人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンパーは悪態をつく

仕事は昼からのはずだけれど、
「また」遅刻が出て、私が仕事を変わりにやるはめに。

子ども達に
「便利屋さん?」
って言われたりする(笑←代表

結構イラッとくるのは、「マタ」のせいなのかな。
昨日の母との喧嘩も、
別に確かに怒るほどのことじゃあないんだけど。
いらいらする。

親子だからかもだけれど。

腹の子はちゃんと育ってるんだろうか。
いまいち実感もなく、よくわかんないので、ホント「は」怖い。
でも怖くないフリ。

とりあえず朝からちょっと体調が悪くて
「頭の中いっぱいに鼻水がたまっていて、目も鼻の奥もつーんとしている寝苦しかった日の翌朝」
という感じでした。

昨日のアレルギーは止まったものの、
眠いっちゃー眠いし、
今日は仕事の合間に20分、座ったまま、寝ました。

たぶん横になったら起きられない。

まだ吐き気はちょこっとで
仕事に入れば、そこまでしんどくはない。
お腹がすいても、かじるおせんべがあれば、平気。

でも、仕事場の空気の悪さとかにあたられそう。

狭い部屋だと、
「昨日にんにく系喰ったな」
ってのがスゴイわかる。

わかっても、以前はスルーできていたものが
何だかイライラするというか。
「喰うなよ」とか心の中で悪態をつく。

やっぱり仕事場は朝の方が空気がいい。
仕事は朝やって、夜はずらかる方が良さそうだ。
(もう決まっちゃってるから8月は仕方ないけど)

何を食べたいっていうのはないけれど、
出されればまだ食べる、程度。

でも外食はもうきつそう。

あーでも、おいしいお寿司が食べたい。

ベネッセでエコーの写真を入れるアルバムと、
マタニティダイアリーを購入。

何にでも
「私ニンパー」ってまるわかりなのはやだけど、
それ用のだと、それなりに色々情報が書かれていて、
右も左もわからない自分にとってはいいかな、と思って。

とりあえずメモと写真貼るところはできたので、
少しずついろいろそろえていこう。

↑こうやって、地区とか家族構成とかって自ずとばれて、
友人が言うように
「生まれた次の日に『しまじろう』へ招かれるよ」
なんだろうなあ。おそるべし、赤様商売。

エコーの写真を入れるアルバムが手元に来て初めて
「エコーの写真はそのうち消える」
ことを知りました。

この世界には、まだ知らないこといっぱいありそう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-07-25 19:23 | 初腹子2ヶ月