結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Stage2調整周期( 6 )

私より

今日も水遊びへ。
前もってお友達と約束していたので
サプもアホみたいに遊んでました。
男の子ってフルに動くんだなーと
あきれて見てました。
動きの大半がふざけてますし。

この後、かなりの時間、昼寝したので
そうとう体力消耗したようです。

私も筋肉痛が軽くなってきた分、
暑い中動いたせいで、一緒に爆睡。

で。
夜、仕事も終わって、
シッターさんの作った夕飯を食べながら
べたべたくっついていたサプ。
「赤ちゃんはどうした?」

はい?

「赤ちゃんはまだ?」

はい?はい?

だしぬけになんですか・・(-_-;)

「まだこないらしいよ、いつくんのかしってる?」と私。
「11がつ」(即答)
(決まってんのかよ・・)

えー・・でも9月でおねがいしたい・・

今日水遊びの時に
お友達の弟の面倒をずっと見ていて、
楽しかったんだと思います。
おとうとがほしい、とよく口にするようにもなりました。

今更誰も私に言いませんが
あいかわらずの一番近場からの攻撃はじんわり効きます。

サプだって!
結婚10年目に初登場じゃん!
ずいぶんもったいぶって、登場したじゃん!

自分のこと棚にあげて!と、、
思ったりしています。

まあ、周りのお友達に妹や弟がいるのに
自分にいないのは、、、あれ?ってなるよねえ・・
ごめんよ。とかいっても、仕方ないけど。




[PR]
by fufunet1 | 2014-07-22 22:33 | Stage2調整周期

おなかのお肉が!

題名がおかしい・・と友達に言われました。

今日からクロミッドとメルビーちゃん始まりました。
同じような錠剤で
飲み間違いやしないかと、ひやひやします。
うっかりでうかつでおっちょこちょい子なので。

で、今朝、この4年間で初の
「サプを生む前の体重」になりました~(´艸`*)

いえ、腹はまだ出ていますし、
標準体重からはほど遠いですが・・
やればできるもんだなあと。

今日は注射の練習で
「注射は打ちに来てもいいし」
といってもらったはずが
「じゃあ夜の注射、どうするのよ」
「夜の注射(HCG)はどうせ家打ちだからね」
と有無も言えずの・・練習・・とほほ・・

わかってるんだけどう・・
やってみればできるんだけどね。
。。というか、そらそうだ、なんだけど、
やっぱりストレスフルだわ(-_-;)

1年前に比べて、
つまむおなかのおにくが薄いな!と嬉しくなったりしつつ
やっぱり痛い~
(おなかの肉は分厚い方が痛くないんだろうか?)

今期、注射の数は少ないので
我慢すりゃーいいんだけど、ね。

前回はHCGも緊張したわりには痛くなかったし。

注射の練習の途中に
ようちえんから電話があり、
焦って帰宅しましたよ。

朝から腹痛を訴えてはいたんだけれど
熱もなく、ご飯も食べ、出すものも出したので
別に大丈夫かな、と行かせたんだけれど・・

ようちえん側も、
ビミョーすぎて、困ったらしく(後で聞いた)
留守電にもあいまい~な感じの電話が入ってるだけで
んー、どうなんだろ・・と思いつつ
迎えに行きましたが、
帰宅して、超元気でした・・"(-""-)"

確かにお腹は痛かったようなんだけれど、
お腹も治って、熱はなく、
異様なテンションの高さに
シッターさんとともに
「これは前触れ?」とドキドキしつつ(笑)

冷房も入り始めているし、
お風呂にもつかってないので、
もしかしたらそのあたりかな?と。

明日はお友達のおうちに遊びに行くので
できればこのままお腹痛くならないといいんだけどな~。。

注射の待ち時間もけっこうあって
結局トレーニングは行けずじまい。

明日は行けたらいいな~。

というか、今週1週間は注射しかないし(内診なし)
注射も隔日なので、あっというまに採卵が来そうです。
早いわー・・

がんばれ、新鮮胚移植。





[PR]
by fufunet1 | 2014-06-17 22:52 | Stage2調整周期

のみおわり。

「かっぱえびせんてさー、かっぱでできてんの?」
「・・えび・・」

「●●ってさーなにでできてんの?」
って毎日くまなく(?)聞かれるので答えています。

「ウルトラマンでたんぱくしつでぇできてるんでしょ?」
「・・うん・・(私が確かに言ったけど)」

******

昨日でピルが飲み終わりました。
鼻の下にニキビが二つ。

・・勘弁してよ・・(-_-;)

てきめんに効果が出てしまうので、
もうピル飲みたくない・・涙

鼻の下のにきびは
最近の「かにかま」「チーズ」「のり」の生活のせいか?
おべんとうの準備の時、食べるんですよね。
夜も朝も食べます。
ええ、ようちえんのおべんとう、がんばってます。

↓こんなんとか
a0017281_21052859.jpg
↓こんなんとか
a0017281_21051661.jpg










ひとりしか子供がいないからこそ、
今だけできることなんだろうな~・・と思いつつ
毎夜毎夜ククパを鬼検索し、前日に準備し、
毎朝格闘しています(笑)

リセットして、通院が始まると
ちょっと余裕がなくなるかな~とは思うんですが
できるだけがんばってあげたいな、と。

去年の支援センターでの練習、
毎日のお弁当で
ある程度「これ作りたい」って思って
イメージできれば、そこそこ作れるようになりました。

・・一度やり始めると、治療と一緒で(一緒にすんの?笑)
やめられない、とまらない~・・
お弁当アプリまで始めて、
なぜかお弁当作りをする人たちと交流中です(^-^;

ピルが終わったので、
もう少しトレーニングに負荷をかけようと思います。

今日は、雨だったので
ようちえん(といっても支援センターの時から)のお友達が
4人、遊びに来ました。
下の子たちを含めると9人!

知り合ってからの生活が長いからか、
子ども達だけでお互い上手に遊んでました。
途中、見ていたDVDで盛り上がり、(子供が)
親のほうも、家事の「どうしてる?」の話とか、
ひさびさにおしゃべりして楽しかったです。

わたしにとっては完全赤子パラダイス。
4人もいるので、抱っこさせてもらいまくり(/ω\)

はぁ~うちにもほしいなぁ~、やっぱり。
と思うひとときでした。

誰もいないと
預かっている赤ちゃんに
超優しいサプ。
ほっぺたをつついてみたり、
笑いかけてみたり、手をつないでみたり。

周りに人がいると絶対しないんだけれど
こういう時間をサプと一緒におうちで
過ごしたいねー(・・実子だと無理か・・?現実・・)と
そういう気持ちになりました。

リセットが今週なのか、来週なのか・・
来週から通院かな。





[PR]
by fufunet1 | 2014-06-11 21:24 | Stage2調整周期

ぴるめ。

きのう、楽しみにしていた「BORDER」。
たまたま社員旅行帰りで家にいたオットと見てたんですが
いやああああああっ!!思いました・・見ました?あの終わり方・・

さてさて。
1グラムもへりません!
ピルめー

そう、驚かないでいただきたいんですが・・
かれこれ10年ぐらい前、
生理痛の軽減にピルを始めて処方されて飲み始めた時、
8キロ太りました。

そして・・
その8キロは今も私の体の中に・・(-_-;)

気を抜いてちょびっとサプの食べ残しを口に入れようもんなら
すぐに1キロ戻る感じなので、
もう、お口にチャックです(。-`ω-)

んで、トレーニングも負荷かけて。
汗だくで帰宅。

ダイエット仲間のママ友は
「きのう、ディズニーに行って
 チュロスもポップコーンも食べて~天国~
 明日、たぶんトレーニングでトレーナーさんに
 叱られるであろう・・」
とメールが来ました(笑)←同じくピル飲んでた

ぴるめーーー( `ー´)

結局、トレーニング黄金期の低温期ナシで
高温期(ピルの作用)は言っちゃってるんだから仕方ないけれど
せめて維持するのに必死です。。

昨日、「うずら」の、、ほぼ姿焼きを食べたんですが(お取り寄せ)
うまいね!うまいね!ウズラ!
グリルでぱりぱりに焼いて食べましたよ。

サプも上手に足をふたつ持って食べてました。
ええ、足・・

*****

最近、朝、風呂掃除をすると
サプ用の行水たらい(タブトラックス)の底に
大量の砂・・

着替えまでしてきて帰宅しているはずなのに
あちこちに砂。

寝室も常なんか踏む。
毎日掃除するはめに・・涙

リビングはルンバにがんばってもらうとして
寝室は自力で掃除。
1度、リビングのルンバを寝室に持って行ったことがあります。
そしたら、ベッドの下の奥の方で謎の停止。

重たくてなかなか動かないベッドを動かし、
汗だくになりました(´Д`)

それ以来ルンバは持っていけないので。
寝室用に安い、偽物ルンバ買おうかな~・・

・・と思うほどザッラザラです。

サプがようちえんに行き始めて
動きが増えました。私の。

ピルは折り返し地点。あと1週間ほどです。

ちなみに・・ここからは反転して見ていただけるとありがたいのですが・・↓以下反転
今、話題になっているT女子医大。
以前、夫が入院する時に、最初に訪れた病院です。
「重要性はない」
「薬飲んで寝てください」
って言われてお金払って帰されて。
そのあと、どんどん顔色は悪くなり
ふらふらしてきて、黒い便が出続ける状態に
電話で実父(医師)をつかまえて
「出血多量で死ぬから早く病院へ」
と言われ(電話ですよ!実際診察とかしてないんですよ!)
慌ててタクシーで行ったK病院のトイレで意識を失い卒倒。
そこから入院でした・・
輸血一歩手間の危ない状態。
T女子医大の医師のいうとおり
家で寝ていたら・・
実父に電話しなければ・・死んでたかもしれません。

他にも何度か??と思うようなことがあって
私はあの病院には行かなかったのですが・・
昔からある病院なので
また昔のような、良い病院に戻ってくれるといいなと思います。

記者会見の中で
「ここからは~の仕事、ここからは・・の仕事」
というくくり方をしている、というような話があって
そうそう、思い出したのが
やっぱり大手T・・大学病院。

咳が1か月も続き、
肋骨に痛みが出てきたのでの受診だったのですが・・

1週間に1回ずつ、診察があり、
毎回3時間~5時間待たされ、3分診療。

5時間待たされた挙句
前回と違う診断を言われ、検査に回されまくり、
たまりかねて
「前の先生にこういわれたんだけど、その話はどうなったのか」
と聞いたら、
「自分は前に診察した医師じゃないからわかんないから知らない」
ってキレられました。
そして、肋骨が痛みについても
「折れてないですか」
の質問にも、異常なしとの見解。

次の診察で夫について行ってもらい、
2時間待ったところで、不手際すぎる現場に夫がキレて
カルテとレントゲンを出せ!!とナースステーションで怒り。
レントゲンは出せない、出せ、出せない、の押し問答で
その後、結局「借りる」というテイで持ち帰り
近くの内科で見たところ
「あばら折れてくっついた跡あるけど、ダイジョウブ?」
って言われる(´Д`)

折れてたやん・・

それから、夫と同じようにK病院へ行き、
あっさり「咳喘息ですねー」って言われたのでした。。

そこから5年後、そのK病院でサプ誕生。

もうね・・
足むけて寝られないんですよ、K病院。
(もちろん流産の手術の時なんかはいらっともきたけど・・)

今は大きな病院だって
ちゃんと選ばないとだめだなーって思っています。




[PR]
by fufunet1 | 2014-06-06 11:36 | Stage2調整周期

もちこし。

受診しました。
残留卵胞有で、ピルの処方2週間後リセット予定。

うまくいかないもんだね~・・とはいえ、
「あと2週間、トレーニング通えるぅ~はあと
って感じもありました(笑)

診察前のカウンセリングで
「新鮮胚」を伝えました。
今後の詳細日程はまた2週間後の話だけれど
今回は低刺激で、という話に。

帰宅して~、とうとうサプ妊娠時の体重に近づいてきました。
VIVA低温期、体重減るの早い~(*´ω`*)

ここで欲がでてきました。
サプを腹から出した3日目、
サプ妊娠までの停滞期の壁だった体重のところまで
落としたい!

シッターさんに
「ダイエットいつまでやるんですか~」
って言われたんですけど
実際、ダイエット、って感じではなくて
食べたいものは食べているので、「いつまで」って明確には
決めてません。
「つわりが始まるまで」
ということにしました(笑)

ちなみに・・
今日はシッターさんにパンツを洗わせてしまいまいした・・
恥ずかしい・・(/ω\)

お風呂の時に洗おうと思って
サプのようちえんで着てたドロドロ服と一緒に置いてあったんですよね。
恥ずかしい・・(/ω\)

話はもとにもどすと、
今日は朝、おにぎりを2つも食べてるし、(サプのお弁当の残り)
お昼にクロワッサンも食べてるし、(お土産)
炭水化物、結構とりました。

明日は少し節制します。

今回の通院は、サプがようちえんに行っている間なので楽です。
ようちえんにはあずかり保育もあります。
本人も少ない人数で遊べるうえ
(大人数だと、悪態ついて輪には入れない性格・・)
園庭で思いっきり走れるし、
先生ともゆっくりお話しができる(のでサプ自身がうれしいらしい)し、
なんたって、お財布に優しい・・

しばらくまたダイエットと日常の日記が続きます。




[PR]
by fufunet1 | 2014-05-27 22:15 | Stage2調整周期

ゴーン

きーえーたー涙

もう1回書くのもあれだけれど
今朝リセットしました。明日から通院予定です。
今朝はトレーニングへ行きました。

さて。
この何日か気になることが。
それは「入眠がうまくいかない」こと。

私が、です。

昼寝もしてないし、疲れているはずなのに
眠れない。やっと眠れそう、と思うも
いつもよりは全然目がさえている状態での入眠。

私は睡眠第一主義なので、
気持ち悪いっていうか
いらっとする・・

で、糖質制限のせいなのか?と思ったわけです。
「糖質制限をすると眠気がこない」というのが
メリットにあって、
私もかなり1日が楽になったのですが、
実際、これはデメリットとしても挙げられているようです。

そのデメリットを感じた人は
「禁じ手だけど・・炭水化物食べて寝たらどうなる?」
と食べて解決しているようです。

ということで・・
私も、夜、パンを数口。

眠れました(/・ω・)/

うーん・・

私のやっている糖質制限は
それほどカツカツしているとは思えないので
これのせいだと言い切れるわけでもないんだけれど
(精神が興奮してるとかね)
今朝はおにぎりを1つ、ちゃんと食べました。

ただ、体重が減ってくると
お米やパンを食べると罪悪感もあるんですよね~・・
ダイエットってホントに精神の戦いかもなあ。
不調があれば、やめてみることができる柔軟性も。

糖質制限は「絶対ダメ」という主張をしている人もいます。
実際、私は絶対的に糖質を制限しているわけではなくて。

結果的に食べる量や減り、
ダラダラ食べ、つまみ食いが
劇的に減ったことも一因だろうな~と思います。
あとは運動だろうなあ。

トレーニング含め
ダイエット開始時より、-2.3キロで
とりあえず通院が始まります。

お腹がはってくるまでは
なるべく自転車で通ってみたいし、
もう少しダイエットは続きます。

このままつわりに入ったら痩せる!と思ってみたり。

ちなみに自分の頭の中での掛け声は
「いいらんしっ いいらんしっ」とか
「しっんせっんはいっ しっんせっんはいっ」とか。

だんだんおかしなことに(笑)
ま、気も持ちようってことで。




[PR]
by fufunet1 | 2014-05-26 12:12 | Stage2調整周期