人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6週(睡魔)

今日は日食の影響でしょうか、
昨日の夜寝る前ギリギリまで卵スープなんか飲んで、腹を満たしたおかげか、
朝、吐き気もなく、朝起きられました。

今日は仕事だと思っていたので、
普通に起きて、仕事を始めたところ、誰も来ない・・

1日間違えてました。ウフ。

その後、実母から怒りが思わず出るような電話メール攻勢(仕事場にも)で
イラッと来て、結局5,6回無視して、出ると
「今日から仕事なのに、仕事場が留守電じゃないの!!大丈夫なの!?」

・・明日からですよ、ママン。

まあ、似たもの親子ってことで。

さて、今日はちょっと具合が良かったので
スーパーに行って、
実際に目で見れば、
「食べたいものが分かるかも」大作戦を実行。

昨日は結構がっつり食べたので、
今日もちゃんと食べられるかと。

結局・・・・わからなかったけど、
桃と、ナシとヨーグルトとジュースを買いました。

炭酸のグレフル味。

それからお総菜屋さんでアジの南蛮漬け。

昨日は従姉妹が遊びに来てくれて、
水を買ってきて、と言ったら、
アルカリイオン水なるものを探して買ってきてくれました。
「これ、つわりに聞くらしいんよ~親戚の姉ちゃんが言よった」

ほう。ありがたい。

それから姑が近くまで来てくれて
(私は昼寝してた)
義弟が買ってきてくれた安産守りを家のポストに入れておいてくれました。

「仕事をして気を紛らわせつつ、でも無理をせぬよう」
とのことでした。

私、我の子ではなく、夫の子を預かっている身であることに今更気づきましたね・・
大事にしたいもんです。

その後、義兄嫁から電話をもらって、色々話しました。

同じ立場になると、色々話せるコトも出てくるんだなあ。
なんだろう、これについてはまたこれから考えていくことなんだろうけれど。

「マックのポテト」はつわりの鉄板。
結構、吐いても喰うよ、だそうです。

とりあえず「ちゃんとつわり」なんだろうな。
そこまで感じてはいないけれど、
人間、「つわりはそれぞれ」とか言ってるけど、
きっと、
「マックのポテトが食いたい」というDNAとか
「さっぱりしたものなら入る」というDNAとか
そのあたりの原始的な遺伝子があるに違いない。

朝具合が悪くなければ比較的楽、朝具合が悪くても、昼から夕方にかけては結構平気。
朝と夜寝る前が一番具合が悪いぐらいなので
今のところ日常生活に影響はなさげですが、
吐くよりも
疲労感とか、眠さとかの方が今はひどいので、
仕事で頭が回らなくなる恐怖におののくのでした。
(私は眠いと本当に大変になる)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2009-07-22 14:24 | 初腹子2ヶ月