人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これはつらい。

1日を仕事に費やす体力が日に日に衰えていく毎日なんですが、
今日はさらにくしゃみと鼻水、鼻かゆのアレルギー症状がひどくて、
息苦しいし、お腹に圧はかかるし、と
・・・・疲れた。。。。(-_-)

気を使ってくしゃみをするので、
なんだか今まで使わなかったところの筋肉を刺激。
横っ腹とかが痛い。
口の中がやたら乾く。

息を吸っただけで
その刺激で鼻がむずむずするので、
息を止めている方が楽という、死にそうな状況。

そのうちくしゃみで吐きそう・・(-_-)

鼻がカピカピになり、鼻の下の方がキレる。
私もキレそう。

調べてみると
「妊娠初期症状にあたります」

・・ふうん、あたるんだ、、、、で、どうすればいいの?

どうすればいいというサイトはほとんどなく、
あったとしても、「薬を処方してもらえ」でした。

今日ちょっと気持ち悪さもあったのだけど
くしゃみの方が主張しまくりで、
そっちの方が気になる。

くしゃみした後は、若干体温もあがるらしく、汗もかく。
んで、仕事中、たいそう眠い。
仕事中は頭を使わないと成り立たないので、
眠いとかめんどくさいとか言ってられないので
なんだか相当疲れます。ぐったり。

いつもならアレルギーの薬飲んじゃうんだけど
一番飲んじゃいけない薬だよなあ。

今日も夜まるっとうどんを喰いました。

食べる量は確かに減ってるんだけど
食べるものはあんまり変わらないかな。

・・・この目にまで抜けそうなアレルギーのかゆみはいつ治まるんだろうか・・
明日には治まるのだろうか。。

「まだ発覚して2週間なのに、もう6週?だな、正直。わけわかんねえ笑」
というのが現在の夫の反応です。

あんまりにも呼吸がしんどくて、かゆみがすごくて、
母親と言い争いに。
「薬は絶対飲んじゃダメ!!!!」

のまねーよ(-_-)
でも、もっと言い方があるんじゃないの?とピキピキきたのでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-07-24 20:07 | 初腹子2ヶ月