人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周期6日目(浄化中)

もう疲労感が・・・・
昨日ほどではないけれど、
今日もゲリってます。

犬友達に
「ゲリは浄化」
と言われて、
「あーゲリだーおなかいたいーもうだめだー」
なんて思うより
よっぽど建設的だな、と思って、自分の頭の切り替えに利用しています。

ちなみに東洋の先生にも
「東洋医学的には水毒を外に出すという意味があるので、あながち間違いではない」
とのことなので、私の潜在意識に刷り込めそうです。

こうやって
マイナスイメージを心から追い出したいね。
今日TVで須藤元気が同じようなことを言っていたなあ。

我OPPじゃなくて、浄化中也。

今日も
9時出発の
9時20分病院到着の、
9時半終了。

昨日ほど注射は痛くなくて
(でもやっぱり痛い)

看護婦さんと
「移植後から判定までの14日の方が長いです」
という話をした。

やっぱり生理のリセットで心の持ち直しをはかったり
次の予定を1日のうちに決定したり、
その次にもう次の治療にとりかかったり、と
忙しくて、あっというまに14日なんて過ぎてしまう。

(今回心配なのは排卵抑制のための夜19時の注射の3日間)

朝病院行って、家に帰って、また病院へ行くってな感じが続くと
さすがにげんなりするんだよね。

・・・と忙しいので、結局あっというまなんだよね。

移植周期って
な~んにも変化ないし、
どっちかというと
外部からの攻撃も避けたいところなので
あまり派手な行動はしないし。

Yesマンとともにすごしたい毎日。

今日は子ども達と話をしていて
「え?正気で?」
という発言が多くて
「その言い方はどうかと思うよ~」
(精神的なものは高いんだけれど、ちょっとキツイのかな、ものいいが)
とちくり。

私の中学時代と、彼女の今はとても似ているので
立ち入らないけど、ちょっと助言、といううまい距離をはかっている最中です。
(立ち入りすぎるのはよくないからね)
語彙や思考の豊富な子なので
どう育っていくのかは楽しみ。

他人の子どもなれど
子どもの成長は楽しいものです。

私が仕事をするのは
やっぱり大きくくると
「生きるため」という気がします。
これは「美」の方に書こうかな。

さて。
お友達と会う約束をずっとしていて。
何ヶ月かに1回会ってるんだけど、
今回は
結局会えずじまいのまま、私が採卵周期に入ってしまって。
連絡したら
お友達が都合がいいのが来週。

来週になると、
採卵いつかわからないしな(^_^;)
注射だけで手一杯だし・・
迷惑かけとります。ゴメン。

FSH 300単位
(3000円+診療費1050円)

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
by fufunet1 | 2009-06-16 23:06 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)