人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お重ねて思い出す

胎動がアブトロニック。
なにしてんだろう・・

サプの絵本で
「おなかのあかちゃん、ときどきぽんぽんってけるのよ」
なんてかわいらしい表現がありましたが、
「ぽんぽん」とか「ける」って
そんな可愛い感じはあまりなし。
後半はそんなもんなのかな、とサプの頃のを見返すと
サプは「もにょ~ん」タイプだったらしい。
ドスッとかいうのは確かになかった。

ちなみにサプのこのころは
腹いっぱいに広がる湿疹のかゆみと
後期つわりの吐き気で処方された胃薬を飲んでたようです。

食べ物に関しては、りんご、とか鍋物、とか
けっこう鉄板気味のものは今回も後味が気持ち悪くて
食べられませんが、サプの頃に比べると比較的楽かも。

お腹の湿疹もへそ下だけで、それほどひどくないのでこれも楽。

1日何時間寝るんだろうってくらい寝てます。
午前中寝て、午後寝て、夜も普通に寝られます。
ごーろごろごろごろ。
GW明け、生活がもとにもどるんだろうか・・(^-^;

それから、食っちゃ寝に近いので
体重増加が心配。
公園日参だと、それほど増えなかった体重も
文字通り
「空気を吸っても太る」
っていう臨月の名言どおりにいきそうな・・

さて、私は安静気味なので
サプとオットは朝から映画→お台場のゴーカート・・だそうです。

私が朝起きたらすでにでかけるところでした。
8時半スタートのドラえもん映画。

1回観てるんですけどね、クレしん観に行く予定だったのが
先日クレしん映画のサイドストーリーを見て
「オレはずうっとかなしいきぶんなんだ!」
とか言ってあちこちで思い出し泣きをし、
とうとう
「しんちゃんはかなしいはなしだから、いかない」
と拒否られ、ドラえもんに変更・・

別れはつらいけど
新しい友達ができたり、新しい出会いがあって
サプにもこれから、たくさんそういうことあるよ~
っていうか、見たら楽しい映画だよ~
って説得したんですが、
反対に泣かれました。。
(たたとおわかれはいや!)←論理の飛躍

・・・・よくいえばセンシティブ。

GW中に少しずつ水通しを。
服はベージュとホワイト、グレーにくじら柄。
(ちなみに、肌着系のお下がりはもらわないほうがいいよ)
1人目の時と同じく
肌着、哺乳瓶、ベビーバスなど
ものすごくお下がりを勧められましたが
「先に買っちゃった~てへ」
ってかわしております。

サプの靴を洗ってるその洗濯機で
肌着の水通ししてるんだから、
どっちでもいいじゃん、って言われればそうなんですが。。
いちおう洗浄してから洗ってますよ。

でも、ひさびさにはたはたと屋上にはためくベビー服を見て
また、あの可愛い小さいのが
我が家にやってくるんだなあと思ったら
ほっこりと、そして泣きそうになりました。

かといって現実味は相変わらずなく。
いまだ時々「私は本当にお腹に子がいるのか」と思うことも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2015-05-04 08:49 | 新腹子8ヶ月