結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Stage2(休憩5回目)( 29 )

身悶えする。

夜が寒くなり、薄手の夏用のパジャマじゃダメで
少し厚めのパジャマを引っ張り出し、毛布にくるまって寝ているのに、
寝る前は扇風機かけてる感じの、秋。

親子でのどをやられ、
早目の加湿器稼働。

みもだえ。

急に朝の通園が寒くて
パーカーを着せたところ、ピッチピチリターン"(-""-)"

パーカー類を買い足さないと・・・とため息ついてたら
甥っ子からおさがりが回ってきました。
ラルフとか、重宝~・・

・・でも、いちおうユニクロとベルメゾンでも買い足し。
いくらなんでも幼稚園には着ていけないので・・とほほ・・

自分の服だって欲しいよ~
採卵とかになると、チュニックとかワンピとかになるし。
サイズが1つ減って
着られないこともないけど、なんだかぶかぶかなので。

手持ちの服と同じ服でワンサイズ下が欲しい。
当然無理だけど。

ずっと使い倒してるトレンカとかレギンスなんかも
そろそろ買い替え期なんだけど、
同じ型のものはもうないし、
これも最初から探さないといけないけど
そんなパワーないなあ・・

もう、ふたりめ授かるまで着たきりスズメの覚悟。
洋服買っちゃうと、
ふたりめ用の
「せっかく開けた引き出し3つ」に
また物があふれてしまうしね・・

リビングでは
ものの居場所がある程度決まっているので、
「友達呼ぶ約束」
「ちょっと待っててー」
掃除機含め(わんこの毛の為)10分程度である程度片づくように。

たいてい、サプのお迎えか、
トレーニングの時間にルンバかけちゃうんですけどね。

そうじゃない時に限って
誰かと流れで遊ぶことになったりするので。
雨の日はわりとうちで遊ぶことも多くなりました。
人の出入りの多い家は良い、と
昔、祖母に言われたのことがあるので、
そういう家にできたことはうれしいです。

さて、
生まれる前から金食い虫、
(採卵3回×60万、移植4回50万弱、注射含めて諸々約300万涙)
生まれてからはもっと金食い虫だぜ!

治療費の為に働いてる!と言っても過言ではないほどだったけれど
今回は+サプの教育費に育児代、なので
もうなんか、いつもそんなこんなで頭痛い。

みもだえ。

さてさて、今日は近くの大きな学校で学祭があり、
そこで午前中いっぱい過ごし、
午後からは義兄嫁と甥っ子2人と、公園で2時間たっぷり遊び、
自宅で2時間遊び・・・と祝日堪能。

で、義兄嫁に(仲が悪いわけじゃないですよ。どちらかというと仲良し)
「ねえねえ、今、治療してるの?」と聞かれる。

そういえば、最後にこの話したのって、2年ぐらい前で
今、甥っ子(下)が1歳なので、そうそう、
「ふたりめあきらめようかな~(というより離婚しよっかな~)」
からの妊娠発覚だったんだよな~。

してるよ、去年4回移植してダメだったよ~と話しました。

「じゃあ、また採卵やればいいんだね」
フフフ・・「やればいいんだね」なんだね・・苦笑

分かってもらおうとは思わないけどぐっさり(ノД`)・゜・。

たいてい治療経験のない人と訳あってその話をすることになると
「わたしだって悩んだもん」
って言われることも多く、だんまりしてしまいます。

まあ、ひとりめの時よりは傷も浅いし、
すぐに立ち直るんだけど、一瞬の「いら」は避けられないよなあ。

日ごろ、友達の第2子、この甥っ子(下)など
赤ん坊に触れまくっているので
「あかんぼ欲」が上手に満たされていることもあって
少しその「いら」も緩和されるんだけれども。

みもだえ。

上の子のトイレなんかで
他の人から下の子を預かったりする時、
「えーっと、誰でしたっけ。
 見たことあるんだけど、誰だっけ」
って0歳、1歳の子たちがする顔がツボで、つい
「お口のにおい、かがせろ!」
とやってしまいます(笑)

い~においがするんだよね~発酵のかほり(´艸`*)

みもだえ。

って、テーマがすごいとびとび。
毎回話が膨らみすぎて、脱線しすぎて
戻らない、って、もう思考回路をたたきなおさないとね~。

いつもこんな〆ですみません(-ω-)/
それなのに、いつも読んでいただいてありがとうございます。
愚痴も文句も多いけど、必死で生きてます。
「たおれるときも前のめり」が口ぐせです。



[PR]
by fufunet1 | 2014-09-23 21:57 | Stage2(休憩5回目)

おもい腰はおもいのだ

たぶん高温期に入りました。
胸がはりまくってます。
ダイエット、体重増えました・・
でも、骨格筋が増えて、体脂肪は減ってきているので
体重は増えてもいいんだ、とトレーナーさんに言われました。

・・私的には相当ショックなんですが・・
身体は重くなり、案の定、お腹がでっぱってきました・・
リセットかかって1週間ぐらいはすっきりしてるんだけどな。
ほんと、ホルモンバランスで体型が変わるのは勘弁。

先日、サプは高熱を。
今回の熱の前兆が明らかに前と同じだったので
けいれんの可能性を考え、前もって薬を入れたので
けいれんは起きませんでしたが・・
20分ぐらいで4度前後上がってるので
この上がり方はほんとに怖いです。

夫に早く帰ってきて水を買ってきてくれと頼みましたが・・
早くは帰ってきましたが(珍しい)
水は忘れて、さくっと寝てました・・(-_-メ)

そして朝も
「水買ってくるよ」
なんていって、お風呂入ったり、洗濯干したりしてるので
私が自転車とばして買いに行きました。。

男っつーのは・・←わりとマメ夫だとは思うんだけれど。

さて、
犬の毛抜けが激しいので、毎度毎度コロコロコロコロ・・
掃除機も朝かけて、夕方ルンバもかけるんだけど
次の日の朝にはまた毛だらけ・・みたいな。

ということで、今朝、掃除機をかける準備をしてました。
掃除機、うちのわんこは吠えながらじゃれつくので
たいていゲージに入れられるんですが、
今日は準備しているときに・・
キッチンで洗い物をしているオットをちらーっと見て
見つめて、見つめて(夫は下向いてる)ちょっと鼻先あげて
考えてるようなそぶりで・・

自分からゲージに入って、寝始める。
掃除機の電源が入ってからも~!(@_@;)

確かに夫の前でそれをやれば
首ねっこつかまれて、酷い目にあいます・・(常識的なしつけですよ)

さすが熟女、9歳もすぎると、
わんこも少し考えるようです。

で、うちの4歳児。
まだ超若者ですが、今朝。
「おくつがキレイになってる!!きっと、コビトさんがやったんだよ!!」

はあっっ!!??

キレそうになりました(笑)

どろんこようちえんで
サプが「裸足」で遊ばない為(神経質だな!)
靴は毎日どろどろ。
その靴下で上靴を履くので、上靴もどろどろ。

週をまたがず、2日に1回は
ブラシで泥を落とし、泥汚れを激落石鹸でこすり、
洗濯機でぐぉんぐぉん回し、干す・・

それから。
「世界で働くお父さん」を見てたんですが

「ぼくも大きくなったら、こういうところでお父さんと一緒に働きたいな~とか
 このお兄ちゃん、きっと思ってるよ」
とか言い出し(なに、そのアテレコ)
別れのシーンで
「なんでお父さんはおいて、お兄ちゃんは帰っちゃうの?」
という。

「お父さん、ここで働いて、またがんばるんだよ。
 お兄ちゃんは日本で暮らしてるから帰るんだよ」

「じゃあ、お父さん、ひとりぼっちになっちゃうじゃん!」
「うーん、でもお兄ちゃんもお父さんも心はつながってるしさー」

で、そのあと
「かわいそう!!かわいそう!!」
と号泣しました・・こんな泣き虫で大丈夫なんだろうか・・
さすがに心配になります。

お友達が遊びに来るとき、たいてい下の子も一緒にくるわけですが
下の子におもちゃの邪魔をされたりして
いーって怒ってるサプがいます・・

やっぱりひとりっこってそうなるんだろうな~・・
ひとりっこはひとりっこでもいいんだろうけど
(甥っこと兄弟みたいに育ってる部分はあるし)
でもやっぱり二人目への意欲は捨てられません。

・・仕事中、そこはかとなーく嫌な気分になることもありますが
やるしかないのです・・(と毎回言ってる)

結局、結果が出ないのが嫌なんだよな。
当然だけど、この治療をしていて、こういうループに陥ることは
分かっているんだけれど、
どうにも気持ちがきちんと割り切れない。

でも、父母会(サプの高熱で欠席しちゃったけど)もえんそくも
季節替わりのあれこれも、色々なことは終わったので
さて、2週間後から治療再開ですな。

今度はスムーズに始められるのかな・・
そこから、もう心配・・



[PR]
by fufunet1 | 2014-09-21 22:43 | Stage2(休憩5回目)

ザ・ノンフィクション

夫が酔っぱらってiPhoneなくして
(酔っぱらってケータイなくすのは結婚14年4回目)
最近の朝帰り続きのことをちくちく責め
「天からの忠告」と言っておきました。

去年、何回かの朝帰りが続いた後
「飲みすぎ」からの「嘔吐」からの「食道ぱくっ」からの出血多量で
死ぬ一歩手前で(倒れたのは救急病院のトイレ)入院したのでした。

ということで、馬鹿だな~と思いつつ
「1日仕事ができねえ」
という訳の分からない愚痴にあきれた本日午後・・

ようちえん帰りに
玄関前のおじぎ草をつんつんしていたサプ。
「あああーー!!」
突然叫ぶ。その声に焦る私。

おじぎ草の下に埋もれたiPhone・・

おじぎ草が開いたまんまだと見えないんです。
サプがつんつんして閉じたからこそ、見えた。

漫画みたい・・

そのあと、夫の勤務部署の電話番号が分からず
ネットで調べてお客様用フリーダイヤルにかける私(笑)

あ、その前に義父に電話して
ことの次第を話しておきましたよ~(゚Д゚)ノ←目的は会社の電話番号

結局すぐつないでくれたからよかった。
部下の人(名前聞いたことある)が出て
「電話するように」と言ったんだけど、
お友達とおうちで遊んでる時にとりにきました。

こんなオットですが
「パリッとしていて、朝いつもきちんとしている」とか
「ママチャリに乗ってても『オレ!』って感じがする」とか←笑える
まわりには言われております。

朝方ふらふら帰宅して、家でヨダレたらして
タオルケットにくるまって、半目がちなひとですよー

友達に
「その年齢で朝帰り4日連続とか、体力あるよね~若いよね~」

うん、そのために(飲むために)体鍛えてるらしいからね。
そして、私の為に、その体力は使わないからねー(毒)



[PR]
by fufunet1 | 2014-09-17 20:24 | Stage2(休憩5回目)

シメがヘンなはなし。

昼顔・・・昼顔ね~・・
見たら、共感しすぎてずっしり泣きそうな予感だね。
ということで見ません(-_-;)

秋冬にむけて、サプの長袖をそろえつつ・・
高い~とかカードの請求が怖い~とか思いつつ・・

夫とサプが連休に男旅キャンプに行ってしまい、(恒例の子3父3)
手のかかる実父も泊まりで山登りへ行ってしまい、実母の体が空いたので
何か月かぶりにデパートへ。

秋冬の私の服を何着か・・買ってもらいました(笑)
なんかすごい値段になってしまって、
途中から罪悪感が出て、ストップ~。もったいないけど、イクない!

で、おうちでデパ地下でちょっとずつ買った
「多種類の(←ここポイント)お惣菜」を
お皿に入れることなく、プラスチックトレイで食べる(/ω\)
洗い物もなくて、快適~

で、その夕食途中にびっくり発言を聞きました。実母の。

「わたし~、映画館とか、せまいとこ、ダメなのよね。
 だから、小さい頃映画、●●君のママとか(友達のママ)とかオババ(祖母)に
 行ってもらってたじゃない?
 わたし、息苦しくなるからダメでさ~」

ええええええ?えええ!!??
初耳なんですけど!!

確かに、映画、母と行ったことないです。
(今は映画自体見に行かないし、映画館苦手です)
でも、実弟がものすごーく体が弱かったのと、甘えん坊すぎだったのと、で
弟を連れてはいけないから、お友達やババと行くのかと思ってました。
というより、不思議に思ったことがなかった・・

「あんたのPDはたぶん遺伝的なもんだよ」
マージーデー(@_@;)

その会話を思い出しながら、色々さらに思い出したんですけど。
私と弟はほぼ5歳違いで、
たぶん幼稚園は3年間、1年ずつ別の幼稚園へ通ったのだけれど
オババと通った覚えと、
オババの作るお弁当のおにぎりのノリが嫌いだったとか、
オババに背負われてはなれに寝に行ったこととか
月がきれいだったとか、歌を歌ってもらったとか・・

弟が生まれてから、今度は
生まれて2か月ぐらい入院しちゃって。
おまけに生まれた弟は極度の虚弱、泣き虫、母ベッタリ。

それなのに実母は家にいなかった・・という感覚が乏しく、
「さびしかった」
という気持ちは皆無なんですよね~・・
今思い出しても、別に・・って感じ。
ちなみに父はいつもいない人なので、どうってことなし。

なんなんだ、私。

当時4歳、5歳。
今のサプと同じ年なんだけど。
・・耐えきれんだろうな~。。サプには。。
私もそんなずっと人に預けているってのはムリかな。
ただ、この時期、私はずーっと哺乳瓶でミルクを飲んでました。
哺乳瓶のゴムの味が嫌いで、
でも、口さみしくて、飲み続けて。

・・今や牛乳嫌いです。

自分のこの「あれ?」は40年で初めてなので
なんか新しい箱が急に開いたっぽいです。

この開いた箱の中身がギフトなのかどうなのか。
まだ謎です。

なんか、風が変わってきたかな。

そういえば、前日ようちえん帰りにお友達と遊んでいて
3人目を妊娠中のママが
「できやすいんだと思う~1回で・・」
って言ってたので、つい
「相性がいいんでしょ~」
と言ってしまいました。ということで
治療のこと(私の卵子殻が硬いとか?)をちらっと話さざるをえず、
「ご利益ご利益」
って触らせてもらいました(*´ω`*)

精子があきらめが早くて
卵子はガンコって
どうやったら解決できるんですかね。
性格って治るんですかね。
。。というのは口にしませんでした。

相性がここで悪いっていうのは
どういうことなのか、って話ですよ。



[PR]
by fufunet1 | 2014-09-15 22:30 | Stage2(休憩5回目)

それなりの毎日。

「YOUはなにしに日本へ(の録画)」を見ながら、夜バカウケし、
昼はトレーニングの往復にずーっと「ウルトラマン特集」をiPhoneで聞き、
(これが噂の『母がはまる』図)
やっぱりわりと気楽な日常を過ごしています。
・・仕事はやっぱり色々あるけどさ・・9月だしさ・・
そういう時期かな~と思うことにしています。

治療以外で何かにはまり込むことができることは、
楽しいなあと思います。

ギンガの中の人ではなく、
ギンガそのものにほれ込んでる私としては
(たぶんギンガとだったら寝れる笑)
もう、これほどホルモンでることはないんだろうと思うぐらいW

ネットで知り合った(子どもも同じ時期生まれ)ママ友も
ゼロが好きすぎる!と言ってるので
仲間がいてよかった・・
こんなことココでしか言えませんが。
ドン引きだぜ。

・・冗談はさておき。

先日、りくの命日に
(亡くなった日は分からないので、手術をした日をその日をしています)
初めて、サプとふたりで水子地蔵さんへお出かけしたんですが・・

どうしたことか、
ものすごくすっきりしていて。

いつも考え出すとキリがなく、
いろいろ思い出して泣いてしまったりしていたんですが、
その涙がピタリととまったような・・感じです。

ちょっと不思議です。
書いておこうと思って。

私の「キリ」なのか、
向こうの「キリ」なのかはよく分からないんだけれど
きっと、何か「キリ」がついたんだろうと思います。

長いな!長かったな!
お参りすることで
こんなすっきりするなんて思わなかったよ。

ってか、そんなひきずってたんだな!

なんにせよ、良かったです。

ということで、
髪、切りました!

デジパかけて、肩より少し下までがんばって伸ばしたんですが
そもそもダメなんですよね~長い髪を扱えない。
暑い、めんどくさい、結局ずっと束ねてる。

で・・飽きた(笑)

ところがどっこい、
今日、幼稚園友たちも、母も従妹も
子ども達も(仕事場の)
だーれも!!だーれも!
「髪切った~?byタモリ」がなかった!!

気づかれてないんだろうか・・
夫は気づいても言わない人なので
(言えよ)
言ってくれた人にあめちゃんひとつ用意しておこうと思います。

スッキリ。

治療開始まであと1か月弱だしね~
あと1キロやせたいなあ。

そう、ダイエットは結局4キロダウンの安定をステキに保ったまま、
増えもしないが、減りもせず、です。

仕事がたてこんでいて
なかなか行けなかったり、治療が重なっていた時も
増えることはなかったので、もうちょっと体を動かせばいいのかな。

そういえば、
しまいこんでいたパンツ類が全部入るようになっていたので
新しいパンツは買わずに済みそう。
スカートももっと楽にはけるかなあ。

ダイエットしたからもあるんだろうけど
着たい服が変わってきたかなと思います。

体型のこともじっくり考えて服を選ぶようになったので
今のところはずれなく、洋服を着まわせているかな。

なんたって、最近物価が高くて
スーパーも行く日を決めるようにしてます。

特に野菜、高い!
天候のせいで仕方がないんだけど・・
野菜をたくさん食べられないので
上手に取り入れて、大事に食べるようにはなったような気もします。

来週から、ようちえんでも給食が始まるので
少しお弁当から解放される予定です。



[PR]
by fufunet1 | 2014-09-11 22:31 | Stage2(休憩5回目)

どろどろどよどよ

首が痛い・・ということで
動悸も頭痛もひどい本日。

人生のきりかえ期なのか
体調不良が続くなあと思います。

普通に生活している分(慣れている場所)には
それなりになんとかなるんですが、
慣れない場所に行く力はないかな、という体調。

で。
うち、ようちえんの遠出に夫に行ってもらったんです。
罪悪感からか、当日行かない私まで頭痛とひどい眩暈。
PDとお腹の調子が、底辺をうろうろしてるので
ムリだろうな~と思って、頼んだ。

行ってくれた。

でも、昨日、ちょっと言われた。
「仲のいいお母さんたちもいるんだし、来年は行きなよ。
 子どもってお母さん同士のことだって敏感に感じるでしょ?
 オレは小さい頃から一人が好きだけど
(でもこいつはリア充な少年時代を送っているので、周りに人が集まるタイプ)
 サプはそうじゃないかもしれなくて、
 お母さん同士で遊んでるところで、
 そういう友達同士と仲良くなることだってあるんじゃないの?
 がんばって行ったら?」

・・・行けるんだったら、スキップで行くよね~"(-""-)"

夫のいうことにも一理あるのと、自分の罪悪感のほうが大きいので言い返さないけど
(しょせん酒も入ってるし)
っていうのと。

「お母さん同士が仲が良いと、友達同士で仲良くなる」

・・・サプに関してはないと思う。。
それはあんた、ちょっとなんていうの?ちょっと違くねえか?

サプは私じゃないので、
サプはサプの人間関係を繰り広げていくのに
今までのように私と、夫が半々に関わることでいいんじゃないか、と思っていて。
言い訳も多少入ってるように見えると思うんだけど
ええ、言い訳も入ってるんですけど
私だけが育てると、私みたいになるよ!と思う。
私はそれが嫌。

夫のように自立して
人間関係も軽く浅く広くやっていけるような
そういう方向性に行ってほしいと思う。

もちろん、私自身の良いところもあるのかもしれないんだけれど
それは自分では分からないし、
そもそも私と関わっている時間の方が長いのだから
当然サプは私に似てくるわけで・・

「怒られるのが嫌」

ようちえんでもかなり出てるっぽいです。
他の子が気にしなかったり「だって~」って言ってるそばで
委縮するオトコらしい。

いい子でいるのが好きで、
友達が悪いことをしていたらいうし、(←さすがに私はそれはしないぞー)
おこられるのが嫌で
率先して大人の手伝いをするタイプ。

私の場合、結局率先してした手伝いを評価されるようなことはなかったけど
サプのことは、先生がよく見てくれてるなーと思います。
ありがたいです。

でも、それあたし。あたしだ!って思う。

ああ、もう話がそれた。

昨日、そういうことを夫に言われたので
夜からどよーんとしてるんです。

夫、帰宅のほとんどが深夜で(酒飲んでる)
たまに帰宅しても酒は入ってるし、基本が不機嫌。

朝も時間ギリギリにしか起きないので
(家事をふくめての、ぎりぎりってことで)
カツカツの時間でイライラしながらこなしています。

で・・不機嫌。

そう、やつは朝も夜も不機嫌なのです。
サプも時々
「ととはまたごきげんわるい」

私とサプはどちらかというと、いつでも機嫌がいいタイプなので
これについていけません。

ということで、その時に言われたことなんか
気にしなきゃいいのに、
きっと、気にするのは私の方の問題なんだろうな~・・

行けたら行きたいって気持ちもあるしね。

たぶん夫は
子ども1人にもまともにつきあってやれないのに
なんで2人目?
とか思ってるのかもしれません・・が、人の気持ちは分からんので
これもやっぱり私の問題?

だからといってチャレンジをやめる気はないのですが
(年齢的にね・・1人目だってそこまで長引いたのは・・)
しばらくこのどよーんと体調不良と向き合うのかーと思うと
やっぱりどよーん・・

治療に行かない間は
自然妊娠目指してみよう、なんて
夫にその考えはないようだし、
(そこらへん、やっぱり当事者じゃないんだな、と思う)
重要な話はするけれど、
どうでもいい話とかもしなくなっちゃったし、
つまんないな~。

サプがいるから、回ってるのかな、うち、って感じです。



[PR]
by fufunet1 | 2014-09-09 12:44 | Stage2(休憩5回目)
子どもの靴代がバカになりません。

ようちえんに入って、
もらいものの洋服はほとんど着られなくなり
(もらいものはブランド物なので)
安いロンTを探す毎日。

ようちえんでは必ず1日1回~2回お着替えするので
洗濯量も半端ナシ。

春には100サイズを着ていたので
ようちえんに入る時に色々探して買いそろえたのに
夏、突然110となり、、今、やつは110を着ている・・

100長袖ピチピチだし!涙

そして靴。

わりと長い間16センチだったのに、
おととい突然
靴がきつい!と言い出し、
あわてて17センチを1足購入、ぶかぶか・・

16・5ってことか~・・

1日ようちえんに行くと、泥だらけなので
毎日洗う。
ようちえん用に最低3足必要。
(ようちえんに履いていけないサンダル系靴も1足)
お出かけ用に1足。
計5足の靴・・

可愛いので冬はスエード風のブーツを買ったりもして
6足目。。

雪用のスノーブーツの新調、長靴の新調。
ある程度キレイな靴だったら、お下がりでもほしい。
・・とはいえ、履き心地など、メーカーもある程度決めてるので
買うしかないんだよな~。服のようにはいかない。

さらに、この人、よく食べます。
牛乳と卵なんて、家に置いてなかったのに、
今や、2日~3日で食べきってしまう。

仕事から帰ったら、夫が
「今日、マックでハッピーセットのパンケーキとポテト食べた後、帰宅して
 パスタ1人前食べてるよ」
と言ってました。おそろしい・・
朝夜、お弁当は麺類小麦類はアウトです。
必ず「ごはん!ごはん!」の、米ラブ。

夫165、私も154センチ、ちびっこなので
サプには大きくなっていただきたい。
(きのう、154センチって言ったら、義両親が目を丸くしてた。
 もっと大きいと思っていたらしい・・態度か!?私の態度がでかいのか!?)

無駄な動きは多いし、運動量も多いので、太りはしないんですが、
この食欲、ひやひやします。
お菓子類はほとんど食べないし、ジュースもあまり飲まないので
私に比べれば健康的ですがw

そして9月の中旬は、我が家のわんこも
予防接種が続くので、ひらひら飛んでいくお金・・

4月にも予防接種、健康診断があり、5月に病気の疑いで精密検査したので
あの時はほんと、泣けた・・人間の医療費だったら助成金出そうな額でした。

とりあえず16.5を買うことにします・・
17はインソールを買ってみようかな。

治療のことはさておき、
2人いる家庭の出費ってすごいんだな・・
そりゃあ、お下がりで結構!って思うよな・・と思ったのでした。

バザーとかフリマとかあんまりない地域なので、
なかなかね~・・



[PR]
by fufunet1 | 2014-09-07 21:30 | Stage2(休憩5回目)

鮮度一番

水ぶくれ、5分でひきました。
それもなぜか、謎。謎は謎のまま・・
本日リセット。序盤からものすごい量です。びびります。

お隣のおうちから獲れたて秋刀魚をいただきました。
新鮮な秋刀魚は肝が美味しい!うまうまでした。

さて、ギンガSがいったん終了してしまった・・・(ノД`)・゜・。←毎週の楽しみ
再開は11月だって・・ぬおおお!

そして、J甲監督が亡くなった・・・
(ならべるなよ、とはいわないで)

あまりいうと身ばれしそうなのであれですが・・
私が住んでいた県では、小さい頃から、
夏休み=おいちゃんがテレビ=ビール=甲子園=J甲監督
という図式があって、
んまあ、みんななじみがあるわけで・・

で、現在の学校は実は私の母校でもあります。
いろいろ考えると、、、身内感が強くてねえ・・泣くわけです・・

残された後輩たちが
まわりに振り回されず、ぶれずに
監督の教えを守ったり、自分で考えたりしながら
何かを得て、飛び立ってほしいなと切に願います。

この件や、軟式野球の延長戦にからめて、
「高校野球は虐待」ってツイッターで主張している人を見て
ちょっとびっくり。

そういう考えの人もいるのかぁ。

多種多様の考えの人がいてそれを主張できる世の中は、
不妊治療や養子、子供をとりまく環境には
良きことかな、と思いきや、
そうでもないんだな~と思う日々。

9月は保護者会などようちえんへの出向きも多いので
トレーニングと体の調子を整える感じで治療はお休みするつもりです。
今日はもう、眩暈がすごくて、
最近こういうことが多くて、体調・・悪いです。

いや、体調いいからって妊娠するとは限らず、
サプ妊娠時も体調悪かったですから、
どっちでもいいのでは?と思ったりしますが。

そうそう、今話題の「帝王切開と自然(?)出産」とか
「自然(?)出産か、無痛(和痛)か、って盛り上がってますよね~。

私、帝王切開に対してそこまで違う考えを持ってる人がいることを
ほとんど知らなくて、
幼稚園で
「わたしも帝王切開なの!!いっしょ!すごい!」
って言われた時、ぽかーんとしてしまいました(笑)

それを知らなかった、ってことが
それは幸せなことかもしれないなあ。




[PR]
by fufunet1 | 2014-09-04 19:55 | Stage2(休憩5回目)

とうだいもとくらしぃ

すずしかったので、降園後、公園でお友達と遊びました。
支援センター時代からのママ友と話をしていて
「いや~、サプママ、いっつもなんかものすごい忙しそうだーって思うよ」
って言われる。

・・そうか・・忙しそうなのか。。
自分では意識してないだけに、
他人から見るとそう見えるって、
「見えてないのは自分だけ」(´Д`)のようです。

ということで、とりあえず
まわりから見ても「忙しそう」に見えないように
手を抜きたいところですが。

朝から少々眩暈がひどくて
おでこからしめつけるような痛みがあり、
降圧剤をもらうついでに診てもらったんですが異常ナシ。

結局お迎えの時間が最高潮に頭痛で、
公園で少々遊んでいる間に楽になり、
帰宅しておやつを食べさせていたら、
吐き気までしてきたところで、痛み止めと安定剤投入。

帰宅してサプにDVDを見せてる間にひと眠り~と寝て
(よく考ええると、時間に追われて、昼寝の時間すら、急いでとる感じだなあ・・)
起きたら、もっと頭痛がひどくなったのでした・・涙

お盆前に体調が悪くなったのだけれど、
それに近い体調の悪さ。

背中も痛いし、腹痛もチラホラ。

ただ、リセットも近いので、そのせいかもしれないかな~とは思いつつ。

でもふつうに仕事はできたのであれ?大丈夫かな、と思って
シッターさんの作ったご飯いただいて
さて、サプとお風呂入ろうか~と思ったら、
下唇に水ぶくれ!!!!!

えええーーーーー!!  ←いまここ・・

心当たりがなさすぎる・・



[PR]
by fufunet1 | 2014-09-02 22:42 | Stage2(休憩5回目)
◇仕事のこと

9月中は仕事に邁進することにしました~っていうか、
10月以降、
「すり合わせ」をしてないがゆえのトラブルは
避けたいと思って先回りしようともくろんだ(?)わけです。

・・と思ったら、今日はさっそく、
全然別のところから、ものすごい仕事。

結果、なんとか方向性が決まったので
こちらもがんばるだけなんだけど、
やっぱり気が重かったりしつつ。

◇ダイエットのこと

昨日の24時間TVをひきずり、
唐突ですが
昨日から脂肪燃焼スープとやらを作って食べてます。

正直美味しくない・・
ククパのレシピどおりに作って、みんな正直不味いと言ってるので
正しいスープですが・・セロリとピーマンがいかんな・・

で、今日は仕事がつまり、
22時ごろ、そのスープを食べる。

お腹がすきます・・

朝はトレーニングも行ったのだけど、
あいかわらずの現状維持。

今日トレーナーさんが
足と、腕の体脂肪が高い、っていうのですが
いまいち、信じられません。。。
(いや、体脂肪計で出てるので嘘じゃないんですが・・)
腹の方が絶対キテるって!

一緒に通ってるママ友が
「8キロやせた」っていうので(あたし4キロ)
うらやましくなりました。

実際、元の体重に戻らないように
びくびくしながら生活してる感じはあるので、
ダイエット生活続行中としては成功なんですが
(脳みそにすりこんだという時点で)
でも、減らないのも困ります。


10月の再開(自転車で通うのも秋の方が楽だし)にむけて
もうちょっとがんばってみようと思います。

◇ようちえんスタート
●君と~●君と~おうちにあそびに行くやくそくした~♪って
サプが言うんですが、
あんた、ママ達とはほぼしゃべったことないので
困っています・・とほほ・・

子ども同士の仲良しと
大人の仲良しは違うので
本人が非常に楽しみにしているのがかわいそう・・

それに関しては、
私がにじりよって、そのママ達と仲良くしようとか
そういう思いはないので。
(そもそも接点がナシ)
本当に子ども同士が仲良しになるんだったら、
そのうち、話もするようになるでしょう、っと。
小学生になれば、
ひとりで遊びに行けばいいしね。
お礼の電話ぐらいだったらするし、
うちにいる分には小学生なら全然OKだし。

2学期になって仕事や治療のこともあってか
ようちえんのつきあいとか
「ま、いいか」と思えるようになりました。
朝はそもそも夫が行ってるし、預かり保育の場合も多いので
あまり保護者の方々にも会わないし(っていうかわざとずらしてる時も有)
要するに
「めったに見かけないひと」になろうかな、とか(笑)

仕事してることはみなさん知ってるので
(情報網ってすごくない?)
言い訳にできるし。

実際、いくつかグループ的なものはあるんだけれど
入りたいとは思わないし
(たぶん、支援センターでのママ友達や、何でも話せる仲良しのママ友がいるからって
いう安心感があるんだろうけど・・そうか、これまでの努力がここで・・涙
担任の先生もしっかりしてるし、あと半年でクラス替えだし~。

ということで、ここは割り切ることにしました。
自分が毎日過ごすわけじゃないからね、と。

ええ、今のホルモンバランス的にそう思ってるだけで
また、どこかでぐちってるかもしれませんが、
このスタンスでがんばっていこうと思います。

正直、仕事も治療も他人には話したって分からないし、
とにかく、この何年かは家庭と仕事だけ見てればいいかな~と。

で、愚痴とかは積極的に吐き出そうと思います~。




[PR]
by fufunet1 | 2014-09-01 22:47 | Stage2(休憩5回目)