人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなお話よね。

ずっと2軍に籍を置く哲朗。
「悪くはないんだけどねえ、なかなかどうして・・」

あるシーズンで1度だけ1代打のチャンスを与えられ、
ヒットを打った哲朗。

そのあと、またすぐに怪我で1軍に落ちたものの
ヒットを打ったあの手応え、あの感触が忘れられない。

周りからは少しメンテナンスを薦められ、
大好きな酒を飲み、
気分転換に、とドライブをし、
同窓会に顔を出すも、
あの夢のようなヒットが、頭から離れない。

あの感触を覚えているうちに、もう1度・・
あの夢のような手応えをもう1度・・

気づいたら、
夕暮れのグラウンドに自然に足が向かう。

ここから。
すべてここから。

@@@@@@@@@

私の病院では
「妊娠くせ」というのは否定しているみたいなので、あれですが、
確かに、身体が覚えているというのはあるんじゃなかろうかと思うわけです。

星飛馬しかり、
ヘレンケラーしかり、

身体が
「はっ」とする時というのがあって、

「そうだ!その感覚だ!」
というのがあるのかもしれないなあと思うのです。

とりあえず今はまだ、
骨盤が開き、子宮も少しふくらんでいる状態で、
これが完全に元の状態に戻るのが3~4ヶ月だそうです。

ってことで、11月でいいか~と少し思える(だませる?)材料になりました。

たぶん今凍結胚でも
「あれ?子どもいたじゃん」ってことになる「勘違い」ってのは
あって、それが「流産後妊娠しやすい」ってことなのかもしれないですね。

私も悩んではいますが、
悩んでいるうちに、11月が来そうです。

いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-09-11 14:30 | 花火のアト(流産後)