結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブリブリ

〈今日のネズっち〉

昨日の深夜、台所で酒をついでいた夫が振り向いたら
カウンターの下に入っていくネズっち目撃。
モップで追尾したらしいが、逃げられる。

「ちくしょーっブリブリ走りやがって!!」

彼(ネズっち)の今の身体の大半はうちの食べ物でできているかと思うと、
非常に悔しく、ぶりぶりと走る尻のでかさにどんくささを感じる。

人のいるときに普通に降りてくるんだから間が抜けたヤツなんだろうと思われ。

夫は、今日もいろいろなところをふさいでみる。
ありえなさそうなすきまも全部ふさいでみたらしい。

うち、今ガムテープだらけ。

朝には必ずネズ糞がふたつみつ。

片付けて掃除して消毒してから朝ご飯作り。

給食室は続く。

@@@@@@@@@@@@@@@

〈今日の体調〉

今日は朝から吐き気と頭痛があって、昼まで寝る。
後はガスがすごくてお腹で発酵中。ブリブリでる。

今お腹のふくれがひどくて、パジャマのゴムが全部アウト。
もう使えないかもだけれど、ゴムを切る方法でいこうと思う。
昨日は毛糸のパンツいっちょで寝ました。

叔母からの電話で起こされる。

頭痛がよりいっそうひどくなるのは、昼寝後なのだけれど、
昼寝をするからなのか、時間帯によるものなのかはいまいち不明。

頭痛はえづくほどひどく、
吐き気というよりやっぱり頭痛と鼻の痛み。

今日はそれに加えて骨盤が痛い。卵巣あたりが痛い。
なんだか脇が痛い。あばらが痛い。あちこち。

朝ご飯はカップラーメンが食べたくなって。(喰う)
昼ご飯はマックが食べたくなって。(喰う)
夜ご飯はお茶漬け。(喰う)
夜食はロールパンにバターとジャムをぬって2つ。

一昨日、昨日はご飯を作ったけれど
今日は疲れたのと、「何を食べたいのかわからない」のでご飯はパスしてもらった。

夕方に商店街で焼き鶏を買って。
夫はそれをもぐもぐで満足。
(もともとご飯には無頓着。食べると味にうるさいけど)

〈今日の仕事〉

明日から仕事なので、届いている仕事の資料(文学作品)に目を通し、
相談メールに返信したり、日程を調整してメールしたり。
気の乗らなかったメールにも返信。
(このメールに適当に返事したり、自分が無理するように調整すると、後で他のところに波及しては困る)

とかなんとかいって、小難しい問題は、
読んでもあまり頭に入らなくなっているところがミソ。

気の乗らない返事は、もめると後々精神的に来そうだし、とか。
相談者のループなお話は考えるだけでぐったりするし。
(結論が出ないうえ、相手も私も消化不良)
それから、
頭の回らない時期に、人にメールをするのは避けたいところ。
感情的になったり、事務的になりすぎたり、
本当の気持ちと伝えたいことがきちんと伝えられる文章が書けない可能性がある。

それから、一番大事な本番までに、入院したりは、できない。
無理せず、可能な範囲で、調整しながらのぞむこと。
これが今回の私の最大課題かな。

明日1日、吐き気最小限でもてばいいなあと思う。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-08-15 23:19 | 初腹子3ヶ月