人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期29日目(飛行)

えーっと、「飛行」=フライングですね。

29日目なので、フライングってほどではないんでしょうが、
出血があったあの日まで、あの日が一番症状が大きかっただけで
あとはお腹が痛いだけです。

前回までの2回の移植みたいに、
病院で泣くのは嫌かも・・と思って
検査してみました。

みまごうことなく「陰性」です。

いくら拡張胚盤胞でも
1つはcc、1つは「廃棄する?」って聞かれた卵2つ、、、、さすがにキツイか。

体温も高いし、腹はパンパンなんですが
ホルモン補充をやめれば、終息するんでしょう。

いちおう日曜日までは補充して、
そのままゆるやかに・・・・・・・・・・・・・・・・切ないね。

今回は本当に「家族総出」「周囲の人総出」って感じで
お世話になったので
ちょっと申し訳ないんですけど。

あきらめるのは嫌だけど、
ちょっとこの高温期、つらいんですよね。
つねに暑くて、つねに汗かいてて
つねにお腹痛くて、つねに吐き気してて。

いつもに比べて大騒ぎなので。

子のためなら我慢もしますが
なんのための・・・・なので。

あ~少し、泣けてきたなあ。

次のこと考えなくちゃ。

採卵1回目の凍結胚が3つあるので
それを融解して培養して移植してもらおうかな。
やれるとしたら8月かな。

4回目の移植。

採卵2回目は凍結ナシだったので、
4回目、で次の採卵にいかないとな。

通常5回以上採卵するなら
転院した方が良いって言う。

ここまで歩かされるとは思ってなかったなあ。
小さいころ、苦労した分、
ちょっとずつ器用になって
もっと
すんなり人生歩いていけると思ったんだけど。

一生懸命やることは恥ずかしいことじゃないけど・・

やっぱり悔やまれるのは卵の質。
採卵期の大事な時期に
ものすごい攻撃。
きっと、不安定なんだな、健康にすごせればいいね、と
思っていたんだけれど、
見てしまったものはしかたがない。
私はそのままスルーしようと思ったけれど、いや、したんだけど。
でも感情のぶれっていうのはあったよね。

もちろん支えてくれたすべての人に感謝したい。
私には友達も、家族も、いる。
リアルにいざというときに助けてくれる人たちがいて、
リアルに、いろんな世界を持っているから大丈夫。

今、きっと当の本人はのほほんと幸せなんだろうね。
私はいつもこうやって貧乏くじ。

今回のことは一生忘れません。

人のせいじゃないんだけどね。
これって、そういうことじゃないのかな?


↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
by fufunet1 | 2009-07-09 10:08 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)