人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かめのあゆみ うさぎの心

ずいぶん腹痛が楽になってきました。
昨日従姉妹が来て、30分も腰をもんでもらったからでしょうか。

「私、指が強いのだけが取り柄だから~」
従姉妹はピアノの先生です(笑

忙しいのに、ありがたいことです。

あとは、朝起きた時から、ふくらはぎが痛くて痛くて。
3日歩かないだけでも、
人間の足は退化するんですかね。

家の中の階段すらえっちらおっちら歩いています。

それでも、
朝起きて、昨日よりだんぜん体調が良かったので、
今日は、ちゃんとシャワーを浴びて、お化粧をして、
洋服を着ました。

ご飯もレトルトや買ってきたものではなくて、
フライパンも包丁も再登場しました。
あたたかいスープ、う~ん、「シータのスープ」が食べたいね(笑

人間、食に興味があれば、
絶対に、歩いていけます。

野菜を丁寧に切りながら、考えます。
私は子を失ったはず。
私の心からはまだ子を亡くした悲しみはなくならない。

でも、
気持ちも身体も、元に戻りつつある。
人間の快復力には脱帽せずにはいられません。

祖父母や両親に感謝するとすれば、
どんな時も、絶対に
「食べなさい」だったこと。

哀しいことながら
食欲だけはおとろえない私。
「生きる力」をきちんとつけて育ててもらったようです。

どんな時も食べて、そして生きる。そんな力。

これはちょっと低血糖とか、精神的な糖代謝の問題に
関わっているような気がするんですが(PCOSも根っこは同じところにあるような)
ここらへんは、この先の治療で
また考えていこうかなと思っています。

外も涼しいし、日が照っているわけではないので、
犬を連れて、散歩がてら、
家から往復40分かけて神社の水子地蔵さんに行ってきました。

もちろん亀の歩みですが。
やっぱり体力が低下してることを
ひしひしと感じて。

こういうことは、
生きてる人間の心の満足のみの行為なんだろうけれど、
やっぱり生きてる人間は、何かをしないと
前に進めない、と思って、
思いつくこと、やりたいなと思ったことは
全部してみようと思っています。

夜というのはやっぱりさびしくて、
夫がいないと、ちょっとだめです。

しばらくの間、
お願いだから深夜12時までに帰ってきてくれ、とお願いしました。

バランスなんだろうなあ。
心のバランスが
あちこちで
一生懸命バランスを取ろうとしていて
つなわたりもちらほら。

大人ってやだなあ。
つらいのに、つらいって思うより
回復に向かおうとする。

回復にむかえる術を知っていて
回復にむかえる言葉を知っている。


いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-09-04 12:35 | 花火のアト(流産後)