人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期10日目~12日目

金土日は仕事が忙しいので・・

土曜日。。
AM注射。
ひたすら朝はめまいと吐き気があって、もうやばいんではないか、と
夫に車で送ってもらう。
夫が会社を抜けられる時間をねらって迎えに来てもらって
帰ろうと思ってたら
ものすごく早く終わって、
さらに、仕事でトラブルがあって
「それどころじゃねえーなー」
とほとんどとんぼ返りで帰宅。
(病院が隣にあればいいのに)

だるい、ねむいは引き続き。
夜にサンポだ、ご飯ぐらい食え、ということで
仕事の合間に夕食をこさえて(渡る世間風)犬連れで
公園に行ったならば、
犬友に遭遇、2時間、本と犬の話。
楽しかった。
(そんなとこに座ってて大丈夫なの!?と言われた。うん、平気)

日曜日。。
PM注射。
この日は忙しかったのだけれど、とりあえず体調が悪いわけではなく、
朝、ぐぉんぐぉんの頭痛があったのみ。
午後には治ったので。
やはり仕事途中に夕食をこさえて
夜、夫に送ってもらって、注射へ。

到着がちょっと早くて、
車の中でテレビ見てました。

月曜日。。
AM 内診と注射。
内診で待たなかったのが初めてで、
受付終わって、すぐに内診。

注射。
今日は痛くない看護婦さん。ストレス軽。

金曜日から
FSH300単位+排卵抑制 の2本。

以前の薬だと思っていたら、
土曜日の夜、
「薬が変わった」と言われて納得。

前の注射より、痛いもん。

前のはかゆかったけど、ほぼ無痛。
今のはかゆくはないけど、ちょっと痛い。

夜HCGを打ちに行き、火曜日はお休みで、水曜日に採卵です。

どうなるかな~
昨日からいきなり鼻づまりです。アレルギーくさい。
右の鼻だけがとにかく詰まる。
薬は飲んでいていいそうなので、飲みます。


言われることと指示がたくさんありすぎて
聞いても覚えきれなかったり(苦笑

とりあえず今回は果物とカフェインは禁止です~
(OHSS予防の為)

思いも掛けず「新鮮胚」の話をいただき、うお、と迷う。

でもしょせん、怪しい奴らがいるんだから
それは無理な気もするし・・

ただ、移植周期にまったく厚くならなかった内膜の厚さが!!
この厚さかー厚さー厚いー

新鮮胚を移植できればどんなに素敵か!
(普通の人みたいじゃん?)

ということで、いろんなフローチャートを
頭の中でチャカチャカ動かしながら、迷っています。

で帰宅後、
メシをこさえて
昨日会議で
「メールの返信とか電話が大変だよー」
という人の手伝いで
2通、メール返却しました。

お悩みメールには
やっぱりすんげー長いメールになります。

自分には子どもはいないんですけどね、
子どものプロではあるので
わかる範囲でたくさんお答えします。

子どものことであれこれ悩むこと、
素敵ですよね~

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
by fufunet1 | 2009-06-22 14:16 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)