人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレの申し子

あ、これ見たいと思ったチャンネルに、よく辻さんが出ているので
見る気なくしてザッピング→を繰り返していたら、ザッピングだらけになった。
そんなに求めてるのか?視聴者・・
私は相当求めてないんだけど。
(あの目の下にいれた白いラインが苦手なんです。本人の性格とかは別で)

さて、7週2日です。

午前中仕事して(吐き気も少ない)
午後、急激な眠気でダウン、起床、買い物、眠気ダウン。

寝た後は、
腰痛と背中痛で吐き気と激腹痛で飛び起き、トイレでゲーリー。

下痢は大丈夫だと言うけれど
私が怖いのは背中の痛み。

腎の痛みだと思われるので、
もつのか?もつのだろうか?と思うばかり。

下腹部痛も筋肉痛みたいなものもあって、さしこむようなのもあるので(時々)怖くて。

股ウエッティでトイレ、
腹痛でトイレ、
頻尿でトイレ・・

お腹痛いし、ゲーリーなのに、
物は食べたいので、ラーメンを食べる。

もちろん途中で胃が満タンになってしまって、
それでも食べる→胃が痛くなって→お腹が痛くなる

バカです。

で、常に汗をかいているので、汗くさい自分。
それを何とかする気力はあまりナシ。

寝てると実母から電話。
「食べたいものな~い~?」

言われてもすぐに思い浮かばない。

その後、姑が訪ねてきて
アワビとサザエを置いていってくれたんだけど
・・・うー食べる気がしない・・(貝好き)

姑、でっかい声で玄関先で
「つわりとかは大丈夫なの?」

たぶんご近所にまるぎこえ。
別にいいんだけど、ちょっと恥ずかしい。

ただ、久々に姑に会ったが、
60過ぎているようには見えない、石野真子激似のかなりの美人である。
会社を経営しながら、今でも週1回舅と2人でテニスに通っているからスレンダー。

私は、美人ではないが
顔の系統はかなり姑に似ている。
(キャンディーズの田中好子さんに似ているとか加賀まりこに似ているとか・・要するにそういう顔)

夫の好みのルーツはこの姑だな、と思うのであった・・

ちなみに
姑はえらい楽しみにしていてくれてて(そりゃー結婚9年目だもん、泣いたらしいよ)
男3兄弟の姑、家族含め、
「女の子!女の子がいい!」
と切望しているけれど
夫も私も
「五体満足で、とりあえずその前に心拍確認ができれば・・」
ということが今のささやかな(大きいか)願いである。

世の中産み分けとか色々言ってるけど
ホントにゼイタクは言うもんじゃないな、と思う。

先日青木さやかが妊娠3ヶ月を発表した時に
「あー心拍確認終わったんだ・・いいな・・」
とホントにうらやましくなりました。

常に人をうらやんでる状況はそろそろやめなくては、と思うんだけれど・・

まだまだ治療関係のテレビや本を見ると泣くし、
妊婦さんを見ると、ついうらやましく思ってしまったりする。

バカです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-07-31 20:46 | 初腹子2ヶ月