人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCOSと糖代謝

PCOSの治療目的で飲み始めたお薬。(糖尿病の)
毎日「こむらさん」に悩まされています(-_-)

不用意に足を伸ばすと、ふくらはぎに激痛・・
毎日です。

いや、でもこれでいい卵が採れたら、全然平気。

そう思いつつ、
採卵が遠いので(生理がいつくるか知らねーし)
いまいち状況把握はできず、
それでも
なんだか新しい治療法っていうのが
久々で、わくわく感はあります。

この1年か2年で出てきた治療法だという。
こうやって1人1人の治療結果が1つ、1つ、また不妊治療という
医学の進歩に役に立ってくれるのかな。

5年以上前だったら
こんなに良い治療を受けられなかったのかも知れないと思うと
ちょっと感謝してしまう。
(なにに?笑)

顕微受精はここ5年。
PCOSの糖代謝異常についてはここ1年。
PCOSについてはまだ未知分野。

PCOSに排卵障害、受精障害、ピックアップ障害。
着床障害、高プロラクチン血症。

あー
私の原因は果てしない・・

並べるとうんざりするなあ。
それも見えないところばっかり。
(だからMAYBE)

1つ1つちゃんと明らかになって
もっともっと治療が楽になるといいのに、と。

東洋の先生にこの薬のこと話したら
「肝臓、脾臓、膵臓!」
とへー!ほー!と言ってました。

東洋医学と西洋医学。
対策が初めて一致した瞬間です(笑

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
by fufunet1 | 2009-05-26 23:04 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)