人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日はけだものの宴8週6日

今日は仕事もお休み。

今の我が家は
なんか大家族の中でまだしつけされていない幼児が
食事中にバタバタと走り回っている雰囲気と似ています。
ご飯ぐらい静かに喰わせろや。
(そういえばビッグダディシリーズがあるんだ。←好き)
それでも夫の服従訓練で、だいぶおとなしくなってきている子寅です。

まず犬のおはなし。
家ではけだもの達の運動会がすごくて
(というより、先住犬をおそう)
ストレスフルな2匹を連れて
ゆっくりサンポへ。

私の吐き気は別にとまってないし
どうもトイレがチカチカなので、
迷ったけれど、
ありあまったエネルギーは外に出るといいのかな~みたいな。

あとはリズムづくり。

大人になると、サンポの後(外に出る)で
満足して、家に帰ったら寝るというリズムなので、
子犬もそれでいいか~と。

家にいてばかりだとつまらないもんねえ。

後はペットショップで
とにかく噛む用おもちゃを。

先住犬には噛むオヤツを。

まだ歩かせることはできないので、
で、便利そうなのでスリングを買いました。
犬用ですよ(^_^;)

楽!

キャリーバッグに入れているとはいえ、
2匹連れて歩くのは厳しいなあと思っていたので
私が満足です。
あと、見た目がカワイイ(笑)
顔だけがぴょっこり出ている姿はカワイイ。

サンポデビウ用の
先住犬の小さいころの赤いリードもあるので
いちおうそれを装着して、
飛び降りられないようにはしています。

先住犬は飛び降りましたからね・・
飼い主だって学習しますよ。

帰ってから爆睡してくれているのでラッキー。

しばらくこれでいこう。
やつが来てからまったくもって
私は心休まる時がないよ・・
いつも掃除と始末と洗濯と。

子犬は自分のベッドマットの下にたくさんのう○ちを
隠し持っていたことが発覚。
ひいいいええええーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

えづきながら、トイレに捨てて、ベッドは洗濯しました。
(子犬ってちゃんと躾しないと、う○こ食べるんですよ・・)

さて、夫の話。
土日に「社員旅行で新潟にスキー」行ってきたので
それが忘年会だと思っていたら
(それだって迷惑なのに)
さらに、今日も会社の大掃除と忘年会だそうです。

いったいいつから家にいるんですかね。。。
ってか、その会社、なんなんですかね。。いつも思います。
年に3回の2泊~5泊の社員旅行、そのうち1回は海外。
土日は毎週のように野球大会と飲み会。
家に帰ってきやがりやしません。
ま、会社のせいだけともいえないのがうちの夫なんですが。

やっと私の話。
つわりがちょっと戻ってきました。
気持ちわり。
で、トイレが異様に近くなりました。
10分とかで行きたくなる時があります。

あとは、下腹部痛もあって、それだからか?の吐き気も。
手の甲と指がものすごい乾燥してカピカピになり、血が出始めました・・

で、念願の、夢の、憧れの、母子手帳をもらってきました!
(え、これ最後に書く!?笑)

車に乗って区役所に行って説明を受けるほど、具合はよくないので
夫に行ってもらいました。
「1時間ぐらい説明受けてきたよ・・」

行かなくて良かったかも・・

母子手帳はキャラクターものではなく、
ふんわりした絵のもの。
思ったより分厚くて、読み応えありそうでした。
どうせすぐ忘れるだろうけど・・
現実味のないことと、経験したことのないことは、覚えにくいことはわかっているので
これからじっくり読もうかとは思います。
年末に夫婦で名前を書こうかな。

明日仕事が最後で(私だけ・・仕事場は30日まで)長丁場になります。8時間。
手抜きながら、はできないので、がんばろうとは思います。
子ども相手は1度手を抜いたらおしまいなんです。。

立ち直れなかったりして・・(^_^;)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-12-28 17:59 | 咲腹子3ヶ月