結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さきだつもの

34W4D。

収納は本日で終了~!
結果的にお願いした時間を余らせ、
予定外の食器戸棚までやってもらいました。

自宅のシステムキッチン、梁があり。
その梁のところが邪魔で、
初めに見たメーカーだと食器棚が作れず、
結局今のメーカー(YAMAHA)だと
梁のところにさらに収納を作れるプランがあったので
そちらを選んだのですが・・
それでも食器棚としてはちょっと容量が少なくて、
100均駆使して収納してたんですが
大きなお皿はすべて下の段に。

妊娠してから、大きなお皿をとるのが億劫になり、
結局今回はそれを解決するため
さらなる100均駆使で無事、収納完了。

さらに自分でクローゼットの引き出しも買い直し、
土日に入れ替える予定です。

お腹ははってはいませんが
やっぱり休み休みでも息切れです。

でもスッキリ。
いい機会でした。

************

園のお迎えの時間にスマホに電話があり。
4月に申し込んでキャンセル待ちしていた
インターのデイサマーキャンプ、
繰り上げ当選!!

幼稚園と同じ時間帯で
8日間、インターに通います。

WEBサイトの動画で様子を見せると
やはり、日本の園、英会話教室とはまた違う様子に
圧倒されつつ。

好きなことをやれる、座ってなくてもいい、
何をやっても自由だ、ということに
かなり惹かれたようです。

サプはどっちかというと
「先生のいうことをちゃんと聞いてちゃんとやらなければならない」
というタイプで
(さらに新しい場には慣れにくい←私の遺伝)
それによって、自分をせばめてしまうところがあるので
いい経験になると思います。
途中で1回は泣くかと思うけれども。

何よりもお金がかかる・・
この夏は保育ルームやシッター代も含めると
かなりの痛い出費になると思われ。
エクセルで習い事や送迎の予定表を作ってたんですが
お金の計算もしてたら、泡ふきそうです・・

産休の間は(育休はなし←自営の悲しさ)
産休の手当てとして出るはずですが
当然収入が減るので、なるべく身内にも
お願いしなければいけません。。
とりあえずシッターさんの会社と保育ルームに
見積もりとるために、予定をたてなければ。
40ですからね、体がもつ!とは思えないので・・

同じ英会話に通っている園ママさんと
(シッターさんいる家)
「教育費が・・かかるよね・・」
貯金をがんばろうと思います。

もう当然治療はしないので
その分、がんばって二人分の教育費を
稼ぎ出さねば!
・・と出産1か月後を控えて
そう決意する、、自営業の悲しいサガ・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村

[PR]
by fufunet1 | 2015-05-27 21:35 | 新腹子9ヶ月