人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期32日目(黙考口閉)

チェックワンは自宅に2本しかなかったので
昨日1本使って、安心をして、今日はできません。

吐き気は続いているけれど
ひどくはないです。
(昨日寝られたし)

無意識の私は、「これはきっと夢だ」と思っています。
要するに現実味がないんです・・

前はうれしくてうれしくて大変だったんですが、
今回はそれ以上の不安が常につきまとっています。

妊娠初期の方々のブログを読んで、
一生懸命自分を励ます毎日。

前回は判定日の明日まで、本当に長かったけれど
今回は仕事もしているので、、早いです。

昨日、ノンカフェインのダージリンを購入したら、今日到着しました。(早い)

とりあえず今飲んでみています。

おお、紅茶だ!(紅茶に近い?)

以前はルイボスティを飲んでみるも挫折、
結局ほうじ茶と麦茶のローテーションだったのだけれど
最後の方ではそれすらも気持ち悪くなって、・・・飽きた。

緑茶が飲みたい!紅茶が飲みたい!ジャスミンティだ!烏龍茶だ!

コーヒーは飲まないんだけれど、最近気づいた。
私はたぶんカフェインの渋みですっきり感を得るよう。

ということで、ノンカフェインの紅茶は渋みが少ないんだけれど
毎日ほうじ茶の生活よりは、全然おいしいし、満足です。

お茶は私にとって
結構日常グッズなので、ありがたいね。

私の妊娠が確定したら、
将来ママ友となるイリーナ(仮名)にもプレゼントしよう。

彼女のお母さんは国にいて、
ダンナさんのお義母さんはすでに亡き人。

不安だろうし、本を読んだり、ネットを見たりする人ではないので
少し助けになればいいと思う。
・・というより、私が助けにして欲しいのかも。。
どちらともうまくいけば、
時期的に同じ頃に出産になるだろう。

今の年齢で外国人の友達ができるなんて思っていなかったけれど
これは愛犬のおかげ。
(彼女はもともと犬友だから)
きっと、何かの縁なんだろうと思う。
年末にでもちゃんと連絡しようと思います。
その前に
「クリスマスパーティやりますぅ」
ってあるかもです。

喰わず嫌いにならず、人見知りせず、
いっそ、ちゃんとしゃべって仲良くなろう、と決心。

とりあえず「先」「先」をもっと楽しく素敵なイメージを持って進もう。
こうやって字にしたりすることで
自分に良いイメージをうえつけよう。

・・だから、これから、「出産」が前提の記事が多くなり、
ものいいも、結構「断定」になるかもしれないです。

不安の裏返しだとおもってくだされ。

忘れたくはないけれど
10ヶ月はあの夏のことは、箱にしまっちゃおう。

今日は午前中母が来て仕事を手伝ってくれました。
夫もいたのであまり言及されませんでしたが
母親というものは
たぶん
子どもの顔を見れば一発のような気がします。

・・・・ばれてる気がしゅる・・

明日が判定日。
明日は夫がついてこられないので
(今回は私もいいかな、と思う)
泣かないと思います!!

・・・泣かないといいけど(^_^;)

きっとカルテに
「すぐ泣く」って書かれているような気がする。

(1度心療内科で胸がざわざわします、って言った時、カルテに
「ざわわ~」って書かれてたことがあります)

じゃっかん気持ち悪さがあるので
帰れなかったら従姉妹か母を呼び出そうとか思っているので
まあ、どこかで・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-11-29 18:03 | IVFBT☆3回目(+)