結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:IVFBT@1の3(中止)( 7 )

不正出血か?

出血が始まりました。

1回目移植の時にプレマリン服用中に不正出血があったんですが
(出血量は多くなかったのと、3日ぐらいでとまった)
2回目移植の時にはなかった。

今、結構な量出ています。

(・・・これは生理じゃないんですか?)

量多し。
腹痛い。
腰痛い。

う~ん、生理っぽい・・

明日日曜日だし・・

ホルモン限界出血サービスか、
(以前ホルモン強すぎて、とめてた生理が堰を切ったように始まったことがある)
ただの不正出血か・・
わからない・・
[PR]
by fufunet1 | 2009-05-16 23:18 | IVFBT@1の3(中止)

病院で再度涙

プレマリンを飲みきる前に病院へ。
内膜4㎝。

薄っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

再来週に再診となりました。

最低6㎝は必要なんだそうです。へえ。

また結局移植まですんごい長かったりするのかなあ・・と思って
院長先生に聞いたら
気にすんな、という内容でした。

そうか・・気にしなくてもいいもんか・・

先に看護士さんと面談があって
やっぱり泣いてしまいました(-_-)

もう、全然自分の気持ちわからないんですけど。


2回目の移植以後、
普通に生活しているくせに
こういうとこになると涙が出てくる私。

うーん・・・

夏以降は仕事が忙しくて採卵ができないので、
(OHSSのことを考えると・・)

いちおう6月に採卵をしたいこと、次の移植は自然周期にしたいこと、
高プロの薬を飲み忘れたことなどを伝えて。

内膜が厚くなかったら
プレマリンをやめて、生理をこさせて、採卵から始める手もあるよ、と
言われたんですが、
結局せっかくここまで来たんだし、ね。。。と・・

タマゴは2個融解するつもりです。

今日わかったこと。

PCOSの私は人工周期の方がいいこと。
(予想どおり卵胞は育たないので、卵をムダにしなくて済むこと)

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-05-15 21:18 | IVFBT@1の3(中止)

波動を整えた

3回目の移植に向けて、
オーラリーディングに行ってきました。

今回はオーラの調整をしてもらいたかった。

最近思うんだけれど
オーラリーディングでたとえば子どもが授かると言われても
じゃあいつ?ってなっちゃうし、
授かる、授からない、よりもう時期とか
いろいろ気になっちゃうし、
治療をやめる気もないし、と思うと
聞いてもあれかな、と思って、
それについては直接聞かないようにしている。

聞きたいのはやまやまなんだけどね。

セッションはテープにとってもらったり、メモったりしていいんだけれど
私は
聞いたことを頭に入れて、
それについて自分なりに解釈したり、考えたりする「自分完結型」なので
それもしない。

ただ、今回もまあ、ずばずばと
「自分のわからない心」まで見透かされた感じで、
ため息でちゃった。

「子ども欲しい120%」
「でも、仕事どうすんの?90%」

「あなた、怖いのよ」

う~ん、わかる・・・
思ってもみなかったけど、わかる・・

以前は子ども授かれるなら、仕事失ってもいいって思ってたけど。
最近、それは怖ろしくて口に出せなくなった。

「それだけエネルギーかけて作った仕事なんだから、そんなに簡単に失いません」

・・・・そうですか(^_^;)でした。

とりあえず
部屋を重くしていたなんだか鬱々とした空気感も
足にまとわりついていた重さも
なくなったので、ヨシとします。

↑この原因が身内だっつーんだからむかつくわ・・

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-05-12 21:29 | IVFBT@1の3(中止)

波動を整える

いろんな方のブログを読んでいて、気になるのは広告。

「自然妊娠がどーの」とか
「○歳でも妊娠できた」とか
「たった2ヶ月で」とか。

ものすご~く目につきますね。

私の主観的な気持ちは
「迷惑メールと何が違う」

実際、消す方法はないんでしょうか。。。
私のもう1つのブログにもちらほら出始めたので
対策をとりたい・・

プレマリンを飲み忘れることなく、もうすぐ久々の病院。

薬を飲んでいるだけじゃ、
なんだかがんばってる気がしなくて
掃除をしたり、小さい仕事をしたりしています。
(絵はがきの整理とか。雑誌を切り抜いてファイリングしたりとか)

うちの犬含め、
なんだか調子も悪いし、変なので
波動の良いアロマオイルを焚いたり
(このオイル、直接飲めるし、直接肌にも塗れます)
窓を開け放したり
カーテンの洗濯をしたり、して、
とにかく
家の中のこもった空気や悪そうな空気を外に出す努力をしています。

犬の病気も含め、
ちょっと気になることがいろいろ続いて
(ほら、5月だから・・・)
久々にオーラリーディングの予約もとりました。

・・・・とれました。明日。

必要なかったらとれないらしいというこの予約。
とれちゃうあたり・・なので
行ってこようと思います。

今回は波動調整をしてほしくて。
いえ、移植に向けてやれることはやっておこうと。

大豆食品も毎日食ってます。(^_^;)
犬サンポで毎日1時間近く歩いてます。
リンパのマッサージもしてます。
(特に下半身)
仕事も一生懸命してます。
(身辺整理?と言われるぐらい。私がいなくても成り立ちそう)

最近、朝起きたら、やっぱり洗い物はたまったまま。
夫のお手伝いは高温期限定のようです(笑

でも最近は酒もほどほどにしているのか、
夜、トイレに起きると、夫がちゃんと帰ってきて
横で寝ているので、とても安心します。

以前はレスどころか、家にもいなかった人なので
変わったのかな。
[PR]
by fufunet1 | 2009-05-11 10:42 | IVFBT@1の3(中止)

ほめられたい願望

昨日、夫の家族と、義実家近くでお食事でした。
1歳を過ぎた甥ッコも元気満々、
少し話をしたりご飯を食べられるようになっていました。

あと、愛想笑いができるように(笑

さて、
大丈夫だろうと思っていたんですが、
1歳もこえて、人との関わりの中で振る舞うことを知った
(つまり、かわいさをアピールすることを知った)
子どもを見ていると、もうたまりませんでね。

うちの犬もかわいいです。
でも、ね。

こう、涙が下まぶたのあたりからむくむくと上がって来ましてねえ・・
それをぎゅっと抑えるので必死、の最初の1時間でした。

涙のワケなんてやっぱりわからないんですが
私の無意識が何かいろいろと感じてるんでしょうね。

・・・誰か誉めてよ!

平気だと思って行っているので、
とりたてて苦労しているわけではないんだけど
意味のわからない涙を抑えるのは結構な苦行だったりします。

・・・誰か誉めてよ!

最後の方には
夫がご飯を食べさせてやってたりして、
でもその姿を見たら
もうどうなるかわかっているので、

ちらりとも見ることができませんでした。

つらいなあ。
つらいなあ。
ほんとに
つらいなあ。

そんなことを感じるために
行っているわけじゃないのに、
家に帰った後は
じゃっかん放心状態です。

どうやら2回目の撃沈から
なかなか前に進めてないような気がしてきました。

前はもっと切り替え早かったんだけどなあ。

うすうす感じていても、
別に平気な部分もあるので、
大丈夫かな、って思ってたんだけど
そうでもないのかな。

自分で自分の気持ちがわからない。

結構あることかもしれないけど
良くないような気もするね。
[PR]
by fufunet1 | 2009-05-06 14:45 | IVFBT@1の3(中止)

待てる子になりたい

花のGW初日にリセットかけて~
お腹痛いのはそれほどではなく、鎮痛剤もロキソニン飲んだぐらいで
それなりにアクティブに動いていました。

昨日から人工周期恒例プレマリンが始まっています。
今回はエストラーナの貼り薬も。

・・・やっぱり移植までが長すぎたのは感じられているような。

明日は午前中のみ仕事があるんですが
「じゃあ、俺も午前中仕事するわー」
と後は私と愛犬につきあう、つきあいの良さは結婚9年、初めてのことかもしれません。

・・成長したよね・・

GW中にやった家事は
・・・カーテンの洗濯・・

本当は着られなくなった数々の良い服達をリサイクルショップへ持ち込むつもりだったんですが
(そのリサイクルショップはブランド服以外も無料でいいならひきとってくれます)
開いてますか~?と電話したら

「2時間待ちです」

病院は4時間までなら待てるけど、
うちの夫婦、
ディズニーランドの
「30分待ち」すら
ばかばかしくて並ばなかったりします。

単に我慢が足らないとも言い。

並ぶの大嫌い(笑

結局行きませんでした。

せっかく買った一戸建て、
荷物で埋もれては大変だ、と思って
そこそこものは捨てるようにしてるんですが、
捨てるにもいろいろしんどさはつきまといます。
当然なんですが、ね。

そうそう、この並ぶの大嫌いってのが
きっと私の
「人は人」と思えない理由だと思ったり。

「待てる子」になれれば、
きっと気持ちも楽なんだろうけどなあー

今日は焼肉を食べるため、
義実家へ行くはめになっているのですが
(断れなかった)
義実家の話になると、自ずと甥ッコの話になるわけで。

「来週からハワイへ行くらしいよ。
 子ども連れて行くことないのに・・って周りは言ってるんだけど(1歳だから)
 いろんな体験させたいからってさー。
 1歳じゃ、何もわかんねーよなー」

いいんじゃないすか?
うちの子じゃないし。
親がそう考えるなら、そうで。
ただ
「自分達が行きたいだけ」
だとは思うけどね~

と口に出してみました(^_^;)

まあ、孫と離れたくないジジババと
1歳の子を飛行機に乗せるとか言うのが嫌な我が夫と
そこらへんの身内の考えを聞いてるのだって
「のろけ」ぐらいにしか聞こえません。

人は人。
うん、そう思おう。

今期のリセットは前回よりも出血量が多いのと、
気になるのは出血の臭いかなあ・・
なんだか
自然な臭いじゃなくて
すごく嫌な感じです。
(布ナプ使うので余計に感じる)

身体が薬や化学物質にどれだけどっぷりつかってるか
ってことを思わせる臭いでした。
↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-05-05 11:49 | IVFBT@1の3(中止)

第3回移植周期スタート

リセットしました。

ちょっとぐったりはしていたんだけど
(なんだか疲労感~)
夫が休みなんてめったにないこと、
ここは、ずっと行きたかったg・u(ジーユー)に行ってきました。

近くのショップを探して、レッツゴー。

ずっと欲しかったのは黒のジャージ素材のバルーンスカートだったんですが
すでにナシ。

結局雑誌に載ってたのが2月ぐらいなので、ティアードスカートの方を買いました。
1490円也。

やすっ!

ユニクロにはそういう素材のものが少ないので
ちょっと浮かれつつ。

夫は990円デニムを試着も、
ダメーって言ってでてきました。

安いものは安いなりの理由があるんですよね~。
夫はダメみたいです。

私はこの1着、犬のサンポの為に買ってますから(笑

最近安いお洋服やカラフルなお洋服が出てきて、
今まで持っていたシンプルなお洋服で、もう使い道が・・って思っていて
タンスの肥やしになっていたものが
再度スパークしはじめています。

・・・でも明日あたり、リサイクルショップに大量に持って行くつもり・・
それは、すべてサイズが小さくなったものです・・・ああ、太ったのさ!!!

さて、いつも言いますが、
犬のサンポ、犬の集まりは
幼稚園の送迎と似ています。

身軽で、汚れてもいい。
(いろんな犬にどろだらけの足で飛びつかれる、自分ちの犬は毛むくじゃら)
すぐ洗えて、色鮮やか。
(洗濯機でぐぉんぐぉん回し、だめになったら犬の服になり、さらに雑巾となってゴミ箱へ)
そして・・・・・おしゃれ。
(ココがポイント)

みんなねー
お互いのおしゃれチェックですよ。

結構同じようなテイストの服が多くなって
自ずと似てきたりもしますが、
それぞれ体型も年齢も違うので
そこまでかぶらないのが良い。

あら、そのバッグシンプルでいいわよねー
うんち袋、△△のが良いわよ~
え、そのドライブシートどこのもの?
○○ちゃんのお洋服、かわいいー!

うちの子、あの子と仲が悪くて・・
○○ちゃんのママ、この前からお出かけしてて、○○ちゃん預かってるのー
今度海に連れて行くんだけど、一緒に行こうか?仕事忙しいでしょ?

良かったらコレ使ってー

○○ちゃんママのお洋服、良いじゃない!
そのピアスもかわいい~

公園でこういった会話を、します。
(「どこで買ったの~?」「ネット・・」と言うのが私の定番の解答です笑)

サンポバッグからドライブシートまで(一緒に遊びに行くから)気が抜けません。
サンポバッグもシーズンで変わったりする人もいます。
(私はどろだらけになったら変える)

うちは中型犬なので洋服を着ることは真冬の雨の時ぐらいですが
小型犬たちはさらに
かわいい服はまとめ買いして交換しあったりも。

ちなみに治療の話は2人ぐらいは知ってるんですが
その話より犬の話になっちゃうので
気も楽です。

公園でもめたこともあったなあ・・犬同士とママ同士が・・

犬の世界もスリリングです。

病院の号泣から1週間近くたってきましたが、
夫が毎日洗い物としてくれます。
パスタを自分で作っています。
結構驚愕です。

なにがあったんだろー笑

気を遣ってくれてるんでしょう・・
本来のGW、予定がなかったら結構夫一人でどっかに行っちゃうはずなので、
うちにいて私と一緒にいることの方が珍しい。

明日リサイクルショップとドッグラン行こうねー
いいよー

普通の会話が珍しい。
感謝せねば、ね。

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
[PR]
by fufunet1 | 2009-05-02 13:01 | IVFBT@1の3(中止)