人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せつねえなあ

朝こむら返りで目覚め。

病院に電話しました。
「ある人はある」
ということで。

せっかく始めたことだし、
頓挫するのもあれなので、
飲み続けることにしました。

・・・こむら返りを経験し、
やっぱりタウリンパーティだと思いました。

リビングに降りると
夫の友人からのお祝いのお返しの箱。
赤ちゃんの名前も書いてある。

結婚して1年もたたず、出産。
「ふつう」だよね。

私は今の私が「ふつう」なんだけどさ。

最近、ネット友もリアル友も1人目の出産を終え始めて(いいかたおかしいけど)
とんと「妊娠報告恐怖症」はなくなりました。

そのうち2人目が始まるんでしょうが・・

夫、最近、友人と会うと、子どもの話ばかりだそうで。
司法試験仲間は「早期教育の話」を、会社の仲間は「子どもとのアウトドアの話」をするそうです。
(この10家庭がすべて妊娠中か、子どもが2歳未満)

せつなっ!

夫の言う
「人をうらやむことは、自分を卑下すること」
っていうのを
言い聞かせても、私にはなんだか乗り越えられないこと、
夫はえらいなあと思います。

とりあえず早期教育の話は職業柄、実はすごく興味もあるし、結構知ってるので
よく
「奥さんに聞いてみて」
って言われるらしいんですが
わざわざ私に聞かなくても
いくらでもツールはあるだろう、と思っています。
(世間話だと思って話半分にしか聞いてないし笑)

知り合って何年もたってて、
仲間内で一番早く結婚している家庭に子どもがいない理由に
そろそろ気づけばいいのに。

気づかないんだろうなー

いや、人のことなんてどうでもいいのかな。

さあ、こむら返りを我慢して
今日も薬を飲んで、仕事をするにょだ!

今日の夢
「タトゥ(刺青)」と「罪悪感」

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
by fufunet1 | 2009-05-25 11:09 | IVFBT☆2の1新鮮胚(+)