人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュースクリーム

7週5日です。つわり、軽いっす。
(仕事になると、だるくても、吐き気はとまるほど)

さて、この1週間、天井裏から聞こえる音に不信を抱いていた妻。

夫は嗅覚、聴覚の情報にはまったく無頓着なので
適当に「ふうん」「ふうん」
私も実物を見たわけではないので、へんだなあと思いつつ、
最近の体調不良にだけ気を配っていて、スルーしていた。

でも、おととい、とうとう!

食器棚に置いてあった夫食用カップラーメン(私は元から喰わない)をかじられ、夫激怒。
さらに夫がお土産でもらった未開封ドデカサラミ(1m)の3分の1が喰われているのを発見。

以前、実家にもネズミが出たことがあって
母と弟が戦った。

でも、実物を見たのは私だけで。
とりあえず私が見たところを中心にねずみ獲りを仕掛けて、何度も弟がゴミの日に出した。

さて、我が家。
おととい、夫は9時にネズミ獲りと忌避剤を持って帰宅。
でも、それが効かないと聞き、
昨日私の母に対策を聞き、さらに粘着シートもごっそり買ってきた。
それからゴム手袋とゴミ袋と、強力消毒液。

で、昨日深夜まで掃除掃除掃除。

乾物類、缶瓶類もすべて捨てて、
ガラスケースの密封容器の外は消毒。

さすが男!

私があまりものを食べなくなったので、
気づかなかったのですが・・
食器棚の乾物入れの後ろのほうがすごかったらしいです。

夫、声にならない声を何度もあげてました。
「やだよーやだよー」
って何度も言ってました。

へたれそうになった時は
「子ども生まれるしね!」
と自分を励ましている姿がいじらしい。

・・朝起きたら、台所に何もなかったです(^_^;)
夜のうちにしかけた粘着には1匹もかからず。

夫を送り出して、一呼吸。
「人がいるときとか昼間は出ないから」

5分で嘘だとわかった。そんなことは。

トイレから出てきたら食器棚にそそくさと逃げていく後ろ姿。

で、朝こうやって記事を書いている食器棚の横から顔をのぞかせて
愛犬のえさ入れ(でもガラスだからたぶん無理だけど)をねらうチューの姿・・

声にならない絶叫の妻。

飛び退きましたね。

実家でもそうでしたが、
私、ネズミに会いやすいようで、
夫はあれだけやっても1度も見かけてないのに、
私はおとなしくしているところでネズミを2回も見かける。

・・・・っていうか、昨日まで昼でも夜でも、
自分がいる時は、ネズミの姿を見かけることはなかったので、
向こうも、食材を全部捨てられて、焦ってるんでしょうか。

恐怖をおさえて、夫が買ってきたねずみとりを、出てきた入り口にもう1度しかけて、
のぞいていたところに忌避剤。(もう見たくない~)

夫が帰宅するまでビクビク・・。上で暮らそうかな。。

正直、3度のネズ目撃で、吐き気倍増、腹痛し、です。

なぜこんな時に・・

せっか悪臭騒ぎがなんとかなったと思ったのに。。

一家の主婦が弱っている時の大胆な犯行。
むかつくわー・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-08-03 10:39 | 初腹子2ヶ月