結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ただいまんとまん

イェエン、退院しました。

えーっと、NICU出るとき、また泣きました、私・・(-_-;)
ドクターと、お世話してくれた看護師さんたちがみんなで
お見送りしてくれたんだもん・・

その後、産科にも寄ってお礼を言ってから帰りました。
(で、また泣く・・笑)

でも来週普通に産科の検診(肺梗塞の方)があります。
要するに、来週も再来週も行きます(笑)
1歳の検診まで、診てもらえるらしいです。

帰宅後は、おとなしく寝てます。
正直、小さすぎて、怖いです。
ちょっとへんな顔してるだけで心配になったり。。
息、とまってないか?とつい確認したり。。
時々小動物みたいな声出すので(サプは出さなかった)
そのたびにとんでいったり・・

低体重児ってことで
いろいろ注意点があるので
それも心配で。

それでもNICU育ちってことで(ふたりめだから?)
騒音とか明るいところで寝るのもへっちゃらです。

私がびくびくしている以外は
ひとりめに比べれば、すっごい楽です。

母乳は体が小さいため、時間もかかるし
お腹が満ちているかどうかは微妙なんですが・・
(いまさらそのあたりが不安)

サプの時には里帰りしてたんですが
お腹壊して、産後ホルモンも大活躍で大変だったんですが、
産後の2週間、入院してたおかげか
食欲もあり、今のところ体調も良い感じ。

上の子よりも、余裕があるのか、
それとも女の子だからなのか、小さいからなのか・・
可愛いです。

今日、夫の両親と義姉一家がイェエンに会いに来て。
お祝いをいただいたのですが
あとで夫からLINEで
「なんかすごい金額はいってる」

夫の両親が面会に来た時、
私が、「入院費がすごく多くなってしまった」という話をしたのです。

・・それか・・(^-^;

ありがたくもらっておこうとは思いますが
口はつつしんでおかなくては(苦笑)

高額医療費の申請と、保険会社への申請をして
どれぐらい返金されるかだな~。。


にほんブログ村 子育てブログ 顕微授精から出産、育児へ
にほんブログ村
[PR]
by fufunet1 | 2015-06-28 21:21 | ふたりめ出産から退院まで