人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍び寄る

1日に1回は「不安」という言葉を口に出し、泣きそうになる私です。

つわりって突然くるものかと思ったけれど、
この何日かの状況を見ていると、
どうやら私のは
「じわりじわり型」の真綿で首締め型だと思われ。

胸は青筋が立っているので
寝返るたびに痛くて起きる。

朝から昼にかけて胃が痛いなあ、気持ち悪いなあと思っていたが、
今日の、夏一番の長丁場の仕事は、疲労感もなく、普通に乗り切ってしまった。

・・・大丈夫なんかいのう・・・・

夫が今日いたら、私が眠りにつくまで
不安不安と聞かされるはめになると思う。

仕事を普通に乗り切っただけでなく、
久々に夕食も作る。

いや、なんだろう
「食べたいものは売ってないから自分で作るしかない」という食い意地の結果。

食べたかったさといもの煮物も
人参とほうれん草のナムルも
とこぶしの煮つけも
とにかく統一感なく、
たくさん作って、
作って・・・・
食べようと思ったら、突然胃の膨満感でちょこっとしか腹に入らない。

まだOHSS系の腹水たまってます系の
あのパンパン腹。

夫の帰宅が遅くなるというので
夫が帰ったころに、もう1回食べようと思う。

とにかく寝る前に何かを食べる習慣が3日続いていて、
(寝る前にお腹がすいて気持ち悪くなってえづく)
あまりよくないなあと思いながら。

これが悪阻なのか、単なる自律神経なのか
だからなんなのか、で、どうしたらいいのか、
本当に混乱中。

だって、夜中にお腹がすいて気持ち悪いとか、
夜に突然食べたいものができて(昨日はキムチ)食べたい食べたいと
頭の中がそれでいっぱいになるなんて
あるっちゃーあると思うもの。

さらに、心拍確認の不安に加え、妊娠中の不安、出産の不安、子育ての不安。
完全なマタブルなんでしょうか。

黄体ホルモン補充が終わり、
出血はないものの、マジでそれも不安です。
昨日あたりからお腹の痛みも尻の痛みも復活だし。

あと10日、乗り切れるのか、私のキムチ・・・いやキモチ・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-07-27 20:12 | 初腹子2ヶ月