見ていたら
おねしょは(6歳以上?)治療可能だということ。

私は6歳ぐらいまでしてたような気がしますが
解決法として
夜中起こしてトイレに行かせる、ということを
母親に言われて、父親がやってました。
父親は職業柄、夜、目が覚めないってわけじゃないみたいで
起こせばすぐ起きるのは父親でした。
(私もそうなので、職業柄ってわけじゃないかもしれない)

で、そこから35年間、
基本的には毎夜毎夜目が覚めてトイレに行きます。
妊娠してなくても2回は夜中のトイレ。
もう習慣。

で、1年ぐらい前に
サプの英語教室の先生に
「それは解決法じゃないらしいんですよね~」
と言われ、ドキッ。
もう修正きかないけど(´Д`)

トイレの遠いサプは全然起きない子で
おねしょも全くないので、
ほっとしています。
夜中のトイレ、けっこうつらいので。

おむつで寝ていた時から
2歳、3歳・・とだんだん夜のおむつ濡れもなくなり
あっさり卒業したので楽でした。

・・たぶんふたりめはそういうわけにはいかないでしょうけど・・

今日もサプはあずかり保育で
お弁当を持って園へ。

午後迎えに行って、晴れていれば公園、
そのままルームに行ってもらいます。
私は仕事。

あずかりのおかげで
いつもどおりの生活ができるので
ちょっとありがたい。

妊娠してなければ
いろいろ連れて行ってやろうと思うのでしょうが
今年はちょっと無理かな。

夏休みの旅行も今年はナシだな~。

とりあえず夫とサプとで
英語キャンプにでも放り込もうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


[PR]
by fufunet1 | 2015-03-20 10:01 | 新腹子6ヶ月

お腹ぱんぱん

23W4D。

くしゃみをするたび
尿もれが起こるようになり、やばいです。
サプの時はなかったですけどね・・
パッド買わないと。

今日は従妹が4か月の娘を連れて
遊びに来てくれて。

女の子ってこんなに可愛いのーー!!
と叫びたくなるほど・・おとなしい。

いつの間にか寝てるし
いつの間にか起きてるし
おしゃべりしていても、にこにこしてたたずんでるし。。

彼女の寝かせ場所に、先日ママ友からもらった
ベビービョルンのバウンサーを出しました。

あ、うちにもあったんですが
他の家庭に譲ってしまって(間が5年あいてますからね・・)
ちょうど使わなくなったママ友からいただきました。

私が彼女を抱っこしていたので
サプはいったんちょっと不安定で泣きそうでしたが
(夜は恒例の赤ちゃん言葉・・)
夕方行った公園では、友達の手前、
「オレ」でがんばってました。

公園ではママ達とクラス替えの話で情報交換(^-^;

1日横にはなれず。
お風呂はなんとかニンニンジャーの入浴剤でごまかし
(中からニンニンジャーが出てくる)
あっさり寝てくれましたが。

今日も腹はパンパンです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


[PR]
by fufunet1 | 2015-03-18 21:22 | 新腹子6ヶ月

前置胎盤・・

23W3D。
「ねえねえ、また赤ちゃんうむの?」
ってせいとに聞かれました・・
「また」て(笑)

そして6年前に私の手元から去って行った
子供たちが大学合格のお知らせで
ちょっとずつ顔を出してくれていて嬉毎日。

昨日は検診でした。
「前置胎盤だけどー、帝王切開だし、いっか」
ってことになりました・・

前置胎盤って・・大丈夫なのか(^-^;
腎臓内科の診察があったり
入院の説明があったりして
結構時間がかかってしまい。

「痛み止めはバンバン使っていいので
 2日目からスパルタでいきますんで~」ニッコリ。

ひえーーー

「母親学級は・・いまさらいいですよね」

うん・・

「母乳推進でいきますので」

年齢的に心配だが、サプは完母なのでなんとか。
(でもそのうちミルク併用になると思われ←預ける都合)

***************

おりしもサプを義父に預けていたので
時間がわりとあり、
デパートでおいしいものを食べてしまった後、
お腹がはりまくり、帰宅後ダウン。
(仕事休んだり・・)

今日も仕事はしましたが
サプ園休み、会議アリで
結局横にはなれず、お腹と背中と腰がはりまくって
ちょっとつらい(>_<)

横から見るとパンパン・・

きのうは園のクラス替えもあり、
ちょっと心配ごとが増えてしまいました・・
最初からダメだと思うのも良くないのであれなので
心構えだけしたいところ。

ただ、私が出産後、育児スタートとともに
サプに心がどれだけ配ってやれるか
何かあった時にどれだけ気づいてやれるか
分からないので、そこが心配で。
2年間クラス替えがないので
楽しい思い出にしてやりたいなあとは思います。

朝から一緒に過ごしたにも関わらず
夕方からはシッターさんだったせいか、
寝る前に突然の不安定号泣。

先日ツイッターで見たことを実行してみました。
「子供が泣いたら、とりあえずいったんぎゅっと抱きしめると」
「本当の気持ちがわかることがある」
(お腹がすいてるわけじゃなかったりするのに
「おなかがすいたっていう」とかね)

とりあえず抱き寄せてひざに乗せた瞬間、
あっさり泣き止みました・・(^-^;

赤ちゃん返り(?)か・・

その後、赤ちゃんみたいなしゃべり方を気持ち悪いほどした後、
胎動中のお腹を初めて触り、就寝。
全然反応が薄かったんだけど、何を考えてるのか謎。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


[PR]
by fufunet1 | 2015-03-17 22:37 | 新腹子6ヶ月

コントロール

「逃走中」にはまってしまったサプ、
なかなか寝ず、結局鬼動員。
2分で寝落ちましたけどね・・

サプは育てやすい子で
言葉が出てからは(というか今の方が)
なんていうか、しんどいです。

・・と最近思っていて、
ある日、ちょっと育児ブログの方を読み返したわけです。

・・・全然育てやすくないじゃん!
むっちゃ大変そうじゃん!

1,2年ですでに記憶のすり替えが始まってるんですね。
おそるべし、育児脳(-_-;)
誰が操ってるんだろう・・

しゃべるのは少々遅かったけれど
おむつも早くにはずれたし、
はずれた後、今日までおねしょは2回ぐらいだし
この1年まったくないし、
快便だし(便秘なし)
よく食べるし(小食ではない)
急にいなくなったりしないし、
外で騒ぐわけじゃないし、
手におえないわけじゃない。

・・とすり替えているようざます・・

最近
「性別分かった?」
って聞かれることも多くなったんですが
明日の検診ではエコーなしだし、
前回の中期スクリーニングでは分からなかったし
結局全然分からないんですよね~。

でも毎日のように誰かには聞かれてます(^-^;
私も知りたいんですー!

明日で年少が終了。
(私は検診の為、義父がお迎え)
本当にいいクラスでとても良かったです。

良かったクラスなのに
採卵だ、移植だ、検診だ、と
とにかく新腹子に関わることで
ランチ会にもママ会にも出られず、の1年でした。

そういう流れなんだろうな、と流されるままになってましたが
(仕事もいいわけになってるし)
ちょっと残念な気持ちも。

まあ私のことなので
距離が近くなりすぎると
目測を見誤った行動をとることがあるので
これでよかったかな、と思うことも。

近くなりすぎると
感情も動くしね。

昨日もサプ絡みでちょっと感情が動くことがあったけれど
その感情の動きはサプのことではなくて
自分のトラウマに重なっていることは明白で
ここでクラス替えがあることも
良かったのかな、と思ったり。

来週1週間は、私の仕事は通常通り夕方からで
園のあずかりも週半ばまではナシ。

さてどうしようかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


[PR]
by fufunet1 | 2015-03-15 21:53 | 新腹子6ヶ月

3日連続公園3時間記念

22W5D。
がんばりました(-ω-)/←がんばらなくていい

春休みはみんなと示し合わせて
あずかりさんです。

やっぱり午前中に寝ておくと
楽かな~、と思います。

今日は遊び途中でアタラシ英会話教室に行ったんだけれども。
泣きに泣くのを強制的に連れていく感じ。

一緒に仲良し友達も行くんだけれど
もう彼は前から通っているので
(そもそも泣かない子なんだけれど)
サプの涙をタオルでふいてくれたり(笑)

さて、あまりにも長く一緒にいるので
園ママ友ともそれぞれが
いろんなことを話すようになりました。

今日は英会話教室の送りの後
30分ぐらいお茶もして、情報交換。

やっぱりクラス替えとか気になる・・
強力な情報収集能力を持ったママ友がいて
いろいろ聞いて。←超ありがたい

ここにきて、えっ!みたいなことも
たくさん出てきて
みんな、「おそるおそる」の時期が過ぎて
いろいろざっくばらんに話すようになったのかなあ。

送りの後、迎えまでの間に
仕事場で大事な話をして。

なんかいらっとして終わって
(いまだいらっとしてる)
お迎えの後、また公園に復活。

暗くなってきて帰宅したら満足げに
「ああ、今日は楽しかった!」
(3日間の集大成だろう・・)
この言葉を聞けたので、ちょっとうれしい。

*************

体調は、といえば
朝がグロッキーでした。
身体が痛くて、トイレも近くて起きるので。

それからだいぶん食欲が落ちてきたかなあ。
サプの時もお腹の大きさとともに
食べる量が減ったので、あんまり体重は変わらず。

午前中寝ようと思って横になるんだけれども
あんまり質のいい眠りではなくて。
でも、上に書いたように午後の体調がよいので
続けようと思います。

とにかく仕事とサプを両立させなければ。
・・とかなんとか言ってる間に、生まれる(^-^;

口唇ヘルペスはもちろん全然治らず。

でも、ダイエットを始めた時から急にでき始めて
半年以上消えなかった、顎ラインのにきびが消えました・・

さすがに男性ホルモン、減ったか。
それとも毒だしが終わったか。

あとは今日になって
左小指に痛みがあり(何かが刺さったか、爪がおかしいのか)
キーボードを打つのがちょっと痛い。

そしてちょっとだけ喘息症状も。
今日はテープ貼って寝ます。

********

従妹の娘と実弟(許してはないけどね!)の娘が
同じ時期に生まれていて。

4月に入って叔母も上京し、初!顔合わせなので
新宿で食事をする予定なので何かプレゼントを、と。

そういえばサプの友達の女の子が
いつも可愛いラルフのワンピを着ていたのを思い出し、
時期的にもちょうどよさそうなので
2着買いました。

ああ可愛い・・

女の子の服を買ったのは初めてです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


[PR]
by fufunet1 | 2015-03-12 22:15 | 新腹子6ヶ月

私は肉親。

22W4D。

今日は風は強くても暖かく、
ありがたいことにトイレも遠かったので
かなり遅くまで公園で遊べ、サプも満足。

さすがに日も暮れはじめ、
みんなぼちぼち帰る?なんていってて。

何も考えずに、
おいしいお肉もらったから、お肉焼くよ、帰る?

ってきくと、あっさり
「帰る!肉!肉!」

昨日、実母が美味しいお肉のかたまりを
持ってきてくれたので。

にくしん、ではなく、にくおや。

サプもナムルと一緒にぺろりと。
明日のお弁当にいれようと思っていたんだけれど
残りませんでした(-_-;)

私は、といえば
昨日と同じく、午前中いつのまにか寝てしまい、
起きたら11時半。。

でもそのおかげで公園に長くいられたのだとすれば
アリだな~とは思います。

とはいえ、もう春休みに入るので
あんまり意味はないような気もしますが・・・

通販でポチした入院グッズが届き始めたので
さっさと洗っておこうと思います。

少しのどの調子がおかしいです。
寒さのせいかな。
のどより、唇のヘルペスの方が痛々しいので
常マスクです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


[PR]
by fufunet1 | 2015-03-11 21:52 | 新腹子6ヶ月

シモの話ばかりだ

22W3D。

****犬のシモ話、軽め******

わんこのトレーナーさんに連絡。
6月に入ってから、産後1か月預けるつもりです。

だいぶんシニアになってきたので
外でしかできなかったトイレを
自宅でできるように、トレーニングしてもらう予定です。
(それはついで、なんですが)

小さい頃、
お尻が全部ペットシーツから出ちゃう犬で
怒りすぎたんですよね・・(-_-;)
外でしかしなくなってしまいまして。。

中型犬であること、
自宅のつくり(2階玄関、3階リビング)を考えると
これから先、介護のことも含めて
確かに必要なトレーニングだもんなあ。。

彼女にしてみれば、1年に必ず1回は預けられるし
(旅行の為)
勝手知ったるひとの家。
トレーニングかねてではあっても、
うちにいるよりは
散歩も遊びもいっぱいできるので
楽しそうに出かけていきます。
(うしろは振り向きません!)

********

今朝、お弁当を作ってサプが園にでかけた後
ちょっと横になろう~と思って・・
起きたら、昼12時でした・・

びっくりしました。

疲れてるんだろうな。

昨日の記事に書いた41歳で第2子を産んだママ友と
たまたま園のお迎えの時に会い、
マタのおできの話、ヘルペスの話、
疲労感の話をしたら、励まされました(笑)

とりあえず今日は降園後、
いつもと別の公園でちょっと遊び
その後、いつもの公園へ移動し、
シッターさんと交代。

火曜日はそれができるので
仕事前にちょっと横になれるし、ありがたいです。

サプもシッターさん嫌いが皆無になり、
来週は~しようね~と約束しています(^-^;

****ここからサプシモの話、重め******

シッターさんと交代する前、
サプが向こうの方からお尻を抑えながら走ってきて。

ジャングルジムから飛び降りた瞬間
おならかと思ったら、でちゃった・・

園に近い公園だったので
園に戻って着替えをしようと(着替えは園に置いてある)思って
妊婦、サプつれて走りましたよ・・

でも着替えは底をついていて、
結局、園でパンツを借りるはめに。
(後日新しいものをお返しします)

トイレに行って、状況を確認したら思ったより大惨事。
便器の中でパンツをじゃぶじゃぶ洗い、
奇跡的に持っていたおしりふきでふくも、
「洗いたい」状況。

母はぐったり、サプはしゃっきり。
「公園にもどるー!!」

今までだったら、
泣いてへこんで、そのまま帰宅してただろうなと思うと
サプにとっては進歩なんだけれども、
帰ろうぜ・・とちょっと思いました。。

ママ友たちに
「それは、一皮むけたんだよ」
と言われつつ。

もれた話でした・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


[PR]
by fufunet1 | 2015-03-10 22:25 | 新腹子6ヶ月

入院準備をしなくては。

22W2D。

最近のサプはガッツ王子が好きです。
妊娠2回目、お腹の湿疹はできないけれど
(サプの時はこれに苦しみました・・)
今日慌てて行った皮膚科で
「口唇ヘルペスですね~」って言われました(苦笑)

大学生の時に自律神経がいっちゃってた時にできたことがあって
たぶんそれだろうな~とは思ったんですが。

結局「疲れ」です(-_-;)

飲み薬はダメとのことで、
いちおう塗り薬が処方されました。

ネットでいちおう調べたらダイジョウブのようなので
今日からヌリヌリします。


サプ妊娠時とちがって
お腹がはることも多くなり(年か!!)
サプの面倒を見ていると
体力も使うので疲労感も多く、ブログ更新のたびに書くけど
とにかく毎日疲れてる。

トラブル多いなあ。

さて、出産入院準備。
公園で園ママ友達と会話していると
みんな二人目は8か月ぐらいまで何も準備してなかったよ~とか言うので
私ものんびりしていたのですが・・

さすがに、体調と血圧とむくみを見ると
(この前の検診で尿糖でたし!←当日の朝おにぎり4つも食べたから?)
どこでどうなるか分からない。
園ママ、みんな若いしな!

唯一、2年前に41で二人目を生んだママ友に
「がったがたのぼっろぼろになるから、ほんと、大事にして!」
って言われてるので、大変なんだろう、とはなんとなく覚悟。
ということで、 ざっくりと自分のものだけ準備しました。

ただ、何を準備していいのか分からず。
5年前のことなので、もう忘れた。

サプの時は
母親学級的なものが病院であって
それに参加しなければ、分娩予約できないっていうことで
その時に入院準備一覧みたいなものをもらった気がするのですが・・

今回の病院、
体重言われない、何も言われない、
母親学級ないっぽい。

ふたりめだからか?・・謎・・

ということで
ネットでちょこっと調べて
ある程度のものをポチしました。

で、思い出した。

母乳パッド、メッシュの方が良かったんだーとか
(それ以外のは乳首にくっついて痛くてダメだった)
産褥ショーツ2枚じゃ足りなかったんだ、とか
激暑の時期だったのに、足が冷たくて
母に足首まで隠れる厚手の靴下を買ってきてもらったんだったとか
綿100%とはいえ、パジャマがパリパリして気持ち悪かったとか。
(今回はスエット生地を見つけたのでそれを)
帝王切開だったので動けず、ごみも捨てられず、
レジ袋をまとめ買いしてきてもらって、枕元にぶらさげてたこととか。
いろいろ。

今回は抱き枕も持っていきたい・・

ベビーベッドは2つあったんだけれど
1つは従妹のうちにあげてしまったので
寝室用に1つレンタルするつもりでした。
(あげたベッドは寝室では使いにくい、枠が下がらないタイプ←背中スイッチが)
でも買ってもそれほど高くないなあ・・と悩む。

性別は4月後半まで分からない様子なので
子供の肌着類はまだいいかなあ・・

肌着類の話も、
「それほどいらないよね」という話に。

サプは8月生まれで、長肌着はいらなかった。

足でどうせ蹴飛ばして腹までめくれてしまう。
短肌着もそうそう変わらず、めくりあがる。

こっちも気になるし、ヒモなんかいちいち結んでられないし
もたもた結んでる間に泣いたりもう1回おむつかえるはめに・・ってことも
多くていーってなるので
結局ユニクロの肌着っぽいやつをヘビロテで着せてました。

マジックテープだったか、スナップだったか・・覚えてないのですが
マリン柄とネイビーがすごくかわいくて
家ではそれで転がしてました。
あの時以来、売ってません・・

似たようなものは出ているので
短肌着と長肌着は2枚ずつぐらいにして、
今回もこれでいこうと考えています。

暑すぎて退院時もタオルにくるんでました。
退院用のひらひらした服なんて着せられなかったので
(なんたってちびガッツ期、似合わない)
これも買わない。

子供の準備グッズを見ていると
5年前よりさらにいいものがたくさん出てる。
育児の知識は1年ごとに変わるっていうけど、
今回は予防接種すら前と全然違うもんなあ・・


今回はサプと一緒に下の子も
3か月からルームに預けることになるので
ミルクのセットは必要。
サプはミルクは飲まなかったので
早々にすべて捨ててしまいましたが、
今回はやらなくてはならない!

シッターさんだと2倍のお金がかかるけれど
ルームだとふたりめからは半額です。

ということで、産後1か月は
シッターさんを頼むとしても、
動けるようになると基本的にルームがデフォ。


だけど、ひとりめで
あれだけミルクにへこたれたのに
(めんどくせーーー!!って思った)
それができるのかどうか・・


2度目なら少しは上手になってるだろう、と思うのは
たぶん思い上がり。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


[PR]
by fufunet1 | 2015-03-09 11:52 | 新腹子6ヶ月

謎のデキモノvol2

22W1D。

唇に湿疹ができました・・
それも結構やばそうなやつ。
明日、皮膚科に行ってみます。
陰部ではないので、婦人科じゃないしな。

昨日は午前中仕事をして、
ほぼ1日中ごろごろしてたのにかかわらず
つわり(?なの?)みたいな気持ち悪さがあり、
おえおえしてました。
今日も同じような感じです。

えづいてばかりいるので、
サプに「いつ吐くの?」とか聞かれる始末。

・・吐かねーよ!

血圧がこの数日普通で120台→80台。
この数字、普通の人には高いかもですが
ワタシにとっては低めです。
身体が動かなくなるので、しんどいです。
不調が、血圧のせいなんではないかと、びびります。

そのわりには
身体のむくみや顔のむくみはあって
お腹のはりも多くて、背中まで痛くなる始末。

唇の湿疹も時間をおうにつれて痛みも。
サプの時にはなかったマイナートラブル・・

サプとオットは今日はナイトロサーカスへ行ってました。
かなりのめりこんで見ていたらしいのですが
やっぱり2時間超えると飽きてきたらしく
途中退席したようです。

帰宅後、目がらんらんと輝いていたのは夫でした(笑)
「千葉で今度は飛行機のイベントもあるらしいんだ!予約する!」

相当楽しかったようです。
サプが楽しめるようになると
「男の子が生まれてよかったー」
って夫もなると思うんですけどね。

私は、といえば
気持ち悪いし背中と胃がいたくて
寝れもしないので
サプが誕生日にもらったウクレレを練習してました(笑)
ネットって便利。

まだ単音しかできないし
やっぱり独学だと微妙なので
できる人に習いたいなーと思いました。

小さい頃からピアノはやっていて
ピアノが嫌でフルートに逃げ、
音大に行きたかったけれど、ピアノが嫌いで
父親ゆずりの不絶対音感(苦手)でソルフェが苦手で
教育学部へ進学しました(笑)

でも、趣味としての楽器っておもしろいですよね。
従妹は音大卒なので
時々セッションしてもらったりしてます。
楽しいです。

サプがそれぐらいピアノが弾けるといいんだけどなー・・が夢。

ピアノと弦楽器があれば
かなりトリオっぽい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2015-03-08 11:25 | 新腹子6ヶ月

心はてんてこまい

21W5D。

日曜日からひきずっていた疲労がだいぶん減って
(日曜日に階段の1階→3階の昇り降りを10往復したからだと思われ)
水曜日にやっとこさ
少し楽になったところで、雨予報。

・・実際は晴れたんですが
穏やかシリーズの友達が3人ぐらい遊びに来てくれて
今日も「公園に行きたかった」とかごねられるんだろうな、と
覚悟していたら、ところがどっこい、サプは終始ニコニコ。
寝るまでニコニコ。

ママ友に
「サプ君、ひさびさに機嫌いいねえーー!!」
と言われるほど、楽でした・・

その日は午前保育で。
やらなければならない仕事もあり
家事もあり、横にもなりたい。
でも、何もかもあきらめて、
お昼を一緒に食べて、ちょっとしたことで誉めて
おひざ抱っこしたり、ぎゅっとしたりして
それで満足したのか、まったく泣かず、ごねず、
そしてそのまま穏やかシリーズ友達と
リビングいっぱいにおもちゃ出して遊んで
さわやかにバイバイした後、
「今日は楽しかったー!またあそびたい」

私も反省せねばならんことが
たくさんあるもんだなあ・・

園では私の出産入院時について
「6月には、オレはおじいちゃんちから通うんだ」
と先生に言ってるらしいので
心の中はてんてこまいなんだろうな。
(本当はおじいちゃんちに泊まりたくないひと)

やらなくちゃいけない大きな事務仕事もある程度終わったし
4月には従妹娘と初対面予定!
個室のレストラン予約しないとな~。

今度の検診は
ちょうど園の修了式。

来年のクラスが当日わかるらしいのですが
午前保育の為、お迎えをルームに頼む予定でした。

すると・・
「おじいちゃんにお迎えにきてもらって
 そのままおじいちゃんちに行って、プータ(甥っ子)と遊びたい」
と言い出しました。。

ホントに心の中はてんてこまい(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2015-03-05 22:25 | 新腹子6ヶ月