人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粛々と判定日前日

本当は今日検査薬を試してもいいんでしょうが、、
怖くてできません(^_^;)

昨日夫が
「どういう感じ?いつもと違う?いつもと一緒?」
と聞いてきました。

いつもと一緒といえば一緒だし、
いつもと違うといえば違う、ですね。

夫も含め、私たちに関わる多くの人が
待ち望んでくれているんだなあ、といろいろな思いが出てきます。

夫は、会社から抜けてきては
愛犬の病院とサンポをほぼ毎日してくれたし、
よく家に帰ってきたし
朝起きたら
洗い物も全部してあったり
新しく来たソファに、ちゃんとカバーをかけてくれていたり
いろいろやってくれて
本当に感謝しています。

私はといえば、
前日にしてへたれそうです。

3日前ぐらいから下腹部痛が始まり、精神状態徐々下降。
なんらいつもと変わらないPMSな状態があります。

反対に
胃痛で眠れなかったり、吐き気でえづいてたり、
下腹部が大騒ぎだったり
(この表現が一番合っていると思うんだけど・・)
胸の横、脇や乳首にはりを感じています。
あとは足の裏の痛みとこむら返りになりかけ、が頻繁に。

ET8日目ぐらいにアロマオイルがダメになりました。
いつものようにカーテンの下の方につけて寝ようと思ったら
動悸がすごくなって・・とにかく眠れない。

そんな感じでした。

仕事はしていたので、
このことばかり考えているわけではなく、
忘れている時もあったりしていたので、
早い2週間でした。

静かに判定日を迎えようと思っているのだけれど、
「時々」だった下腹部痛が
「しばしば」に変わっていて
お腹が冷えていくような感じもして

ついつい泣いてしまいました。

血をみるまでは信じる。

そう思っても、ダメですね。

次は、、、、って言いたくないんですけど
次は、、、、、を淡々と考えていかなくてはいけないな、と思う自分もいます。

↓すごく励みになっています。「ポチット」ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
by fufunet1 | 2009-04-27 12:11 | IVFET★1の2凍結胚(-)