人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期17日目(受精確認)

4文字熟語が「ふつう」なのが落ち着かない(^_^;)

お昼に確認の為電話。
今回はすべてICSIの為、少々不安はあって。
(ICSIまでやって結果が・・・だった時に)

母が本日もってきた、例の誕生石のペンダントをしてから電話しました。
(本当はペンダントとかネックレスはPDの症状もあるので、嫌いです)

結果11個の卵のうち
3個 未成熟
8個 受精
7個 培養中(桑実胚)

グレードは1こそないものの、2とか3とか(らしい)だそうです。

まあ、そんな優秀な卵じゃなくていいです。
うちの子が優秀すぎたら怖いし。

ただ、ウツワの強さってやっぱりグレードかもしれないしなあ。。
悩むところです。

とりあえず、安心しています。でも不安です。
前回は移植当日に全てのグレードがダウンして、
「捨てるならお腹に入れる」
でしたから。

やっぱり採卵したからには、いくつかは凍結したいし。
年齢の若いうちの受精卵を。

前回は凍結卵が1つもなかったことも
私の落胆と、反してのふっきれにつながった感じでした。

お腹のはりは全然なくて、
昨日1㎏増だった体重はいつもどおりに戻りました。
もちろん2㎏までとはいきませんが・・

本当に採卵したのか?と思うぐらい楽です。
ってか、体調もお腹の具合もいたってふつう。

果物もジュースも避けているし、
動きも派手な事はしないようにしています。

やっぱり通常時より疲れやすいのはあるけれど、
前よりも格段に具合が良いので、
反対に行動を制限するのに気を払っています。

どうだろう、
糖尿薬は私には効いたということなのだろうか?

とりあえず今日は朝から仕事で、
またこれから1つ仕事をして、夫と食事です。
ご飯作るのがしんどい・・・

昨日のビーフシチューの残りは
とりあえず明日丸1日の私の食事となります。

いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-11-14 17:04 | IVFBT☆3回目(+)