人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気逸らし隊が出動の8週0日

なんか、忙しいんですよ。。
仕事も。家事・・はほとんどやってないけど。

昨日またお腹こわしてトイレにこもり、
夜は胃が激痛におかされ、朝方までうんうんうなって寝られず、、
ストーブもつけているのに
身体中に寒気を感じて、
夜の夜中にお風呂にもう1度入ってみたり。

でも今起きているというこの矛盾。

気持ち悪いだけかと思っていたつわり、
ここでいろんな症状が出てきました。

朝起きると、
やっぱり胃が口から出てくるかと思うような症状に襲われ、
涙目で、いちごを口に入れ
(胃がけいれんしている感じで、何か食べたり飲んだりすると、少し治まる)
3分耐える。
その間、絶対食道付近まで胃が上がってきているっぽい。
胃が戻らない、戻らない・・
朝のその症状が一番怖いです。
息も苦しくなるので。。

それなのに、
その後パンとお茶漬けとチーズが普通に食べられたりして。
(30分だけ具合良かった・・)

結構ずっと鉄板なのはいちごとお茶漬け(のもと)です。

昨日は夫が帰ってきた時も(2時ぐらい?)起きていたので
夫の実家の「もめてる話」を聞いてしまい、イライラし
実はうちの実家でも
一緒に暮らしている家族にいろいろあって
実家の子犬(まだ3ヶ月)を年末年始に預かることになりました。

・・・子犬だよ、このつわり時期に(^_^;)

いや、仕方ないんだけど。
いや、でもトキソプラズマとか不安なんだけど。
いや、でもかわいいだろうし。
いや、でも暴れん坊で躾もまだままなってないのに。
いや、でも犬育てがまたできるなんて幸せ。
いや、でも絶対トイレの片付けで1回は吐くな。
ってか、うちの愛犬のケアは大丈夫だろうか。
いや、もう4歳だし、ちょっと期待。
いや、でも4歳とはいえ、全然子犬っぽい。
いや、突然、母性本能が芽生えたりして?
いや、楽しそう。
いや、、思ったより大変だとは思うんだけど。

と、そんな思考回路です。

夫は
「うちでひきとるしかないでしょ~」
と理解を示したものの
(こういうところは柔軟だし)
夜帰ってきて
「今のつわりでもひどいのに」
「菌とか平気なの」
ひたすら心配。

あのね。
そんなに心配ならね。
あんたが夜飲みに行かずに、家にいたらいいんだよ!!

「いや~だって、12月だし」

つわりの12月なんてこの先あるかないかわからんのに。
それぐらい我慢しろや。
ってかつわり始まってからほとんど家にいねーじゃねーか!

毎夜毎夜、殺人ガスのようにニンニク臭をまき散らしやがって(-_-)

口に出せたらどんなに良いか・・・・

で、とりあえず今は2匹の犬が我が家にいます・・
まあ、かわいいもんだ。
(犬も通算3匹目ともなると、それなりに許せるかも)

とうとう明日は検診です。
無事でいますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-12-23 10:19 | 咲腹子3ヶ月