人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期13日目(緊張)

先日HCGの注射に行って、注射を待つまでに
プチ発作5秒前状態になって、けっこうつらくて。

明日の採卵にあたって
少々緊張してきました。

前回は準備であれやって、これやって、といろいろしていたので
反面緊張しなかったんだけれど
今回は
まったりした後の緊張って感じ。

夫・・朝、処方された抗生物質を飲み忘れ。
電話して一回帰ってこ~い、と。

私はそれから東洋へ。

そしたら夫はその間に帰ってきたらしく、
やっとつながった私への電話であきらかに不機嫌そうに
「時間ないんだけど!どこにあんの?」

逆ギレですかい。
またですかい。

朝の電話で
「ここに置いておくからね」
と説明したのは何も聞いてなかったんだな・・

で、もう1回、ここにあるよ、と言ってたんだけど
全然「ナイ、ナイ」といいくさる。

引き出しの中の一番上にポンッとのせてあるだけなんだけどな。

結局あったらしく、ブチっと切られました。

東洋後にメールをもう1度見たら
「ちらかった」
とヒトコト。

実はこの先別の場所へ出かけなくてはならなかったんだけれど
私のいない間に母が来るので
ニョロ入れる容器とか
あれやこれや、をちらかされていても困る。

・・・家にいったん帰宅。
(腹は膨満なので、あまり走れないけど)

ドロボーさんが入ったみたいになってました。

引き出しという引き出しを全部開けてあって
中がぐっちゃぐちゃになってる。

中がぐっちゃぐちゃなのは別にいいんですよ。
閉めてくれればそれでいいのに。

もう1回後でメール。
「ごめん」

鍵をなくしただとか、カフスをなくしただとか、
自分の小さなミスで不機嫌になる夫。
(私にあたることはないけれど、あたっているのとは同等ぐらい怖い)

でも、こうやって謝ってくれるだけ
楽になったなあと思う。

この人の怒りは一瞬だからなあ。

私もそれにつられて、大分怒りを感じることをしなくなったら、
エネルギーをうまく使えるようになったかもしれない。

でも片づけて行けや(-_-)と思ったのは否定しません(苦笑

明日の採卵、がんばってきまーす。

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
by fufunet1 | 2009-06-23 20:06 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)