人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期15日目(安静腰痛)

この時期に夢見が悪いのは
何か意味があるのか、単に疲れているのか・・・・と思うぐらい夢ばかり見て、基本的に悪夢です。

お腹は思ったより全然楽というか、はってはいなくて、
そのかわり、背中とか腰が痛い、というよくわからない症状です。
これが卵巣のせいなのかもわからず。
(たぶん違う)

卵巣もちくちくはするけれど、「ちくちく」程度。
体重も変わらず。

背中や腰の痛みは、下手すれば初腹子妊娠中、流産手術からずっとある症状なので、
う~んどうなの?

採卵もそうだけど、人間の身体は毎回「違う」んだなあ。。

今回も
①果物禁止(特にバナナ)
②運動禁止(犬の散歩も)

前回の踏襲で、カフェインもやめています。昨日のマックのコーラだけ。
今回は夏ではないので、あったかいほうじ茶と、前回学んだカルピスをごくごく。

ダイエットとデトックスのおかげで、水も飲めるようになったので、
水も飲みます。

みかんが食べられないのが
ちょっと不満だけれど、2週間ぐらい我慢。

昨日ちょっといろいろ考えていたら
私、2ヶ月ごとに麻酔かけてることに気づいた。

私はエネルギーや気力はないわけではないけれど
どうやら「うつわ」がもろい。

東洋で話してたんだけど
私、あごの小ささが母親似で、歯の大きさが父親似で、
それで、歯を4本抜いて矯正するはめになった。

なんかそれと同じ。

どこかで何かを「抜く」ことをしないと
中身とうつわが、ともなわないんだろうと感じる。

麻酔かけちゃう気力もあるけれど
昨日吐いたりしたのはそういうこともあるのかなあと。

6月採卵→8月手術→11月採卵(全て麻酔有)
その間9月からの後半半月回るだけの教材を作成し、
つわりの中、普通に仕事をし、
ねずっちと戦ったのである!

私の行動は
エネルギーとパワーのある人そのものの行動であって、
私にできることじゃねーぞー おおー!

シュプレヒコールをあげてみた。

うしっ!私はまだがんばれる。
今がんばらなくて、いつがんばる。
両足を踏みしめて、意地と精神力で戦えるのなんて
今しかない。

・・・昨日、夫と話したんだよね。
さて、2人目だ、と思ったとき、今回の採卵とか、前回の初腹子みたいなことに
耐えるぐらいだったら、1人ッコでいいじゃない?って
年齢的にも、体力的にも、精神的にもがんばれない気がするって。

まだ出会えていない命だから
これだけの熱意を注げるのかも、と。

いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-11-12 12:35 | IVFBT☆3回目(+)