結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Stage2(休憩4回目)( 23 )

まじめにとりくんでます

昨日の今日で、今朝体重計に乗った私・・
うろうろしていた数値をやっと超えて、落ちました!!

しばらく停滞していたのと、
1の位の値はずーっと一緒だったからか、
かなりうれしい~。

サプを妊娠した時までにあと2キロ。
とはいえ、あと1キロちょい、と思うようにします(/ω\)

友人が
「糖質制限ダイエットするようになると
 おもしろくなってくるよー。知らないこといっぱいで」
と言ってたんですが、その気持ちもわかり始めました。

・・おいしくないんですよ、こんにゃく麺だの、ライ麦パンだの。
でも、別の思考回路が働いて
たとえばカロリー半分のジャム買ってみたり、
(ふだんジャムはほとんど食べない)
麺にからめるタレをおいしく作ろうとか
そういうことばかり考えるようになっています。

で、友人から教えてもらったので
砂糖も液体のものに変え、他の人のブログで知った
「低糖クロワッサン」というやつをポチして買ってみました。
楽しみ。

あと、大豆の粉を買ったので
お好み焼きも食べられるわ~とホクホク。

以前は
「大豆の粉?はあ?」
「それって、味大丈夫?」
ってタイプだったので自分でも驚く変わりよう。

ただ・・
お金かかるんですよ・・

食の転換を図っているわけだから、仕方ないんだろうけれど
財布からパタパタ飛んでいくのぉ~・・
「お金かーしーてー」
と夫に言っては
「貸してもらったことないなあ、ハハハ~」
と言われてます(笑)

返しませんが(爆)

サプもいて、食べ盛りなので
まるっきり炭水化物をカットしているわけでもないので
落ちる速度は遅いのかもしれないけれど
これぐらいがちょうどいいです。

なにせ、お腹のまわりが減ってきて、
すとんとしたワンピが着られるようになったのがうれしい。
(↑注射が始まればしょせんふくらむけどな・・)

ダイエットブログと化している今。
もうすぐリセットだと思います。

リセットかかれば、普通に戻ります~・・




[PR]
by fufunet1 | 2014-05-25 20:59 | Stage2(休憩4回目)

夜と朝の間に

ピーター・・私は何か食べてるんでしょうか・・

朝と夜では1キロほど違っていたのに
(ちがっているのがふつう)
この2日間、朝と夜の体重が一緒!!
朝の方がじゃっかん重かったりして軽く混乱中。

1週間、熱もない元気いっぱいのサプに付き合わされて家にいたので
今日は母にきてもらってトレーニングへ。

もうようちえんへ行ってほしい・・涙

今日はひさびさに従妹から電話がありました。
妊娠5か月にはいったところで、つわりがおさまりつつあるそうです。

で。ベビーベッドやベビーカーの話をしていたら
「お姉ちゃんのいうとおりにするよ!
 わたしはお姉ちゃん教に入信しとるし!」
とのことばをいただきました(笑)

で、流れはそこから新鮮胚目指すよーって話に。

結局従妹は3年の治療期間の間、ずっと凍結胚移植。

一時期、私とふたりでどうなの?って話もあった病院でしたが
従姉は転院はせず。
「従姉が新鮮胚移植が全戦全勝」
ってカルテに書いてあったのを見て、
先生を信じてみる気になったらしいのです。

そういえば、ノロになったり、インフルになったりして
寝込んだ1月が終わり、そのあと会った時に、
「この体調でお姉ちゃんだったらやる?」
「わたしだったらやる」
「そうだよね、やるわ」

の・・どっかで書いた、あの流れからの従姉の採卵移植。

いつもだったらあきらめていた体調、
本当に初めて、「たまたま」お腹が腫れなかった、
じゃあ、新鮮胚移植、チャレンジしてみよう、

そんな全部の流れがタイミングだったんだねーと。

その話にはまだ続きがあって
「人には言えないんだけどさ」
「うん」

「この周期の最初に、遊園地行ってさ。
 んで、そこで大好きなT(韓国アイドル)の写真の等身大と
 一緒に写真撮れるところがあってさ」
「うん」
「それで、そこの写真を今見ると、
 Tの指さしてる方向が、私の子宮のあたりなんだよ。
 で、昨日、ライブに1人で行った(!)んだけど
 もう、恋!って思うぐらいTにはまりはじめたのが今年入ってからで」
「うん」
「よく『考えないようにしてたらできた』とか『あきらめないようにしてたらできた』とか
 いうじゃん?それってこれなのかなーって」

そうかも。
人に話すと「考えすぎ」なんだけれど
私もそうだったけれど
「結果的に」「別のことを考える機会が増えて」「妊娠した」
っていうのはあって。

でもこれを人に言うのはダメだよね~という話を。

私も従妹もそうだけど
「結果的に」そうだったのかもね、という話になるけれど
実際、治療中はそんな考えはないし、
そんなこと言われたら、イライラして言い返しそうだ(´Д`)

そういう話をする人はたいてい
「考えないようにしたらできた」っていうじゃん?っていう
伝聞系だし(苦笑)

「Tが子宮あたりをさしてる」
とか他にもいろいろ関連付けてちゃうし、でも関連ありそうで、
もう、不思議だねーっていう話をしていたら
「でも、旦那はバカバカしいって言う。だからさ、人には言えないんだよね」

そうなんだよーー

私もある、その手の話。
ここでも何度か書いているような気もするけれど。

サプがおなかに来る前、流産手術の後・・気晴らしにクローゼットの整理をしていたら。
男の子用の小さなベストがなぜかクリーニングに紛れ込んでいた。
後でクリーニング屋に返しにいこう~と思って本棚の上に置いてあったのに、
注射だ、移植だ、とバタバタしていたサプの妊娠後、
「そういえば?」と探したが、いつの間にかなくなっていた。

今だあれは「お知らせ」だと思っている(/ω\)

たまごとひよこみたいだけど
どっちがどっちかわからないけれど、
そういうことを考えるのはホルモンのせいなのかなあ、とか
いろいろふたりでおしゃべりしていました。

治療を受けていなければ
「ばかばかしい~」って思っていた話かもしれないと思うと
これも流れなのかな、とおもうこともあるのです。




[PR]
by fufunet1 | 2014-05-23 22:33 | Stage2(休憩4回目)

いきごむ。

サプが「あれ」で出席停止になりました。
予防接種をしているので、熱もないし、湿疹も数えるほど。

でも外出禁止なので
暴れまわっております・・
買い物にも行けないし。

さて、夫からメールで
「採卵っていつ?
 その前日はさすがに禁酒するからさ」

のん気だな!

っていうか、分かんねーよ

っていうか、1週間ぐらい禁酒しろよ!

さて。
ダイエットですが、
現在3キロダウンです。

糖質制限もだいぶん慣れてきて
ご飯や麺類はほとんどとらなくて平気になりました。

お昼はほとんどこんにゃく麺(笑)
夜は豆腐麺だったり。

おやつもスナックはまったく食べなくなり、
枝豆とかチーズとか食べてます( ̄▽ ̄)

炭水化物さえ食べなければ
何を食べてもいいよ~というゆるりダイエット+の筋トレなので
けっこうたくさん食べるかと思いきや、
最近、お腹がいっぱいになるのも早いのです。

オットが
炭水化物は食べないと言い出した時は
アホかと思いましたが、、、納得です。

筋トレも週3通ってたのですが
今週はサプも家にいるので、明日だけ、母に来てもらって
行ってこようと思います。
だって、本人は元気だし、
やっぱり、筋トレの次の日の体型は違うので。

実質3キロぐらいですが、
あごの肉と、腹の肉が落ちました。

サイズも変わってないのですが
お腹の丸さがとれているので、以前よりはすっきり見えます。

で、なぜ糖質制限にしてみたかというと・・
PCOS(多嚢胞)に関わることです。

PCOSの対策で糖尿病のお薬を飲むのですが
サプとりくの時は
薬の効果かそれとも運動の為か(←その時ジムに通ってた)
新鮮胚移植。

で、前回も1か月前から飲み始めたのですが
まったく効果なし?
ご存知の通り、すべて凍結となりました。

ただ、グレードは高かったので
(PCOSの場合、グレード低のものが大量にできやすい)
「薬の効果があったのかどうか」ということを考えると
よくわかりません。

自己注射になったせいもあるかもしれないし、
何よりも、たぶんりくサプ妊娠の時より太ってますから・・

適度な運動もあるかもしれないけれど
「糖」ってところに色々あるんじゃないかな~・・とか
思い始めたわけです。

糖尿病じゃないのに、低血糖のような症状もあるし
祖父は糖尿だったし、母のそのケがあるし。
素地はあるんじゃないかな、と。

血圧も少し落ち着いています。
がんばります。




[PR]
by fufunet1 | 2014-05-22 16:03 | Stage2(休憩4回目)

あの道を歩けば

再放送で「いのちの輝きスペシャル 」の不妊治療の女性をとりあげたものを見ました。
以前一度見ているので、偶然の再視聴です。

2度目なのに、泣く~・・(>_<)

長くてつらくて、暗くて、どうしようもない・・あの道を
どれぐらい歩いたのかな・・と思うと、
サプをぎゅっと抱きしめたくなります・・

その中での奥様のセリフ。
「移植は何回しただろう。でも来てくれた子はこの子だけなんです」
って、出生前診断はしないと言った顔はお母さんの顔でした。

私も移植は何回しただろう・・
6回か、7回かな。
その間に来てくれたのはりくとサプだけ。
生まれてきたのはサプだけ。

いろんな人、いろんなことに感謝しなくちゃなあと思います。

さて、今日はジムのトレーナーさんが
すごい指導上手で、
痩せにくい理由の一端が見えてきました。

代謝は人並み、
体力は人並みよりちょっと多め。

以前のトレーニングでは
私には軽すぎるとのこと。

でも今でもトレーニング後は疲れてるのに・・と思ったら
「疲れやすい、んじゃなくて、疲れを感じやすいのでは」

なるほど~・・
人より痛がりだし(痛みを感じやすい)
それは正解に近そうだな~・・

PDのこともあり、
なるべく無理しない、疲れないように生活すること、
夕方に仕事があることもあり、
夕方に体力が残るように、1日温存してしまうこと・・

もう習慣になっているんだな、としみじみ思いました。

かといって、あと半月で治療が再開してしまうので
無理してでも少し負担をかけてやるべきなんでしょうね。

りくを流産した時も
ものすごい運動をしました。
その時も痩せなかったけど(笑)

今回教えてもらったトレーナーさんは
排卵期、高温期などのバイオリズムについても
かなり分かっているようだったので
信じたい気持ちになります。

あの道を歩けば、
また、あの道を歩けば・・
また、授かるんじゃないか、と思って。

ちゃきちゃきと運動をがんばっていこうと思います。

私のモチベーションは常妊娠に有、ってのも
微妙な感じだけれど、
人生の課題なんだろうな。仕方なし。




[PR]
by fufunet1 | 2014-05-12 22:33 | Stage2(休憩4回目)

夫婦のそれぞれ。

治療再開が近くなってきたので
考えることも多くなり、書くのも増えるなあ。

体重は変わりません。

お腹のサイズが急にもわっとあがりました(>_<)
背中とお腹がキリキリ痛いな~ってなると
急にふくらむ腹。

なんなんだ、私の腹!

↑同じ悩みを持つ友がいるので、そういう体質だと思われ。

っていうか体重が変わらないのに
体型がごりごり変わるのが、もうつらい・・(-_-;)

おまけにこの何日か自律神経がおかしくて
PD的につらし。

サプは来週からお弁当が始まり、
ようちえんのあずかり保育も安いので、通院が楽になります。
(経済的に・・笑)

なんかこの何日か
夫が義実家で仕事をしていたので
義実家の色々を聞いてたんですが
夫とふたりで
「自分の周りが、こんなにガタガタな血縁関係になるとは思わなかった」
と感想。

みんな、奥さん強いよな~・・
ってか、正直言葉遣い悪いっつーか・・

以前、ようちえんの世間話で
サプが父親大好きで、っていう話をしたら
「ママの教育がいいんだよ」
って言われて、なるほど~と思いました。
自分の感覚になかったんだけど、
夫とふたりで、腑に落ちた感じです。

文句はいろいろあれど、
私は夫大好き人間なので、
サプに夫の悪口などはほとんど言いません、し、
夫も私の悪口を言うことはないですっていうか
多くの夫婦がそうだと思います。
(酒飲みだ、とか片付けない、とかそういうことは言うけど)

うちの身内が
そういう意味では猛烈な喧嘩と罵り合いをするので
夫とふたりで考えられないなあ。。とよく話します。

でもね。
そういうところに子供はできるんだよ。

と思うと、
妊娠って運命とか神とか宿命とか
あんまり関係なさそうな感じがします。

しかしながら
もし、うちにさっくり、あっさりとサプ(じゃない子かもしれないけれど)が
生まれていたら、
こんな夫婦の形にはならず、
お互い不満ばかり言ってたかもしれないのです。

先に子供ができていたら
今の仕事もきちんとできていないかもしれないし、
家も建てられていないだろうし。

んで、今回、さっくり子どもができていたら、
やっぱり、違った夫婦関係になると思うのです。
(レスはきっと変わらないけどな!笑)

っていうかレスじゃなかったら
自然妊娠!てことも考えたかもしれないから、
今のように、こんな冷静じゃないかもしれないなあ。

治療しないとできないしぃ~って思ってる部分があるからこそ
通院なしの時はへらへら(?)してられるのかも。

そう思うと、良し悪しだわ・・。

仕事を始めてもう10年たつのだけれど、
先日、ネイルサロンで10周年のプレゼントをいただきました。
出会ったのは私も、その店長さんも
ポスティングをしていた時で(お互い)、
なつかしいね~、とかもう10年!とかしみじみ。

そのあと、わんこをトリミングに連れて行ったら
「うちも10年なんですぅ~」
ってプレゼントもらいました。

そうか、8年、9年知り合いなのか(笑)

みんな女性経営者です。
私は、今、どうしても軸が子育てにいっちゃっているけれど
また、同じように色々働きたいな~と思います。




[PR]
by fufunet1 | 2014-05-11 22:09 | Stage2(休憩4回目)
2キロ落ちたあたりから体重はずーっと停滞していて。

こういっては何ですが
30分フィットネスやらを始め、
家でも筋トレ、腹筋をやり・・・
一番大きいのは
炭水化物の摂取が激減。
白菜とえのきと鶏つくねで暮らしてますよ。

・・痩せねえんだけど・・と夫に言ったら
それなりに私のがんばりを見てはいるので
(夫は筋トレマニア)
ここでやめたら、よけいに太るぞ!と脅されています・・が、、
結構どよ~んとしますね・・(-_-;)

だって、大好きな白いご飯、食べてないんですよう!
ラーメンもパスタも、1人分作って、サプが3分の2食べるという苦行を
毎日やってるんですよう・・・涙

あれかね、
もっともっと減らせってことですかね?

・・とはいえ、実は、おなか周りとお尻周りのフォルムが
少々変わってきたのです。

これはうれしい変化。

・・なのに体重が減らないブル~・・

やっぱ数字で見たいじゃんねー(花子風?)

あと1か月ないうちに
治療再開するのに!!
じゃっかんあせっております。

で、とりあえず血圧の薬がなくなりそうだったので
もらいにいったんですよ。

血圧もちょっと下がってました。

それなりに出てるとは思うんだけれども、
ちょっとトイレが近いことを相談したものの、
「あなたの場合は自律神経が関わっている感じなので、
 薬でどうこうしようとは、しない方がいいと思います。
 気ももちようで!」
と返されてしまいました。

うーん・・
「自律神経が」ってことは大いにうなずくんだけれど
だからといってトイレが近いことを
どうにかしたい気持ちは「気持ちの持ちよう」では
どうにもならないというか・・

悪い先生じゃないし
薬を増やすつもりはなかったのであれなんですが
回答の「自律神経が」にひっかかってます。
分かってるんだけど、ね。

たぶん血圧が下がったりすると
色々変化が現れてきそうな気もします。
がんばろうとは思います。

今、1日1食は豆腐麺なので
今度は2食こんにゃく麺にでもしようかな。

さて、サプ。
ドラえもんの見すぎ。
ウルトラマン熱はGWに少し冷めて来たようで
またドラえもんがループで流れてます。

「手を洗ってからご飯!」
と洗面所に追い立てたところ
「ドラえもーん、てぇ洗わなくてもきれいになるやつ、だーしーてー」
って、ひとりごとを言ってた。
台所まで丸聞こえだが、、、・・のび太か。

ひどい。




[PR]
by fufunet1 | 2014-05-09 23:01 | Stage2(休憩4回目)

次回へむけて

朝からおにぎり5つ(大人茶碗2杯分)にピーナツバターサンドを食べ、
りんごを丸1個食べたサプ。
「お茶飲む?」って聞いたら「牛乳飲む」
すごい食欲・・
(先日、熱性痙攣で2回目の救急車乗ってます)

8時半から食べ始めて、現在10時すぎてますが、
ずーっと食べてます・・(-_-;)

低GIを考えて、ご飯の量を減らしている私としては
ひっじょーに腹が立ちます(^-^;

食欲があることは良いことだけど。

夫に
「ごはんも減らして、筋トレもしてるのに
 2キロ痩せでとまった・・」
と言ったら
「もうちょっと筋肉がつかないとダメじゃん?」
と言われました。

うーん・・先は長いな・・

さて、GW中のお出かけ先のランチ中、やっと夫に
「来月からの治療代の半額を払ってほしい」と言えました。

前回は全額自腹だったので貯金が・・

以前、ママ友に(仲良し)
「どれぐらいかかった?」って聞かれて
1回につき、60~80万ぐらい?って答えたら
「高くない!?知り合いは40万ぐらいだったって」

んまあ・・私は
そもそもが全ICSIだし、AHもするし、
オプションが高いんですね。
そもそもPCOSの為、採卵数も多いので
それだけお金もかかるからな。

今回は採卵数を少なく、
1つを大きく育てたい。
(念願の新鮮胚移植の為)

ということで、お金の話でした。

前日、
「自然妊娠に協力する気もないのに、注射も内診もない分際で金も出さないのか」
「送り迎えもこの1年なかったよな?」
と思ったら、泣けましてねえ・・(レス5年目突入か)

そう、自然より確実性があるわけだから
こっちのほうが合理的なんだろうけれど、
じゃあ、なぜそれに対して夫が負う責任が皆無なのかっつーことに
無性に腹が立って枕ぬらしまくり(笑)

朝になると、夫婦生活に関してはどーでもよくなったんですが
自分の負担に対する、夫の身軽さという部分で
お金に関しては、ちょっと飲み込めなくて、言ってしまいました。

うんいいよ、とは言わなかったけれど、
うんというまでに時間がかかる人なので
出しれくれるでしょう。

・・ローンとか払ってるとかいうのは圏外です( ̄д ̄)

GWは近場で過ごしたんだけれど
サプがかなり楽しそうだったので、良かったです。

今日は夫も出勤したので
サプとふたりでおうちでのんびり過ごそうかと。

ようちえんで
1歳未満の子のママさんが
「つわりがひどくて」
と言ってるのを聞きました。

欲しいわ、その運と体力と力・・・  





[PR]
by fufunet1 | 2014-05-06 10:28 | Stage2(休憩4回目)

じわり続行中

とりあえずリセット。腹痛が酷い。。

先日、ほぼ2年ぶりに熱性けいれんで救急車沙汰となり
DVD見ながら安静にしてるのかと思いきや、
チェストの上にのぼり、落ちて、あごパックリ。

勘弁してほしいです・・

ウルトラマンタロウにどっぷりはまってるサプ。
今なりたいものは「ウルトラの母」。
なんでかね。

タロウ、怖いんですよ~
いい話も多いんだけれども。

先日、
「ひとつぶだねの息子を病気で亡くして
 千羽鶴を折っているうちにおかしくなってね」
という奥さんの話を見たんですが、
(この時点で私と夫はそれはおかしくなる!と泣きそう)
でも、この奥さんが予想を超えて怖い・・涙

「いけませんよう・・」
って言いながら、千羽鶴、首にかけて
目はうつろな着物の女性がすーっと歩くんですよ・・

怖いんですってば・・
コレがストーリー。
読む分には全然怖くないです。

***

さて、最近サプがまた赤ちゃんほしい病らしく
幼稚園の送り迎えで見かける赤ちゃんのところに
じわじわ(笑)近づいて行って、
頭なでなでしたり、ほっぺつっついたりしてます。

私もダイエット頑張ってますが
なかなかねえ・・2キロやせたぐらいか。

今は低GIやってみたり、
筋トレに励んでみたり。

痩せたら報告します(苦笑)

従妹が12週超えたので
抱き枕を送りました。

「枕があるだけで、こんなにあちこち楽なんてびっくり!」
と喜んでくれて、うれしいです。
[PR]
by fufunet1 | 2014-04-29 19:37 | Stage2(休憩4回目)

運動始めます

体調的に高温期に入ってるっぽいのですが
いつリセットしたかなんて忘れた。

・・この回の次の周期の始まりに
病院へ行って、とりあえず糖尿薬をもらいにいこうと思います。

そんで、その前に・・
1か月ちょい(2か月行けるかな)
ジム通いを再開しようかと。

ええ、とてもおもしろいことになっていて~・・
義父がなぜか、今流行りの小さなジムをオープン。
サプが幼稚園の間、そこに通うことにしました。

以前通っていたジムとは
おもむきが全然違いますが。
運動をする、という気持ちにはなるかな。

しっかし・・
ことあるごとに
ポンッと治療のことが頭に浮かぶのだけれど
もうやりたくない・・・という気持ちが
心の中をさーっと風のように吹く・・

注射痛いし・・
通院、時間かかるし・・
採卵した後のおなかの腫れ・・
(今回はしないことを目指すんだけど)
麻酔が効かず、痛みで押さえつけられるとか・・
そんな中もサプのこと考えたりとか・・

じゃあ、やらなきゃいいじゃん、なんだけれど
妊娠のタイムリミットもあるし、
今、サプが幼稚園に通い始めて思うのは
幼児期の子育ての母の年齢のタイムリミット(上の子つき)が
たぶん、もっとリミットが近いと思われ。

一時の感情で期間を延ばすのは
賢明とはいえない。

今だってつらいー
「仕事有るから仕方ないじゃん」
って言われるんだけど
ならなぜ痩せない!と自分に問う毎日。

サプだって、別に生き生きと幼稚園通ってるわけじゃないし。
問題大ありの行動してますからね。
(そこまで気にはしてないですが)

かといって、さすが保育ルーム通い、
幼稚園の日浅の中でのこの寒さ、休む子続出の中、
熱1つ、鼻水1つ出しません。
行きたいとは言わないが、行きたくないともあまり言わず、
毎日しっかり登園している。

私のほうがやばい。
血圧なのか腎臓なのか
毎日眠くてだるくて、栄養ドリンクを飲む回数が増え、
反して幼稚園の行事ごとに出るために
安定剤を飲む回数も増えている。

これは、やばい、やばいぞ・・
「体質改善してから・・」
なんても言ってられない年齢だし。

なんか脅迫観念。
(最近、ママ友たちに「気にしすぎー」「考えすぎー」って
言われることが増えた・・)

でもさ~
妊娠に関してはどうしても「こじらせて」るんで
考えすぎたり、、せざるを得ない状況がデフォだしな~

ひとりめで苦労した分、
今回は全然こじらせない!と思ったら
ひとりめの時ほどではないものの、
「できる気がしない」
という気持ちの芽が出始めました・・

幼稚園には赤ちゃんも多く、
お腹の大きなお母さんも多く、
毎朝一緒に登園する夫も
「おなかの大きなお母さん多いな・・
 で、若いな・・」

うん、ひとりめのこじらせ具合は
君のせいで
今回もそれに近いものもあるからね?
と口には出しませんが。

私もあんたもしじゅーですからね。

今回の1年は凍結移植だったため、
全然何も考えてなかったんじゃないでしょうか。
腹が立つ。

あ、お腹。
幼稚園のママさんに
「今、何か月ぐらいですか?」
っていわれる。
「いや、妊娠してないんです・・デブなんです・・
 すみません。。(←謝ってる)」

向こうもものすごい謝ってくれたんだけど
「いいんです・・よく言われるんです・・涙」

一番とっつきやすい話題だしねー
っていうか、
どっちかな、って思って
たぶんそうだろう、と考えて
話しかけられちゃうぐらい・・((+_+))

言い訳すると、子宮後屈なんです!
今日、母に
「やっぱり一食抜くぐらいの勢いでやらないとダメかね」
と言ったら、
「たぶん低血糖で倒れるよ、後ろに」

覚えがあるので否めません・・

だから地道に努力して運動するしかないんだよなあ。
新鮮胚移植できるよう、がんばります。

従妹は11週になり、
毎日つわってるようです。

仕事はやめるそうなので、ほっと安心。




[PR]
by fufunet1 | 2014-04-20 21:22 | Stage2(休憩4回目)

新生活が始まる

今週から幼稚園が始まりました。
疲れているのは私ですよ・・

本人は、
「母が仕事だから預けられている」
と思っている感があります。

訂正してるんですが、いまいち理解してない模様。

朝起きられない、
起きても頭痛だ、
起きてもバタバタしすぎてだるい、
サプのいない時間はだるすぎて何もできず、
お迎えの待ち時間で
神経すり減らす・・というループです。

次のミッションは保護者会、
その次のミッションはたぶん遠足。

治療とか今の時点ではむーりー(-_-;)

幼稚園ではひとりっこの子も多く
(一人っ子かと思いきや、上の子がいたりするんだけど)
ちょっと気楽になったりも。

起こして、着替えさせて、自分も着替えて送っていき、
ロッカーにものを入れて~・・
(夫が行ってくれるはずだったが、準備が遅くてギリギリでやるので
不安すぎて私が行っている←たぶん気にしすぎ)

微々たる時間では買い物の時間もなく
家事も終わってしまってるので(以前から夫と手分けして朝やってしまう)
ただ、ただ、眠くなるばかり。

お弁当さえ始まれば
預かり保育もできるようになるので
少しペースもつかめるのかなあ。

保育ルームの先生の娘さんと
同じ担任の先生でした。

ベテランだと聞いているし、
そういう意味でのラッキーはありがたいです。

最近は、義実家で赤子、ママ友のうちで赤子、と
赤子にかこまれています。
完全母乳だったので、
ミルクあげといてーと言われて
うれしすぎるが、困る私(´Д`)

・・たぶんあげかたがへたくそで
赤子のほうが怒ってたと思われ・・(苦笑

日常、ふつうに赤子にかこまれる毎日で
それなりに楽し。

今はそれどころじゃないしな。

子どもの方が慣れるのは早く、
私が辟易してます。

保育園のほうが付き合いは楽だろうけれど
がんばるしかないな。




[PR]
by fufunet1 | 2014-04-12 21:06 | Stage2(休憩4回目)