人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育児戦争前のぽっかり空間

相変わらず入院中です(。-_-。)

スケジュールは…

5時ごろ 搾乳
6時ごろ 血圧測定、採血、検温、
酸素量計測
6時〜8時 寝
8時 朝食、洗顔、歯磨き、回診
9時ごろ 搾乳
10時〜 寝
12時ごろ 昼食
13時半〜 NICUへ、授乳
15時半〜 シャワー
16時〜 回診、搾乳、寝
18時 夕食
20時 搾乳
24時 搾乳
3時 搾乳

起きたタイミングで搾乳してるので、
眠ければ寝る、という感じです。

一時期は
ベッド上安静(歩行禁止)
↑いちばんキツイ

病室内トイレのみ歩行許可
↑トイレさえ行ければ!と嬉しかった。

その生活が長かったので、
それなりに満足してたんだけど、
看護師さんたちがものすごく色々
考えてくれて、ドクターにも話をしてくれて、
そこから
病棟内フリー。
自販機に行けるのがうれしい!

そしてさらに
病院内フリーへ。
面会時間内ならNICUに自分で行ける!

そして、
血圧がだいぶん安定し、
サプとの面会の許可も降りた。

夜は酸素量計測の機械、点滴、
酸素マスク常備!のうえに
胸のハリがハンパなく、
帝王切開の傷が痛くて
1ミリも動けなかったし、、
何をするにも、車椅子移動なので
看護師さんに気を遣ったり。

点滴はついてますが、
シャワーの時間も毎日とれるし、
自由度半端ない(^^;;

約10日ぶりにシャワーしたあと、
NICUで看護師さんに
「ママ、いいにおいするー!」
…よほどクサかったんでしょう…

肺梗塞の点滴服薬は
まだまだ地道に効果待ちです。

帰宅したら、2人の子供を育てなければ
いけないママだから、
センセたちも結果を焦って、
そんなに急いでは
おうちに帰らせることはできないのよ〜
と看護師さん。

母乳のこともあるし、
そりゃそうです。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

先日、義両親がお見舞いにきたので
(イェエンには会えない)
ちらっと夫が全然来ねーの旨、
伝えたところ、
ちょっと言ってくれたみたいで
2回来た(笑)

「オレがきたところで
何かが改善するわけでもない」

相変わらずトチ狂った合理主義。

lineで愚痴っても
「オレにはわかんねーし」

産後クライシスってコトバあるけど、
うちはずーっとクライシスだよな〜

夫はそれでいいじゃん、と
思ってそうだけれども。

サプの母親としてしか
見られてないな〜って
どことなく感じます(ー ー;

今朝も電話かかってきたと思ったら
ベビーベッドのネジがねえ!と
不機嫌モード全開。

不機嫌なら、lineでくれ。

にほんブログ村 子育てブログ 顕微授精から出産、育児へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2015-06-21 08:39