人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パジャマデイ

かったるい。
今日は仕事をしないで
1日パジャマで過ごす。

いつも夏のこの時期は忙しくて、睡眠が命。

26時間テレビを見られるなんて
きっと6年ぶりぐらいだ、と思って見る準備をしていたが
ベッドにごろっと横になったら
すぐにダウン。

今日見られるかな、と思っていたが
何かを口に入れれば、すぐに眠くなり、
すぐに寝てしまう。

どうせ起きたら、クイズばかりやっているので
みなくてもいいんだろうけど・・

そのくせパンパンにはっている胸のせいで(青筋までたっている)
寝返りをうつたびに目が覚め、
あおむけになれば、腹がひきつる。

毎日考えるのは
生まれてからとか、今からの先ではなくて、
腹の子は育ってるんだろうかとか
心拍は大丈夫なんだろうかとか。

「見たい時にいつでもおいでよ☆」
って言ってくれる産院とかないかな、と思う(^_^;)

・・・東京じゃ無理か。

仕事がある日は
やっぱりすぐ疲れてしまうので、
9時すぎには
「お風呂入ろう・・」と思い、
10時半には横になってしまう。
朝は結構早めに目が覚める。
夜中はトイレばかり行っている。

時がたつのは早い。

仕事のない日は・・と思うけれど、
実際
今回の移植から妊娠発覚まで、
「長い」って感じてなくて、
自己判定で陽性がでた時から病院の判定までの3日間が一番長かった。

今回は
「長い」とは思うけれど
またちょっと違う「長さ」だ。

先日本を読んでいて
「人による時間の長さの違い」の話を知った。

物理的に年をとってくると
1つのことに時間がかかるので、それと比較して、
相対的に時間が早く流れる、と感じ、また、長い時間を生きてきているので、
1日が過ぎること自体が、人生との相対で短く感じるんだそうだ。

仕事をしている時は
仕事の単位が90分。

仕事をしていない時は
テレビ番組などの60分か、お湯がわく10分とか、
買い物30分とか。。だいたい何時までにこれをすまそうと
考えている時間帯が30分ベースなので、
時間の経ち方は遅いのかも。

吐き気はまだ微々たるもんです。
頭痛がするから吐き気がするって感じ。
肩こりもひどいけど。
頭痛とだるさと身体の熱さの方がひどいかな。

寝てばかりいるので
摂取食物は少ないです。

昨日は夫に買ってきてもらって王将の餃子と酢豚を食いました。
きもちわりーって言いながら(笑
おいしかったです。

やっぱりよく喰います。

見た目にはお腹がふくれているのと(腹水か?)、胸がはっているので、
全体的にデカイです。

実母とは今日も口喧嘩。
私の持病のパニックと喘息とアレルギーの薬のことで。
「絶対ならないから、絶対薬は飲んじゃだめだからね!」

親としての自覚が足りないとか
私があなたがお腹にいた時は、とか・・・・とにかく一点張りの説教。

飲まないにこしたことはないのはわかってるけど、
結局高温期入ってから今まで、一度も飲んでないけど。

でも、そういわれたら
もう逃げ場がないじゃないか。

うちの親は昔からこうなので、
いつものことなんだけれど、
やっぱりむかっとくる。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-07-26 16:40 | 初腹子2ヶ月