人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期14日目(採卵)

前回の第1回採卵(細かく言えば第2回か。1回目は0個だったから)
の記事を見て、今の症状を比べると
たいして変わりません。

あ、でも前回の移植の時も思ったけど
膣洗浄はなんとかイケルようになったし、ガーゼぬくもの平気でした。

前回より落ち着いてたのか、麻酔の効きが甘かったのか、(そんなわけないか)
実際採卵中も「痛い」と思っていて、
声もだいたい聞こえてました。

痛いからって動けないし、
聞こえてるからってしゃべれないんですけれども。

目をあけていろいろ確認したところで
頭がぐぉんぐぉんして、くるくる回るだけだろう、なので
おとなしく目を開けず、じーっとしてました。

麻酔から醒めるのが早かったような気がします。
(時間を確認できるわけじゃないので、わからないけど)

ただ、トイレ。
前回よりトイレに行きたい気持ちが早めに来ちゃって、
ギリギリまで我慢していたので
うとうとしたり、眠ったりすることはできずでした。

で、ギリ我慢をしたけど
結局ナースコール押して、フラフラしながらトイレ。

前回はここで一滴も出なかったんですが
今回はちゃんと出て、すっきり。

それからうとうとできました。

で、ガーゼぬいてもらって、何度かトイレ行って、採卵数聞いて、ちょっとうとうとして着替え。

私の前にたぶん2人ぐらい採卵の人がいたと思うんだけれど
(採卵以外でも激混みだったと思われ)
もう病室には誰もいなかった。

そういえば私がずろずろしながらトイレ行く頃に
(目開けてると回るので薄目+目閉じ)
誰かとすれ違ったなー
1人で歩いてたけど。

帰宅後は吐き気とお決まりの尻痛が。
この吐き気のレベルが
前回とどれぐらい違うのかがわからないので惜しいところ。

前回は腹腔鏡手術でのゼンマの影響で吐いてばかりの、あの「麻酔」の印象と比較しているので
「吐き気はちょっと」

今回は前回と比較して
「吐き気はちょっと」

人間忘れるからね~よくわかりません。

採卵数は全20個。
未成熟卵があるので、質は不明。

「どれぐらい顕微にするか」という質問に
未成熟卵のことで、不安になった私、
「全部でもいい」という言葉が口から飛び出ました(笑

今回の目的は自力トッパってことは、
すっぽりぬけましたね。

結局とめられました。(^_^;)

OHSS防止の為、カリウムを極力防ぐこと、ということで、
理由も、ダメなヤツも全部聞けて良かったです。

●フルーツは禁止(特にバナナはダメ)
●飲み物は麦茶かほうじ茶(カフェインがダメ)
●水分と塩分は多めにとる。
●犬のサンポ禁止

前回ほとんどやっちゃってたことです。
今回は新鮮胚移植という「夢のような」お話があるので
がんばろうと思います。

犬のサンポは犬友さんと、夫と、いつもお世話になっているペットサロンの方にお願いしています。
非常にわがままなお願いなんですが
うちの犬が「また」「寂しさ胃炎」にならないように
お預かりはナシで
なるべくサンポ行って、おうちに返してもらう予定です。

仲間ってイイ!
(みんな状況は知っているので)

本当に助けられてるなあと思います。

「きっと、ワンちゃんを通してでもみんなと知り合ったのは、いい風がふいてるんだよ」
と犬友さんが言ってくれました。

犬のお預かり然り、子ども預けられる然り。

@@@@@@@@@@@@@

支払いの時、母からもらったお金で支払いました。
新札。
「いただくのがもったいない」
って受付の人が言ってましたが、
そうなんです、この新札。

祖父が母のために、母にくれて、そのままとっておいたお金。
私の採卵費用の為、
封筒ごと、母が私にお守りごとくれました。

それが全部新札だったんです。

ボロボロのお札じゃなくて、全額新札ってところが
祖父や母の気持ち,「親の愛」を感じます。

祖父はわざわざ新札に換えてもらったんでしょう。
母はそれをつかわずに、きちんとタンスの奥深くにしまってたんでしょう。

「新札」の重みに、愛情を感じて、
ちょっときゅっとしました。

私もそういう親になりたいかな。


↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
by fufunet1 | 2009-06-24 19:53 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)