人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本気の正念場の8週

8週0日(22日・火曜日)

お腹が少々丸くなってきました。
胸は変わりません。(痛いけど)
まだユニクロのブラトップが入ります。

通常使っていた腹巻きとか毛糸のパンツなどが
きつくなってきて、余計吐き気がするので
ワンピしか無理。
で、下は当然レギンス。

いくつかの通販でいくつか妊婦用レギンスを買ってみた。

いくら
「よく伸びてお腹をつつむ」からといって
この大きさで、みなさん、苦しくないんですか?ってサイズ。

はいて伸ばすか、ゴムを入れ直して切ってはくか・・・・

実母がデパートで買ってきてくれた
「ちゃんとしたとこ」(どこかわからん)やつが
一番いいです。

わくわくの買い物、というよりは
必要に迫られた買い物的なムードが漂います。
まだ、全然気を緩められないのです。

今日は仕事場が休みなのに
電話だ、宅配だ、と人の出入りも多くて
愛犬が吠えまくり、なんだか少しいろいろ嫌になりました。。。

今日のつわりは
激吐き気は来ないものの、何を食べても気持ち悪く、常々えづいています。
鉄板だったオレンジジュースが昨日から無理になってきていて、
えづく時にお腹にすごく負担がかかるんだけれど、
大丈夫なんだろうか。。と思いつつ。

それなのにたこ焼きが食べられるこの矛盾。
もうまったく自分の身体なのにコントロールがききません。

お腹がつっぱらかっていることに安心し、
つわりがあることに安心し、
ちょっと楽になると不安になる、というループです。

この壁を乗り越えられるかは、咲腹子次第・・

治療の時も、産科に転院しても、
「なにかあっても、どうにもならないのよね~」
と何度言われたことか。
「受精卵の寿命だから」
これもガツンときたな。

人間の寿命って受精卵の時期からどこかで決まっているんだなと思うと
じゃあ、医療ってなんなんだろう、と思いながら命に対して畏敬の念を感じざるを得ません。

こういう気持ちが
「いい思い出だわ~」
っていつかキミに言えるように、がんばってね、咲腹子。

いや、一緒にがんばるからさーで、いいかね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-12-22 20:26 | 咲腹子3ヶ月