結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー

2015年 01月 14日 ( 1 )

連日公園通い

15W4D。

午前中は3か月ぶりに美容院へ!
やっぱり人に髪の毛を洗ってもらうのは幸せだし
髪の毛もすっきり、
カット後の肩と背中のマッサージもうれしく。
なんか、世間にもどった感じ(笑)

帰宅して1時間ほど横になったけれど
もちろん、その後は幼稚園のお迎え。
そして2日連続の公園2時間・・

明日、雨の予報なので
みんなも遊びに行くだろうな、と
背中にはホッカイロをはり、
ちょっと厚手のニットワンピ、レッグウォーマー、
靴下2枚ばき、フリースのジャケット・・と
かなりもこもこ着ていきました。

なんとなくどろどろした妊婦特有の具合の悪さは
外にいる方がいくらか楽なのだけれど、
とにかくトイレが近い・・

夕方になり、日が暮れてきて寒くなり始め、
親は限界・・(子供たちは上着も着ずに走り回ってる)
おやつを分けあって食べ、
早目にみんなでしめしあわせて帰ってきました。

今日は今朝から頭痛があり、
(美容院行ったら治ったけど)
お腹に軽くさしこむような痛みがあちこちにあって
ちょっと不安です。

「子宮がのびてるだけだよ」
っていわれれば、そうかも?と思うぐらいのつきつき。

相変わらず胎動があるわけではないのだけれど
身体をクの字に曲げると(靴はいたり)
お腹がつっぱるので、ああいるのかな~とも思います。

今日は公園で
「うちはご飯は焼きそばだよ~ お迎え前に野菜、切ってきた!」
っていうのに触発されて、うちもラーメンにしました。

もやしとかキャベツとか
野菜がいろいろ入れられるし、
手軽なのに、栄養もあり、本人が「好き」。

食べられるものが増えてよかった。

抱き枕、買い足しました。
たまひよショップのもので、
サプ妊娠中に1つ買って、授乳中に、添い乳の背中がつらく、
背中に置くために1つ。
他のどんなだきまくらよりお気に入りで。

そのうちの1つは、サプの嘔吐で捨てる羽目となり、
買い足したわけです。

しかーし~・・

買ってみたら、全然違う!!

前のは少しかためでしっかりしていて、ぺたっとしている。
今回届いたものはツルツルしていて太め。。

たまひよに問い合わせてみようかなあ・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

[PR]
by fufunet1 | 2015-01-14 17:18 | 新腹子4ケ月