人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期26日目(腹痛気逸)

あれから微量の出血(おりものに混じる感じ?)は続き、
不安におしつぶされて、号泣してしまいました。
恥骨のあたりがすごく痛くて、ズキズキヂクヂク・・
1回とれたストッパーはあっというまに決壊してしまいました。

号泣しながらお祈り。
もう、祈るしかないんですよね。

仕事中の夫にメールしたら

「卵は2つ。もしかして1つの子の方が、
今一生懸命はりついている子の手助けをして、
がんばりすぎて外に出ちったんだから、心配なし」

いつも「比較的惜しい」とか言ってゴメン。
(でもなるべく早く帰るよ~とか言って、帰宅したのは25時すぎ。やっぱ「惜しい」
これで21時とか22時に帰宅したらすばらしいのに!)

朝起きても結局下腹部痛、鈍痛、腰痛と
昨日までは「たま~に」だったものが、頻繁になってきて、
頭まで痛いです。

今日は朝から仕事が立て込んでいて。
でも
家でじーっとすわって不安になるより
子どもたちと触れていた方がいいと思って、仕事はしました。

今もお腹は痛いです。

やっぱり「痛み」の感覚に覚えは薄くて
前回も確かにこの時期に「お腹の痛み」はあったようでも
ここまでひどかったのか、そうでなかったのか、わからず。

先月採用した人が
見た目から、「できる人」だと思っていたら
案外抜けが多くて、
電話の出方、処理の仕方から
「ちゃんと言わないといけない」ことがわかり、
今は、まるでお局ババです。
(私の判断を仰がず、勝手に判断して勝手に答えたりするので、
注意しても、悪気はなさそうなところが何とも。。まだメールの受け答えで
良かったと思う。え?こんな答えたの?ってわかるから・・)

そうか~大学院出て、電話1つ処理が常識的にできないのは・・と思ったけれど、
そうだよな、確かにそうかも。。社会経験がないってことは
そういうことなんだよね、きっと。。

でもここから1年、2年、
うちでがんばってもらわなくてはいけない人です。
志のある人です。

甘くはしないで、教え込もうと思います。

靴下ジプシーは桐灰でおちつきそうです。

実は、今日2ヶ月前に注文して、楽しみにしていた
UGGのブーツが届きました!
高かったけれど、しっかりしたつくりで、すごくいいです。

試着してみたら、
・・・・レッグウォーマー邪魔・・

室内用に脱ぎ着して、持って歩くかな。

あれを立てれば、これが立たず。

最近ちょっと買い物が過ぎると反省しているんだけれど
祖父が昔
「買い物で気が晴れるのなら、どんどん買わんかい」
と言っていたのを思い出します。

祖父の考えはともかくとして、
DNAにすり込まれた行動のような気がします(^_^;)

今日、朝品川庄司の「品川」さん(さん・・違和感・・)の奥さんが
治療の末、結婚6年で子宝に恵まれたとのこと。
安定期に入ってからの発表。

いろんな中傷がある世界だろうに
わざわざそれを発表したことと、彼の歓びぶりに
ものすごく好感を持ちました。

男の人の歓びって
なかなか聞けるもんじゃないですもんね。

なんか治療を抜けきった戦友、を
たたえたいと思ったし、なんだかうれしくなりました。

品川庄司 品川blog 発表します
品川庄司 品川blog 親孝行

うちの夫は
最近になって、何かはずれたように、子どもについて
語っています。

男と女の感じ方の差はよく語られることだけれど、
男の方がやっぱりロマンチックだなあと最近思います。

いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-11-22 20:09 | IVFBT☆3回目(+)