結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7週と1日

アルバイトの面々の勘違いや遅刻が多くて
私、なんだか結局ずっと仕事してる。
やっぱりなんでも屋さんである。

ただ、イレギュラーな仕事が入ると、
全然最後まで体力がもたなくて、困る。

今日は胃のつまり具合はあるけれど、吐き気は少ない方で
やっぱり私のつわりはまだ軽い。
妊娠が発覚してから髪の毛がやたら抜ける。結構ごっそり。
常になんだか色々カユイ。
でも、それでも、キモチも少し戻ってきた。

ここに来て、再度下腹部痛が復活。
結構色々痛い。それは不安。

ただ、昨日は愛犬の毛が気になって
クイックルワイパーで久々に掃除。

夫は家事をすごくやってくれるし、買い物も行ってくれるけれど、
やっぱり細かいところは気づかないし、私もやってもらっている手前、言えない。

階段水拭きして!とか玄関も水ぶきした後、
アロマオイルを入れた水ぞうきんでもう1度拭いて
から拭きするんだよ!とか、床の掃除はこの洗剤を使ってね、とか。

とにかく大きなものは目につくが、小さなものは目につかないようだ。

さらに細かい食材の買い物も。

白だし買ってきてね→白い味噌買ってきた
花がつお買ってきてね→出汁用の荒けずり節

後はアサリやシジミの真空パックとか、
~の元、とか説明のしにくい食材なんかは厳しい。

この前は台所用洗剤の中に、生ゴミ消臭用の液体が入っていた。(においが)

トイレ掃除も、洗い物も、
ご飯を炊くのも
今は夫がやってくれているのに
むちゃくちゃ感謝している。

昔の夫と私の関係を知る人は、もう、驚愕だろうし。

「俺、家事力あがったよね~、俺、とりあえず家にいるじゃん?」
(昔は家でご飯食べるのが2週に1回とか平気であった。1ヶ月ないとかも)

夫、「だからこその、妊娠」だと、言い切ります。

私がシーツを洗えないのも、暑くても毛糸のパンツをはいちゃうのも
黒いタイルは踏まないのも、暗い色の下着は身につけないのも
親指の爪だけが切れないのも、全部願掛けのようなものです。

夫はきっと、自分が家事をすることで願掛けしているのかもしれないなあ・・

もっと早く気づけよ、とは思うんですが
「今だから気づけたんだよー」と自信たっぷりに言います。

今年36だからね。気づかないとおかしいよね!
とにっこりして言ってます。
(私は35。結婚したのは26歳・・9年、まったくこの男には苦労したぜ)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2009-07-30 16:12 | 初腹子2ヶ月