人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心優しきモムチャン。

19W2Dです。
今日は胎動が少ない。

サプはちびっこです。
他の子より、すでに背が低い。
そのかわりといってはなんだけど・・
骨太で筋肉質です。
そこは完全に夫の一家の遺伝。
ジャッキーチェンみたいな体型の義父、
アメフトやってる義弟、筋肉質の夫・・

園でも
「後ろ姿、サプ君、パパそっくりだー」
よく言われます(笑)

遺伝のせいもあるんだろうけれど、
「背の高さは遺伝ではない」ってどっかで見て、
なんとかして背が伸びる方法がないかな~と。

夫が165なので、
せめて170センチは欲しい。。

私と違って牛乳が好きなのだけれど
それは関係ないんだろうなあ・・

小学生になる前から、対応サプリ(?)など飲ませた方がいいのか、
時期があるのか・・

負けん気は強いが、競争はしたくなくて、
最初からあきらめたりするので
そこらへんもどうなることやら・・

仕事上、子供たちの心と体の発達を見ていくことが多いので
比較対象が多すぎて、
気にならないこともあるけれど、
気になりすぎることも。

先日夫が公園遊びに連れて行った時、
休日なのに、園友とママ達がたくさんいて。
夫も園友達と遊んだらしいんだけど、
(ママ友達があとで「サプパパと遊んでもらっちゃってー」って言ってた)
やっぱりああやって友達を見ると
いろいろ気になったらしい(^-^;

気にしすぎだ、と私によく言うけれど
ほらほら、見ると気になるでしょー?

びっくりするほど浅い理由で泣くとか
争いごとが大嫌いとか
ほんとのところを見ると
きっと、対応の仕方もあるんだろうけれど
それよりも、気になってしまう・・

いかんいかんと思いつつ。

できないことよりも、できることを数えよう。
仕事上ではそう思ってるはずなんだけどな。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2015-02-09 16:45 | 新腹子5ヶ月