結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー

2015年 01月 19日 ( 1 )

5か月妊婦検診

サプを幼稚園へ送った後、
気持ちわるい~ひぃ~と言いながら検診へ。

幼稚園の始まる時間を考えると
いつも病院到着がちょっとギリ。
今日は道路も混んでいたので余計に。

今日から妊婦健診で
ドクターも変わり、研修生かな、2人+助産師さん1人。

お腹のあちこちを計測して
(研修生に説明しているので、今更ながら私も分かりやすかった~)
心音をチェックし、不妊治療の話、血圧の話、帝王切開の話など
いろいろ話して終了。

そうか、今日はエコーなしなんだ~(´Д`)

来月はエコーがあるらしいです。
(・・課がちがうらしく、またそこでも待つらしい・・)
ということは、いよいよ性別も分かるのかなあ~

今日はあっさり終わってしまったうえ、
病院が空いていて、会計も薬もあっというまに終了。

で、とりあえず祝安定期ってことで
迎えに来てくれた母とデニーズでご飯を食べた後、
以前お世話になっていた(AIHでね)婦人科に寄って
インフルエンザの予防接種を。
で、年末、電話した便秘の件のお礼を。

妊婦のインフル予防接種はいつでもOKとはいえ、
安定期にならないと怖かった私。

サプには毎年接種をしているし、
私も毎年必ず。
とはいえ、安定期に入ってからにしたいな~・・
仕事場はたぶんこの時期一番安全な受験産業だし・・
(職場の人間は補助をだして全員接種)
延ばし延ばしにしていました。

「なにかあったらまた来てくださいね」
うれしいお言葉。

そういえば先日本屋さんで
「さすがにふたりめだからって」
と罪悪感にかられて、妊婦さん雑誌買おうかと、
パラパラと見ましたが・・・
買わなくても大丈夫そうでした・・
そりゃそーだろ、ですね。

さて、サプには申し訳ないが
今日は園からそのまま保育ルームへ行ってもらいます。

通常通りお迎えに行ってしまうと
公園へ行って、そのまま仕事して・・ってなるので
ちょっと体がつらい。

私は夕方からの仕事の為、
今からいったん横になってチャージします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

[PR]
by fufunet1 | 2015-01-19 13:35 | 新腹子5ヶ月