人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「つかまえた!」

今日、関東の昼の再放送は「世にも奇妙な物語」でした。
「幻の少年」

私にも会いに来てくれたらいいのに。
どんな形でも。
そう思いました。

悲しくなって消化しきれなくなったら、「美」に戻るんですけれども。
あっちはトイレなんです。

今日久々に会った犬友さんはヨーロッパの人です。
(日本語ある程度しゃべります)
この人はキリスト教徒なので
いろいろドキっとさせられることを言います。
割と
「正しい」ことを「人間の欲」に負けずやってる人のような気がします。
私が知ってる部分だけなのだけれども。

以前、お互いの夢の話をしていて。
たまたまその時に治療についても話してます。

で。
今日3ヶ月ぶりぐらいに会ったのと、2人きりだったので、話してました。
「夏前にベビーがお腹に入って、夏の終わりに心臓がストップしたよ」
(ところどころ混ぜてしゃべると伝わりやすい)

「ベイビー、つかまえましたか!!・・でもストップしちゃったですかぁ」

「つかまえましたか」
ああ、なんてステキ。

日本語を正しく使うことは大事だと、私は職業柄思うけれど
でも、
「ベビーをつかまえた」
という表現は、私にはできない。

すごくピタッと来て、にやっとして、
うるっときました。

そう、私は「つかまえた」んだよ。
でもにげちゃったんだよーーー

ちょっと「うまい」言い方だなあ、と感心。

@@@@@@@@@@@@@@

今日はデトなし。東洋のみ。
日光アレルギーの治癒の速度に驚かれる。
私も驚いてる。

ただ、胃がなんだか痛くて
気持ち悪いので、おやつも食べられない。
食べなくていいか。
ってか食べるなよ。

腹子が残した贅肉はただの贅肉で。
「あなた」がいなくちゃ、「ただの贅肉」であるのだよ!

今日は夜スピンオフの「すべらない話」を楽しみに、早めにお風呂に入ろうと。

全然話題違うけれど、夫婦別姓。
うちは一応国際結婚になるので、夫婦別姓が基本です。
でも、結構別姓だといろんな手続きとか不便で
何でもかんでも「夫と夫婦である証明」と「私が私である証明」と
膨大な量の書類を提出したり書かされたりして、
おちおち機種変更もできない有様で。

結局、法務局へ義兄嫁と出向いて、同姓にする手続きをしました。

同姓にできるんだったら、
別姓もありだと思う。

きっと、「ないものねだりになるんだねえ。


いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-09-29 22:15 | 花火のアト(流産後)