結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Stage2(ICSIプレマリン周期)( 14 )

重複身悶

このブログも長いので、
色々見ていると、根本のところでは同じ考えでも
ちょっとずつ私も変化しているなあと思います。

とういことで
ちょっと恥ずかしい8年ぐらい前の記事は非公開にしちゃおうかと。

年賀状の写真にへこたれながらも、
今は、サプの写真を撮るために年2回、
スタジオを予約したり、出張でお願いしたりしているのである。
ちゃんとした「親バカ」。
(もちろんママ友に送るだけだけど)

一時期
「相手に対する想像力があれば分かること」だと思っていたけれど
そんなことはなくて
「経験しないとわからないこと」ってたくさんあって、
何かひとつの変化があると
その変化にしたがって、コミュニティを変え、対応を変え、
考え方も変わるわけで、
「あなた変わったわよ」って言われても
それはお互い様で、しかたなくて・・と思うわけで。

今になって
「ああ、あの時のあのひとはこういうことを考えていたんだな」
とか思うと、
想像力などは関係なく、
経験のなさから、相手に対してやらかしてしまったことに
ものすご~く謝りたくなったり、恥ずかしく思ったりするのです。

で、なにがなんだか、、
嫌なことが重なったからなのか、現在青い私。

とかって考え始めたら、昨日、なかなか寝付けなかったんですよ!
どんだけセンシティブなんだよ、私!

アラフォーの子持ちのばばあは
図太くないといけない。

今日は夕方選挙にも行きたい。

私は午前中の仕事が終わって、帰宅してきたら、
夫は現在サプと義兄嫁の出産祝い買いに行ってくれてました。

以前、おさがりでハイローチェアをいただいたんだけれど
最初からあちこち壊れていて
向こうも2人目をあきらめたころだったので
引っ越しを機に処分。

で、メールのやりとりで
その旨を伝えて、申し訳ないし、
プレゼントするよーって話のまま、出産へ突入したのでした。

難病指定されてる病気なので
出産後、症状が出てしまったり、ひどくなることも懸念される。
だから、少しでも楽に、ということで
先日、夫に「電動にしてあげたいんだけど・・」と言ったら
却下されちゃって。

でも、さっきアカホン(に行ってる)から電話かかってきて。
「そうだよね~・・兄貴があれだし、(どれだ笑)
 少しでも楽な方がいいよな・・」
と奮発してくれました。

そのあたり、夫、きちんと話を聞いてくれるし、ケチんぼじゃない人なので
良かったな~と思います。

今日、そのまま義実家に持って行くそうです。
今回はどうも里帰りしないそうなので。

おれは子どもを可愛がってる!
嫁を大事にしてる!っていうけど、
彼女がどんなに育児が大変でも、文句ばかり言って
面倒見ないこと請け合いだもんなあ・・

何か手伝えればいいんだけれど
だいたいおうちに入れてもらえないんだよな。
特に毎日のように家にいる義兄に・・・(笑)

さて、今日の「みもだえ」(身悶)

・退院した赤ちゃんに会いに行きたいのに行けない。
・過去のブログ記事が恥ずかしすぎる。
・怒りや青さで眠れなくなるなんて。
・夫がサプに着せていったらしい服が90㎝でパツパツ、
 それが写真で送られてきた(現在100㎝)
・家の内見しにいったら、お風呂がついてたが、案外狭かった。

でした!


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-21 14:57 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

態度豹変

プレマリンがあと2錠、ってところぐらいから
ちょいちょい下腹部痛があったんだけれど、
今日の下腹部痛はキリキリすぎてつらい。

織り込み済みのプレマリンの副作用なのか
2週間しかプレマリンは効かないのか
(以前スプレキュアが効かなくなって大出血した経験有)
よくわからんけれども。

移植への楽しみとともに、
日に日にじわりじわりと不安も出てきました。

よくないなあとは思うんですが・・
せっかくだからもっともっと気持ちを高めればいいのに。

とりあえず
5月の誕生石の翡翠のピアスを買いました。
安物だけれど、お守りかわりに。

厳密には5月より4月なんですけどね。
ま、細かいことは考えず
緑の石が欲しかったので。

ちなみにサプの時は
母が買ってきたオパールでした。
これも誕生石としては時期が違うので
気にしなくていいかな~と。

さて。
サプは夕方保育ルームへ行くんだけれど、
最近は大好きな園長先生のお迎えではないので
ちょっとお怒りモード。

きのうの送ってきてくれた先生が
「あしたは園長先生だよ」
って言ってくれてサプは今日を楽しみにしていたんだけれど、、
ピーンぽーんってチャイムが鳴って
「えんちょーせんせーだ!」
と浮かれて玄関に走っていったら今日も違う先生。

楽しみにしていた分、大泣き。

母としては複雑。

4月までは園長先生が迎えに来てくれてたわけで
サプは園長先生さえ迎えに来てくれれば、スキップで出かける。

でも、他の先生だと必ず泣くか、我慢してる顔してる。

慣れろよ・・どの先生でもいいじゃないか・・
(知らない人が迎えに来ているわけでもないのに)とは思うが
それは大人の論理なんだろうから、
サプの気持ちも分かってやらなくてはいけないし、
泣かれると、こっちもどうしていいか分からない。

じゃあ行かなくていいってわけじゃないし。

帰りは、新しい若い可愛い女の先生。
・・なんだそのイイ子ちゃんのふりは!

いつもお世話になっている若い男の先生に対する態度と
まったく違うじゃないか。

若い男の先生に対する
偉そうな態度の理由を知りたいなあと思うこの頃。

8月の頭に
サプはお泊まり保育へ行きます。
「ぜったいいく!」っていうので。

水族館施設のある、自宅から2,3時間かかりそうなホテルで1泊。
一緒に行くのが大好きな園長先生と
4歳のBOYSが2人。←一番の仲良し

・・要するにいつもの3人か(笑)

いつもと違う場所での集合解散なので
私も仕事前や仕事後に1人で行ったり来たりするのはしんどいのと
やっぱり2人で行ってやりたいと思って
夫にお願いしたら
「サプの門出だからな!いいよ」

そうか・・身内でもない人たちと旅行
(っつったって、身内みたいなもんだけど)
って初めてなんだ。

今日英語教室でその話をしたら
「えー早い!泣かないかな?すごい!」
って言われて、私の方があれ?って。

いつもの仲良しとめいっぱい遊ぶってコトは
そのまま失神するように寝ちゃうってことだと思うのです・・

そして、、夜、たぶん泣かないと思うんです・・
(だいたい寝たら起きないし)

まあ、サプの心ははかれないんだけれども
またひとつ、大人になって帰ってきてほしいものだ。

いやー私がどきどきするけどねっ!


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-19 21:43 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

相対時間

今日でプレマリンが終了。
(あとは赤いひと待ち)

最初は長いな~という気がしても、
時間ってホントに終わってしまえば早いものだよなあと思います。

時間の感じ方は人それぞれ、
環境状況によって違うっていうのが相対性理論だったかな、
言葉でも説明しにくいものを証明するってすごいな、と今更。

そこからの「今日の妄想」です。

「人それぞれ」でなあなあになってるものってたくさんあると思う。
不妊治療だってさ、そのひとつだし。

私はそういう「人それぞれ」に対して勘を働かせて、
導くのが仕事なんだけれど、
最後までいつも「本当にこれで良かったのか」という不安はつきまとう。

不思議なことに後悔はないんだけど
(相手にしてみれば後悔もあるかもしれないんだけど・・これは私側の話で)
これがデータになって、数式とかではじき出せると楽だろうな、って
考えることがある。

まあ、できないんですけど。
治療だって、それができないから悩んでるんだし。

分からないところがあるから人間なのかな。
でもそれができたら、「超ビッグデータ」だなあ。

そんなの売買されたくないな・・
「今日の妄想」でした。

さて、夫の家事が最近甘い。

朝の洗濯、お風呂洗い、洗い物、
犬の散歩・・・が夫の一連の仕事なんだけれど
(妊娠中からやるようになった)
最近、全然やらない・・(-_-)

私が掃除とか洗濯をまめにできるように戻ったし、
サプの子育てが楽になってきたから、もあるし、
仮住が新築のようにキレイで、前の家より狭いから、
家事動線がよくて、動きやすいから、
私もやってしまうからなんですけれども・・。

今朝なんて朝5時頃帰宅で、
ギリギリまで寝てな~んにもせず・・

サプは毎朝夫と犬の散歩に一緒に行き、
時々コンビニで牛乳を買ってくるのが楽しみ。

それすらもつきあってやらず、
サプ、毎朝大泣き。

日々の生活がたたったのか、
最近喘息症状が出ている夫。
夜になると息もできないということもあって。

明日は病院へ行け、というのに
朝は症状がおさまることから、「仕事忙しいし」といって病院にもいかない。

こまったひとだ。。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-18 20:02 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

放浪休暇

今日は今学期最後の支援センター。
昨日、知り合いが誰もいなかったばかりか、
1つ下の女の子とぶつかって、倒してしまって私に注意され
しょんぼりしたサプ。
「帰りたい・・」という。

私も
「遊んでてぶつかって、母に注意されるなんてイヤだろうなあ」
と思って、帰って来ちゃった。

我が家に現在ふたりめがいるわけでもないので
もうこのセンターも潮時なのかな~って考えちゃいました。
ま、あと半年なんですけどね。4月からは幼稚園だし。

ふたりめがいない、ということは
支援センターでもはねられるんだなあ、シクシク。
(と勝手に思ってる・・いやでも、実際肩身せまくなるし)

それでも、今日は最終日。
ママ友さんたちが「今日は行くよ~」というので
お弁当を持って出かけました。
(そしてその後、水遊びに行った・・)

夏休みに入ると、支援センターが小学生のみになるので
(幼児は午前中30分ぐらいプール開放のみ)
完全遊び場ジプシーです。

とはいえ、夏は仕事がたてこんでいて、
今年は去年以上に忙しい。そして夏は初めて保育ルーム。

保育ルームでどろどろに遊んでくることを考えると
サプが体力を余らせることはなさそう。
ということで、
自分の体力の温存に力を注ぎたいところだなあ。

今日は昼寝ナシなので
早めにご飯を食べさせて寝かせたいです。

ということでめんどくさいので、
久々の夜うどん。野菜たっぷりで。

日曜日に漬けておいた
塩麹カレー味のチキンスティックと。

・・・困ったことに自分も眠いんだけども。

あれから夫と話し合ってないんですが
とりあえず義兄のとこのふたりめちゃんが(まだ名前決まってない)
ちょっと下痢をしたり、熱を出したりすると
サプのせいにされそうなので、気をつけたいと思います。

プータは保育園児なので
当然、熱とか病気とかありそうだけど、
絶対、義兄はこう言うな~
「ママ友(!)に聞いたけど、保育園ではそういうの流行ってないから
 プータはうつってない。サプがうつしたにちがいない」

水ぼうそうの時もそれっぽいこと言ってたもんな。
気にしてなかったけど、今思い出すと、言ってた。
(サプは予防接種済で、プータは予防接種してなかったんだけどね)

何かを人のせいにしたがる人、こわいこわい。
(実弟は同じ気質だけどね!だから私にも負い目があるからね! 
 夫にあーだこーだは言えないダヨ!)

なんか、このことを考えすぎて
ちょっと健康な気持ちじゃないなあ。

気をつけないと。
1週間ぐらいすれば薄れていくはず。

【追記】

うどん2本食べて(その前にパン2個食べたけどー)
ねむい、とは言っていましたが、
うしろに倒れてそのまま寝ちゃいました。
17時30分、就寝。・・明日の朝は早起きだろうなあ・・涙


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-17 16:02 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

不治腹立

※ダブル投稿されてました。1コ消しました。すみません。

>>>>>>>>>>>>>>

先日、義兄夫婦にふたりめが誕生しました。
家族が増えるのはうれしいし、
難病を抱えての出産、無事で良かったという気持ちでいっぱい。

・・でも
その気持ちに水を差す気持ちがあります。

前日、仕事だった私は義実家にサプを預けに行きました。
休日なので、夫が「サプは義実家に」というので。

姑がいなかったので、義兄と少し話して。
詳しくは書けないのだけれど、
義兄は、いらだちからか(一緒にマタニティブルーになるタイプ)
私の行動に対して、夫に「おまえの嫁はキ○ガイか」ってメールを送ったらしく。

仕事をしていたところ、夫から連絡があって
事情というか当時の状況を聞かれて答えると
うん、全然奥さん悪くないや、じゃあ大丈夫。って。
その後、事情知らなくて、きつい言い方してゴメンとも。

そんで電話切られたんですが・・

え?身内とはいえ他人にキ○ガイよばわりされて
私は悪くないで、ええ、ええ、そうですよね、なんて納得いく?

結局腹が立ちすぎて・・というか
1か月ぶりぐらいに預けて、前から決まってて、
そんなこと言われて・・預けてられないですよね。

夫も
「あいつはいつも頭おかしいんだから
 あんなヤツのことを気にする必要はない。
 プータもサプと遊んでた方が親の(義兄)イライラにつきあわなくていいし、
 連れにいく必要はない」
と言う。

・・でも、私の腹の虫はおさまらない。

実際、出産日なので
「気を使えなかった」私が悪いのかもしれないしね、と。

仕事自体は会議だったので
サプを連れてでもできるかな、と思い
もう1度自転車こいで迎えにいって、サプを連れて帰りました。

姑・・気まずそうで、
「いいのよ、もう別に私も今日は仕事ないし・・
 プータ(甥)もサプと一緒にいたほうがいいんだし・・
 おいてかえりなさいよ」

いやいや、そんなそんな。連れて帰りますよ、
ご迷惑でしょうから・・(とはいえない)

私も姑もみなまで言えないので
そんな気まずい感じで。

そりゃルームに預けるよりも
シッターさんに預けるよりも
実母に預けるよりも
私は、姑に預ける方が安心なのだけれど。

これから義兄のところもふたりめが生まれて
より大変なところに
サプなんて連れて行ったら、何言われるか分かりませんよねえ・・(-_-)

なるべく休日の仕事を減らして
がんばっていくしかないのかな。

実母にも頼まねば。

義兄嫁にも会いたいし、ねぎらいたいし
(うちらは仲良しだと思う←私だけが思ってたりしてー笑)
赤ちゃんにも会いたいな~とは思うけれど
義兄がいるかと思うとめんどくさい。

義兄、嫌いじゃなかったんですけどね。
変わった人だと思ってたけど
うちにも同じような父と弟がいるので
それほど気にならないというか。

いいところもあるし、身内だし、って思ってて。

でも、以前同じような暴言で
親戚と絶縁するはめになり、
これも詳しくは言えないが、私も迷惑を被った。
「自分のせいで、周りがどれだけ迷惑かが分かっていない」
夫はそういったけれど
この時も、仕方ないかな、なんて普通に思ってた。

でも。

向こうもキ○ガイな人と会いたくないと思うしねー
キ○ガイの嫁が育ててる息子と遊ばせたくないだろうしねー

・・とだいぶん、私、ねじくれました。

きっと言葉の選び方なんだよなあ。
自分も気をつけたいと思うところ。

時が経てば忘れるんでしょうか。
わかりません。

移植前にこういう記事どうだろうと思うし、
こういう気持ちにはなりたくなかったんだけどな。
なんかすごく悲しいです。

プレマリンはあと3錠です。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-16 09:39 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

微妙不調

私は、お腹は痛くないのに、トイレに行っても出ないのに、便秘。
サプのお腹は・・ゆるい。

連日のクーラーのせいかなあ・・
それとも
連日の冷えたお茶のせいか・・

ということで、今日は温かいお茶を飲むようにしました。
温かいお茶を飲み始めたら、体調が悪い証拠だろうなあ。

7月も初旬の段階でこれじゃあ
先が思いやられます。

最近、時間がないのに、撮りためていた番組を見ています。
金スマの林真理子先生特集と、やっと見たのがSP革命編。

林真理子先生は・・他人とは思えなくて。

高校の時に「葡萄が目にしみる」という本がすごく好きで。

小学校から高校まで
性格的なものもあり、親の束縛もあり、
容姿とか性格とか、何にも自信がなくて。
髪型も母の好み。
小学生の頃はベリーショート、
中学生の頃はおかっぱ、
高校生の頃はポニーテールでした。
にきびはひどいし、
矯正していて歯は痛いわでさんざんだった青春期・・

妄想が好きで文章書くのが好きで、野心があって、なんて
あ~なんか他人とは思えない・・って思ってました。

ま、文章を書くのが好きで
今もその指導はしているけれど
正直自分の文才は平々凡々だと思っていて、
(感情的だからね~)
「自分で作り出す」より
「子どもの作り出したものをより良い方向にする」方が好きです。
だからこその今の職業なのかな。

SPは・・見てて疲れました。夫は前のめりで見てたけど
私は横目がちで見てました。
いや、超おもしろかったんですが。
「進撃の巨人」しろ、出産を超えてダメなものは増えました。
でも好きなので、遠目で見る毎日・・
グロがイヤなのか、何時間も集中できないのか・・
細切れで生きてるから仕方ないよなあ・・

さて、そうそう、義兄嫁が今朝破水して入院となりました。
家族が増えるのは楽しみです。

人の妊娠は早いですねえ。。。
あっというまに子どもが生まれちゃう。

昨日まで
「ハイローチェア、レンタルしてない」
みたいな話をしてたんだけど(笑)

今回は出産祝いにプレゼント、します。(と夫が)


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-14 22:38 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

湿気疲労

今日は雨が降る、というので
仕事の合間にいったん家に帰って洗濯物を入れたんだけど・・
その後、足のネイルに行くのに
自転車で行けるかどうか、とテレビのdボタンを押して確認したら
雨は降らないとかなんとか。

・・それなら、もう少し仕事ができたんですけど・・

今日はサプは甥ッコと
どこぞの小学校の体験入学に行っており(2歳なのに・・笑)
私は夏の仕事の為に
少しでも色々準備しておこうと、パソコンと文章とにらめっこ。

明日も同じで、
明後日も同じようなもんかなあ。。。

出血がやっととまりました。
量が多かったのと、やたら長くて(茶オリなんて状態でもなく、ピッと出る)
ヒブが荒れそうでした。

吐き気はあったりなかったりで
日によるけれど、
暑い暑いと言ってる間に、あっというまに8月になりそうです。

今から足のネイルとリフレ。
サプはたぶん夫とおでかけしっぱなしなので
終わったら仕事に戻ります。

毎年夏は忙しい。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-13 14:11 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

集中地帯

気持ち悪いよー
・・とはいえ、今日は体も軽く、楽でした。
出血もやっと茶オリのひどいの、の程度になりました。

さてさて。
生んだ人がちらほら終わったと思ったら、
現在、義兄嫁が臨月、義弟嫁が妊娠4か月。
私の従姉妹が妊娠5か月、ママ友が3か月。
(他のママ友は産み済)

で、夫からの今朝の報告。
家族ぐるみで仲良くしている同僚(というか悪友?)の奥さんが現在4か月と3か月。
悪友の奥さんは
ひとりめは自然妊娠で、ふたりめをさて、IVFにという話のところで
AIH妊娠だったようです。

以前、IVFについて質問されて
「でも、やっても1回だけにする」
なんて言ってて、もったいない、やるんだったらやればいいのに、と
ぼんやり思ったりしたもんです。
ま、そういうところにはできるんですよね。

きっと私は「やってしまう」タイプなんだろうな~と。

「ふたりめできたって~
 うちもうまくいけば5月?6月ぐらいじゃん?期待したいよね~」

夫、なぜか浮かれております。
(先日、文句を垂れたひとと同一人物)

おい、期待されてるぞ。
準備はいいか!
遅れるんじゃないぞ!

・・とういことで今、周りは妊娠ラッシュであります。

○歳差とかいうのじゃなくて、
それぞれみなさん上の子の年齢もちがうので
本当にただの「ラッシュ」です。

サプを生んでから2回目のラッシュ。
このあたりは集中地帯なんじゃないかと思うほど。

愛すべき凍結胚盤胞1号2号のことを考えると
それほどしんどくはありません。

2人目も治療か・・
1人目と同じ気持ちになってしんどくなったらどうしようと
よく考えましたが
今のところは大丈夫そうです。

・・・いや、1号2号に何かあったらあれだけど。。

正直、もう1回採卵する気は起きないし・・
いや、へこたれないぞ。
がんばろう。

毎日そう思ってはいます。。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-09 22:02 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

強感作用

サプが保育ルームに出かける前から
ものすごい雷が鳴り始め、
「絶対落ちたな・・・」というべりべりバリバリが連続。

そこからカンカンすごい音がすると思ったら、
雹がゴンゴン音をたてて降り始め、雨がいっそう強くなり、
それから太陽がちょびっと出て外は明るいけれど
猛烈な雨は降り続く←今ココ。

ということで、出かける時間を少し遅らせて時間ができたので更新。

あまりの暑さに今日は某「カカクヤスク」へ。
リビングのサーキュレーターを買いに。

同じフロアのおもちゃ売り場へ、
「おいでえ」とサプに手招きされ、
うっかりシルバニアファミリーを買わされそうになりました。

キッチンのセット、ベビーベッドのセット、
これ、買う!とごねるごねる。
「1000円しかお金ないけど、これ2000円だから買えない」
って言っておきました。

1ヶ月後の誕生日まで待とうぜ。
っていうか、なぜシルバニア・・いや、分かるけど。。

それよりも・・・暑いんですよ、ココ。
クーラーを弱設定にして、扇風機をフル稼働、的な。

妊娠中も、去年も、
夏、ココに来て、暑さにヒーっとなって帰ってきましたが、
今日は気持ち悪くなりました・・

プレマリンの副作用なのかな~
とにかく毎日ちょっと気持ち悪くて。

帰宅してサーキュレーターをつけたら、
我が家のお犬様がさっそく前を陣取って、風にそよがれてました。

サプがお腹にできる前は具合の悪いのがデフォ、だったので
薬や、注射の副作用など、いつものことだ、と思ってスルーしてたし、
これ我慢したら、きてくれるかも!って必死だったので
それほど感じてなかったのですが。

サプが生まれてからはそれなりに健康体、
体は軽くなっているので
副作用などをすごく感じるようになった、と思います。
でもたぶんそれが普通なのかな。

卵子の老化を考えると、あれだけど
今の方が受精卵の結果が良いのはわかる気がする。

「子ができない」「子がいない」という私の中のストレスは
それほど、自らの体を傷めてたんだなあ、と今になって思います。

「考えすぎ」とか「あきらめた頃にできた」というのは
そりゃ正論だとは思うけれど、でも言っちゃだめだよなあ。
よく言われたけど。

のべつくまなく、さしのべられる蜘蛛の糸を、
がむしゃらにつかんでいる時に、それをつかめるか、つかめないかは、
それは決して「冷静」によるものではないと思う。

今回は、サプを求めていた時のがむしゃら感はないけれど
だからといって
自分の心と体と時間をかけることには変わらず、
やっぱり心から「おねだい」する。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-08 16:58 | Stage2(ICSIプレマリン周期)

光陰如矢

出血がやっと減り始めましたが、
反して、お腹の痛みと腰の痛みが出てきました。
おまけに便秘、っぽい。

それでも、普段着のウエストが入るように戻り、
体重も2㎏落ちました。

・・2㎏増えてたのか・・(と今日思う)

それよりも、
注射の跡なのか、アレルギーなのか
とにかくお腹がかゆくて湿疹が出ている。
妊娠中も妊娠なんとか症っていうアレルギーがお腹に出て
つらかったんだった・・
同じものなのかどうか分からないけれど。

んまあ、仕事と移植と家のことの算段を考えながら
スケジューリングしてるんですが、
移植とショールーム巡りの予定を組み込んだら、
7月後半は休み無しとなりました・・OH!
時間が足りない・・

でも、季節休みは必ず20時には仕事が終わるので
ゆっくり遊んだり、一緒にご飯を食べたりしてからの
ベタベタ、ダラダラ、ゴロゴロ。
その時間はちゃんと確保できそうです。

それも
朝から保育ルームに預かりになると、
暑い中からサプを連れ出す必要がない!

近所の遊び場だって今年はみんな1歳以下のふたりめを連れてるので
会うこともほとんどなさそうだし。

しっかし、ふたりめちゃんがいる人達は
今だ子育てまっただ中で(いや、私もだけど)
子ひとりの私は一時期の泣きたくなるような忙しさはぐんと減って。

ご飯出せば自分で食べるし。
テレビ見て待っててくれるし。
ひとりで遊んでくれるし。
寝る時におっぱいいらないし!

今日も朝からサプは
「きょうは、じゃぶえき(?)、いくといいよ」
とリクエストしていたので、夫と2時間ぐらい水遊びに行ってきたようで。
昼寝をせず、早めに就寝しちゃったし!

寝たらたいてい起きないし!
でもあっというまに私も寝る時間だし!

お腹に入ってくるのは超!!遅かったけれど
そのかわり、育てやすい子でありがたい。

次の子はどんな子なんだろう。
今から楽しみにしておこう。

これぐらいはいいよね。


にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2013-07-07 21:32 | Stage2(ICSIプレマリン周期)