結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Stage2(休憩2回目)( 15 )

厄年でもないのに

サプは鼻水タレ夫です。
とはいえ、絶不調というわけでもなく、
ちょっとご機嫌曲がってるぐらい。

・・わたしの方にきました"(-""-)"

昼寝をしたわけでもないのに、
朝4時ごろまで眠れず。

それも2時ごろに1回安定剤(副作用が眠気の為)を飲んだのに、
そこから4時ごろまでベッドのうえでごろんごろんとのたうち回ってました。。

身体が熱くてこもっている感じ、
頭は興奮している感じ。

高温期なので身体が熱いのはよくあるんだけど
(妊娠とか全然関係ない・・というか妊娠した時はもっと大変だった)
頭がこんななのは、ひさびさ。

たぶん疲れてるんだろうとは思うんだけど・・

家に関しては、工務店とはいちおうの決着がつきました。
これは、話がふつうに通じる人たちだから。
これから設計士さんと話を重ねる予定なのですが
こっちが話が通じない人なので、困りかねています。

わざとなのか、と思うほど
家族の仲を裂くつもりですか?というメール・・

もともとの完成予定1週間前に
「まだ手をつけてもいません」なんてことが発覚したり。
引き払う日は何度も伝えているのに、
引き払う日以降に建築検査予約したり。(引っ越せない)

なんかイライラするというか、なんか、もう・・

ま、PMSもあるのかと思いますが、
とはいえ、私はそもそもPMSが出ることはまれ。

こういうときに出るんだなあ・・厳しい。

サプの幼稚園の面接の為に伸ばしていた髪の毛は
厄落としってことでばっさり切りました。

新居もお祓いを予約しました。
なんかもういろいろ縁起悪そうで。

あの場所にひっこした10年前に1度、地鎮祭で1度。
今度で3度目です。神主さんに来ていただくの。

どんだけー(´Д`)

年内に引っ越せるだけでもいいかな。
今年はあともう10週間、ってどこかで見て、
なんか焦りました(苦笑)

引っ越しを延ばされると、
なんか気持ちの持っていきどころがなくてダメだー。

こういうのがもやもやっとして
ぐるぐるしてるんだろうなー・・

自分で縁起悪くしてるんかな。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-10-24 22:55 | Stage2(休憩2回目)

息子の頭の中の


サプが鼻水がすごいので病院へ行き、
薬局で「ちからたろう」を読んでいました。

「こどもがねえ・・こどもさえいたらねえ・・」
とおふろに入るのもめんどくさい、無精者の夫婦が
自分たちの「あか」で子供の形を作ってみたら
子どもになったっていう、とばしたオープニング。
(知ってたけど、忘れてた・・)

サプが
「おふろ入らなかったからあかちゃんこないの?」
って言ったので
全力で否定しておきました。

・・いや、おふろには入ってほしいけど、、、、いや違う。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

「ねえ、あかちゃんいつくる?」
「たたもいつくるかわかんないの?ととうもわからないっていってた」
「サプくんねえ、あかちゃんがきたらねえ~」

最近なにかとプレッシャーとかけてくるサプ。

最近ほしいものはポポちゃんで
今日は
「ポポちゃんとおいしゃさんのセットがあるの。
 ほしいから、あしたかって?」
「えーじゃあトトウに頼みなよ」
「かいしゃのでんわしってる?」
「しらない」
「じゃあかいしゃのでんわ、あした聞いときな!」(えらそう)

とかなんとかで
けっこう何度も言われてのらくらとかわしていたのですが、

今日、とうとう
「ロディちゃん(枕)もジナン(枕)も赤ちゃんなの!」
とおふとんをかけてやったりして、世話を始めてしまいました・・

2体いるってことは、どっちかというと保育ルーム的な・・

「さわってみな?」
めんどくさいので、ぽんぽんとたたいたら
「もっとやさしく!」
とキレられました。


アカンボ話は、9月入ってからほぼしてないです。
聞かれたら答えるけど。

それなのに、サプは毎日のように言ってる。

夫に言うと
「あーよく言ってるよねー」(他人事)

まわりの友達に赤ちゃんがうまれて、
保育ルームも赤ちゃんだらけで
「○ちゃんと○くんがあるけるようになったんだー」
とおうちでいうぐらい小さい子が好きらしいサプ。

待ち望む兄貴と
プレッシャーかけられてる母に免じて
(たぶん夫はどっちでもよい)
そろそろおりてきてはくれないだろうか・・


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-10-22 15:34 | Stage2(休憩2回目)

まだ秋じゃないらしいよ

元気でーす・・"(-""-)"
秋がこないだけで。

なんかおうちのことでもめている相手側の言い訳が
家族が不仲になりそうな勢いで私のせいにする・・

プロが素人のせいにするの・・?と悲しいやら、あきれるやら、
引っ越しは先延ばしだわ、
もめた家に一生住むんだなー、だわ・・とか。

もちろん素敵な家に仕上がっちゃってるし、
大工さんは腕が良かったんだなーって思うし、
ほんと、なんでこんなに行き違いがおきちゃったんだろう。
住み始めれば気持ちはチャラなのかもしれないけど
今はいい気分にはなれないなう。

引っ越しはたぶん幼稚園の面接が終わってから、
移植はギリギリか?という感じ。

最初は大噴火で、私もすぐには了承できないことも多く、
怒りすぎて安定剤んでから寝る、という日が1日だけあり。
(だって、むこうも施主名間違って送ってくるとか、ヒドイ)

今はもうちょっと落ち着いてます。
「とにかく11月上旬に移植したいこと」
「それができる範囲まで引っ越し延長可」
「引っ越し後はゆったりできればそれでいい」
(んなわきゃーないんだけど、いちおう)
を伝えました。

この決定が・・もちろんどういう結果になるかは
やってみないとわからないんですけどね・・

バタバタしてて不穏な気もするし、
サプを授かった月、私の誕生日もある月。
縁起の良い時期なんだって!たのむよ!

かといって、
縁起の良い月までのこの3か月のクオリティが悪いすぎだってば(T_T)
あー早く脱却したいわ・・

さて、寒いですね~。
うちには夢暖房、という触っても熱くない、がうりの
赤外線ストーブがあるのですが、今年ももう稼働してます。

先日、掃除をしていたら
ホットカーペットの下から謎の粉が出てきて
あまりにすごくて、おそろしくなって捨ててしまったのです。
新居は床暖房なので必要ないし・・

今、それをめちゃくちゃ後悔。さむい!

夢暖房の前から動けない始末。
うちのかのわんこも夢暖房の前で寝ているので
本当に寒いの(-_-;)

壊れたらもう1台買おうかと思ってるぐらい、
この暖房、好きです。

去年、夫が買ってきたでっかい電気ストーブは
私の心の中で不評だったのです。
(2歳児と犬のいる家になぜ電気ストーブ・・)

サプは大丈夫でしたが、
予想通り、はな嬢のシリは1度こげました。

夢暖房はそんなことないので、おすすめです。
しょっちゅうサプもぶつかってます。

もう、寒くなってきたので、
鍋とシチューとスープとおでんのローテーションスタート(笑)
サプはすべて大好物なので、楽。

彼の好物は目下こんにゃくとかつおの刺身。
おやじか。

私の目下の楽しみはドラマ。
今期は「相棒」と「科捜研の女」を同じクールでやられると、
DVD録画がパンパンになります。よくあるんですが、困るよ!

あ、あと、酷評多しの「安堂ロイド」、私は好きです(笑)
なんだかんだ言ってキムタク好きなのかもしれないし、
柴崎コウの美しさはすばらしい。←きれいな人が好き。

とりとめなく書きましたが、
仕事も、忙しいけど楽しい時期に入ってきて
初心を思い出したり。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-10-20 21:00 | Stage2(休憩2回目)

秋のかけらを探して?

サプが義実家から帰ってきません、リターンズ(笑
時間がやたら気になる私(実母から生まれました)と
時間をやたら気にしない夫(義母から生まれました)と、違う。

これなら仕事持ち帰ればよかった・・と反省中。

さて、わけあって、おうちの新築工事を止めることになりました。
完成まであと2週間のこのキワキワで。

ああ、私の秋、私の秋は。。

小さい秋すら見つからない。

引っ越しは年内にできるのかどうか。。。
仮住に2年目。長い。

11月中旬の移植を逃せば1月?2月?
いつやっても、この環境ではうまくいく気がしない・・・

と、思いつつ、
これも、何かよい立ち止まりなのかな、と思うようにしています。
治療のこと(年齢のこと)が絡むからしんどいんだろうなと思いつつ。

あ、免許更新は無事終了しました。
がんばりましたぜ。
[PR]
by fufunet1 | 2013-10-13 19:30 | Stage2(休憩2回目)

テンパギレMM5

意味の分からぬ題名ですが察してください・・(´Д`)

今日のサプは
テレビで赤ちゃんを見て
「赤ちゃんかわいいねえぇ・・」ふう~とため息。

なに、その微妙なプレッシャー(-_-)

今期何度目かの社員旅行でハワイから帰宅した夫。
(退院2週間ちょいです。ええ。)

もう2度と行かない、と言って帰宅し、
爆睡してます。

何度か目を覚まして、寝る場所を移動してますが、
ほとんど意識なさそうです。

明日から普通に仕事なので、私には意味不明。

「2度と行かない」はたぶん血がまだ不足したまんまなんでしょうね。
輸血ぎりぎり、2か月は貧血状態が続きますって言われてるのに
8時間も飛行機に乗って、海外旅行なんてすれば
そらあ、つかれるわけで。

私だったら行かないもん。絶対。
うん、これを機にやめればいいのに。
(とはいえ、ほとんどの旅行やスポーツ大会やイベントは会社主催)

さて、私はといえば
夫がいないので大量の家事、育児、犬の世話、と
慣れないことをしてからの、仕事・・

そのうえの雨続き。
それからのサプのおねしょ・・
そして仕事でバイトの休みがたてつづき・・
最近、私が代勤、代勤、ばかりで(休みなし)
今日、ちょっとキレました。

しょせん自分の会社なので
自分がかぶるのが当然なんだけど、
じゃあ
その分のサプの保育料は誰が払うのさ!!と(-_-メ)怒りがふつふつと。

おかげで今朝唐突に血圧が上がり、
首筋と頭に激痛が走り、降圧剤を飲んだ後、整体へ行ったのでした。

少し改善。。

引っ越したら引っ越したで(仕事は休めないので)
膨大なかたづけもあると思うと
移植、本当に大丈夫?と不安になってきます。

だからといって、のばすのも微妙だし・・
すごく迷いが出てきてます。

ああ、それから免許の更新。

私はPDなので、
死ぬ気で免許をとり、死ぬ気で1回目の更新をしたのに、
もう更新だってさ!!

今回は最寄り警察署で良いので近くて、短時間で少し気楽・・だと思いたい。
前回よりは体調もましなので今週行ってきます。

たかだか免許の更新なのに、
気合入れないと(入れすぎてもダメ)ダメなんて、情けない。

こういう機会があるたびに、そう思います。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-10-06 23:11 | Stage2(休憩2回目)

カウントダウン

ま、、いろいろとね、秋にむけて。
先日ひさびさに連絡をとった人が亡くなってた、というまたもやの展開もあり、
ああ、ほんとに11月まで私は逃れられないのかしら・・と思ったり。

それ以外はいたって健康、普通に生活してます。

で、以下思いつくままに羅列でスミマセン。

◇麻我・・まろが?が生徒に激似で笑ってしまった(笑)
 雰囲気も性格もしゃべり方も・・似ている。

◇引っ越しが月末に決まりそうで決まらない(工事が終わらない)が
 とうとう引っ越し準備を始めました。まずは断捨離、というか、結構捨ててます。
 仮住で1年ちょい、結局ものが増えてます。
 今日やったのはコンセント類の整理と洋服の整理。
 冬物をクリーニング店に預けっぱなしなので、買い足すのはやめておきたいところ。
 我慢我慢。
 少しずつやっていけばいいのよね。きっと。

◇酒を禁止されてた夫がタッパーを全部捨ててた。
 「引き出しに入らないものは買わない!」ってまた言われた(笑)
 タッパーはたまるよね~・・
 親に返すつもりが、たまっていく一方だったのですっきり。

◇夜、自転車のカバーを庭にとりにいったら、カエルに足首アタックされた。
 びびった。
 20代の時、目の前からでかい蜂がとんできて、
 自転車で走っていたため、よけられず、胸ちょい上のところにでっかい蜂に止まられ、
 かたまっているところを・・
 道行くおばさまががんばってたたいて追い払ってくれた・・時みたいにびびった。

◇お母さんの好きなところは?という話をテレビでやっていたので
 ためしにサプに聞いてみたところ、
 「赤ちゃんがおなかにきたら、おなかが好きになるよー」
 と言う。

 最近私は赤話をしないのですが(家建築と仕事難題で頭が忙しい・・)
 サプの頭の中は「うちに赤ちゃんがきたら」のもしもシリーズで花盛りのようで
 夫的遺伝かと思われる。

◇夫といえば、先日サプが読んでーってもってきた絵本。
 英語の教材についていたいわゆる「親指姫」の本だったんだけれど、
 最初の部分に「子供ができない」話がついていて(だから親指姫を与えられるんだけど)
 
 それを読んでたら
 「おれはこの話はいやだ!」と言って読まなかった。
 
 最近感じるんだけど、ところどころ
 「ひとりめ治療の時のトラウマ」があるのかな、、と思う。
 「母は、サプがおうちに来てくれるために、毎日病院にかよって注射して、がんばってた」
 とサプに説明している時もかなりびっくりしたけれど、 
 子供がいなくてつらかったのは私だけではなかったのかも?とちょっと思う。

 んで、近くに住んでる幼馴染に最近会わないの?って聞いたら
 あいつ、長い間子供いないんだよね・・うち、子供できちゃったじゃん?
 だからなんか会いづらくて・・

 女の人だけじゃないんだなあ、そういう気持ち。

 最近「不妊様」ってことばがをよく聞くけど
 なんだかなー・・追い打ちをかけられてるっていうか、なんだかなー・・しんどくなる。
 
 気持ちはってないと、つっぱらないと生きていけないんだもん。
 こればっかりは、ほんとに何とも言えない。
 
 そう思ってる人がその人の気持ちを分かってないとは思えないし
 そう思われている人が望んでそうなっているわけじゃないし。

 高度生殖医療、認知度があがるのはいいことだけれど、
 こういう名前がついてしまうと、攻撃対象になってしまうことが悲しい。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-10-03 22:05 | Stage2(休憩2回目)

落着と変化

うわさによると、ムジカピッコリーナが終わってしまったらしい。
毎週楽しみだったのに!
アリーナがアカデミーに入学するとか言ってる時に
怪しいなーとは思ったんだけど、半年で終わるとは思わなかった!

先週はフックブックローもなかったので
さみしいEテレでした。

おまけに、サプの大好きな「はなかっぱのエンディングダンス」がなくなり、
家庭的にはすきま風が吹いております。

さて、今日は台風の影響で外に出られないので朝更新。

今日からは従妹が遊びに来てお泊りの予定。
従妹が大好きなサプはアサイチ、目が覚めた瞬間から
「きょうはMねえちゃんくるんだよねえ~♡」
という感じ。

晴れていたら仕事場の自転車借りて
あちこち行こうと思ってたんですが、無理かなあ・・
夜もスーパー銭湯に行こうと思ってたのに!

で、治療・・という移植の話。
9月のリセットが終わって、
次回は10月末、その次は11月末になります。

11月末だと、12月以内の移植に間に合わず。
年末年始をはさむので、12月中旬以降の移植はできないので
ずれこむと怖いので。

ということで、次回はもう来月のリセ待ちをして
そのまま移植周期になだれこみますって考えてたら・・

マジ?

そんなにあっさり始まるとは思わなかった・・

っていうか・・
10月中旬ぐらいから、11月末ぐらいまでの
自分とサプのスケジュールを確認したら白目むきそうだ・・

引っ越し!とか幼稚園の面接!とかが
一番大きなもので、
っていうか
引っ越ししてからスーツも考えねば・・

通ってる園児ママに聞いたら
「面接はグレーでも紺色でも大丈夫」って言われて反対に困る。

絶対黒!って言われれば
はいはいそうですか、と思えるんだけど
逆に選択肢が広がると、頭を抱える不思議。

とりあえず引っ越し準備にはとりかかりました。
洋服の断捨離、がんばってます。

たいていの服は従妹にあげちゃいます。
今日泊まりにくるので、いい機会でさらに断捨離。

登場回数こそ少なかったものの、2,3年、きっちり着たものなので
捨てるにしのびなくて、なるべく従妹にはひきとってもらうつもりです。
もちろん良い服だけだけどね。

仕方ないんだけど、
生活のスタイルとか住む場所なんかによっても
服って変わるんだな、と思います。

仮住は坂が多いし、
仕事場や保育ルーム、スーパーなど、
けっこう遠いので、自転車で往復するため、
必然的にパンツをはくし、
汗をかいても洗えるような服をチョイスすることが多くなり。

少しずつ整理しなければ。

自分のだけでなく、子供服がこれまた難関。
今はたいてい甥っ子にあげてしまうんだけれど
それだって全部もらってもらうのも申し訳ないな、とか
そもそも今回のものは90センチのものなので
60センチを着ている甥っ子にはまだまだ先の話。
捨てるには惜しいが、とっておくのも厳しいなあ。

今、甥っ子が着てるには
サプが着ていたものばかりでちょっとなつかしい。

できればもらってもらいたいので
なんとか考えます。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-10-02 10:12 | Stage2(休憩2回目)

黄金魂

リセット4日目。なんだけど・・

1日目→茶おりかこれは。
2日目→出たね、これは。
3日目→いよいよくるか。
4日目→え?これだけ?

リセット前からお腹の調子がおかしくて
出なくて出なくて、つまってる感じで・・(赤いのがね)
挙句きりきり痛んで座り込んだりしてました。

んーでも
陰性後のなーんにもしてない状態だと
こうなるかな~・・とも思います。

まわりがぞくぞくと妊娠出産するので
もう39になるし、焦るばかりだーと言ってたら
ある人に
「ふたりめはそういうの(年齢とか)あまり関係ない」
って言われたので、それをちょっと心の励みにしています。

今のママ友さんたち、周りの年齢・・は私とたいして変わらないので
だからこその焦りってあるんだろうな~・・

でも、今月、9月は支援センターも英語教室も休まず通い切りました!
これはうれしい。(私が笑)

先日NHKを見ていたら、湘南ノ風が「黄金魂」という曲を歌っていた。
これ、私が採卵、移植の車の中で1年間ずっと聞いていた曲で
(夫がたまたま車に入れてた曲なんだけれど)
心境は本当にこれだった。

歌詞はこちら
動画はこちら

 立ち上がれ 立ち上がれ おそれず 前へ
 走れ 走れ ぶったおれるまで


 
へこたれそうになる自分を毎日のように奮いたたせてました。
今は、これとは全然違う気持ちがたくさんあります。

家のこと、日常のことの間に
採卵だ、移植だとやっていたら、「決まっていること」にまともに通えないことへの
ちょっとした自己嫌悪と罪悪感。

それがふたりめ治療だよ、といわれると、
そりゃそうなんだけど・・と思っていて。

私の中にもそういう「日常もうまくやりたいと思う気持ち」が
前回のBT11日目の「もうあきらめた」なんだろうなーと。

1人目ほどはまじめにやってないのでは、(語弊はかなりあるけど)
と思われてもしかたないとも思える。

まじめはまじめ、なんだ。
くそまじめ。

できなくていいや、などとつゆとも思ってないし、
やめたいとも思ってない。

けど、どうしても日常先行でものを考えると・・・
病院に通う自分、というのが現実味がないのかな、と思う。

前にも書いたけど
病院に通う=サプを生みたいから
だったわけで、気持ちが全然違う。

いまだ、あの時の私を知る人は
「まわりがいつでも不安になるほど必死」だったと言います。
今でもあの時のことを考えると、「りく」抜きでも泣けてくる。

別に悪いとか悪くないとかじゃないのだけれど、
心に出てきた気持ちがあったので、書いてみました。

ふたりめの治療をできることは、
そんなこんなをふくめても「幸せなぜいたく」なのかなあ。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-09-29 18:53 | Stage2(休憩2回目)

パズルのピース

夫がねえ・・帰ってくるんですよ・・
で、早朝に起きてるんですよ・・朝活してるの。また!

むか~し、
「3時間しか寝ない」っていう本に影響されて(いつものことだが)
2時ぐらいに帰宅して、
5時に起きて、6時に出勤して、スタバだかなんだかで、
本を読んだり、スケジュールを云々ってやってましたねー。

同じ家に住んでるのに、もう全然会えないの(笑)
子どももいなかったし、当然レスに近かったから
どうしていいのかわからず、やさぐれる毎日~。

酒を飲まないことはいいことなんだけどな。
今回は日をまたぐかまたがないかの頃にちゃんと帰宅するので、
顔は見ます・・が
私の予定の中に「夫が寝る前にいる生活」がないもので
しゃべることがサプのことしかなく、
ひじょーにもてあましています。

サプは今日
「そーっと、そーっと」と口で言いながら近づいてきたので
なんだ、なんだ、と見ていたら、
「わっ!」って驚かされました。

なんだ、「そーっと」ってそれか(笑)

そーっと、って口にしちゃダメだろう・・

それから
「ああ、これってがんばったこほうびじゃない?」
って言ったら
「きょうは『ごほうび』じゃなくて、『げつようび』でしょ!」
(木曜日だけどね・・)

なるほど。

・・・とこういう話をよくします。
それ以外の会話はあまりないかなあ。

仕事の話とか、実家の話とかもするんだけど
あんまり聞きたくなさそうだし。

みんな、夜どんな会話をしてるのかなあ。
夫は基本的にオンラインゲームしてます(-_-メ)

あと、幼稚園の見学にも行ってきました。

初めての場所でも、
自発的に自分で考えて遊んでいるのを見て
けっこう感動しました。

いつのまにか、自分で考えて行動するようになってるんだなあ。

お友達と全然別のところで遊んでいることが多いのだけれど
なにかしら見つけ出しては遊んでいるので、
遊び上手だなーと思うことがあります。
親ばかというか、手前みそですが(笑)

今日は寒いので、サプとふたりで
ぬくぬくと寝ようと思います。
これはとても幸せ。
またふたりめ熱がちょっと冷めている私でした。

それにしても、
オットとの夜はスケジュールにないのに、
サプとの夜はスケジュールのデフォなのでした。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-09-26 22:49 | Stage2(休憩2回目)
妊娠中のお友達ママに
「サプくんち、ふたりめ作成中?」
って聞かれました(^-^;
いやな気分にはならなかったのでダイジョウブ。
そんなこと聞かれるとは思わなかったけど。

そういうことを聞いて嫌味に思う人もいれば
そう思わない人もいるんだよね、きっと。
うらやましい。

今はお休み~。

あんまりにいろんなことがあって、
幼稚園のことも、ふたりめのこともとんでました。

少し落ち着いてきて、今ふと立ち止まって考えても
本当にふたりめが来るのかどうか・・
まったく想像がつかなくて、反対に大丈夫か?とどきどきします。

みんなその間に妊娠したり、出産したり
他の幼稚園の見学に行ったり、プレ幼稚園に通ったりしてるみたいだけど、
これも私の「流れ」なんだろうなあ。

私が筆頭でやりたい~行きたい~で調べたり
予定したり、だったのに
ふたをあければ
自分は行かず、(というか行けず)
ほかの人はさくさくと着々とこなしているという・・

ま、昔からよくあるんですけどね。
めんどくさがりも原因にあるような気もします。

昔だったらイライラしたけど
今は「そういうことになっている」で考えられるようになって
少し楽になったかなあと思います。

サプがなぜか
「もとのいえにもどったらぁ、あかちゃんくるじゃない?」
って言ってます。
これがどこかの大人の受け売りだとしても
子どもに言われると落ち着いたりもします。

ただ、私の頭の中に「それ」がないので
急に言われると、ほえ?ってなってしまいますが。

夫は退院しました。
来週からの出勤(本当は1週間休めって言われてる)のために
リハビリ、リハビリ、ととにかく歩いてるみたいです。
家の中もよくうろうろしています。

そもそも血が足りないので
動くのもいいけど、食えよ、と思うんだけれど
朝はやっぱり「いいや」・・子どもか!

そもそも出血、それも出血多量だったのは
「事故」に近いらしく、
「今回はやっちゃいましたねー」
って看護婦さんたちに言われてたらしいです。軽っ!

ひさびさの支援センターで
ママ友連は、驚愕して
家に帰ったらダンナさんに注意しよう!と口々に。

そうです、誰にでも起こりうることらしいので
(特に30~40代)みなさまもお気をつけて。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-09-21 15:09 | Stage2(休憩2回目)