人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親の心子の心

あと1人。欲をいえばあと2人・・に
残りの全ての妊婦の運を使ってやりたい。
・・という本番3日目。

この3日間、
11時半ごろから1時間弱、
少し横になって(寝てるとは・・思う)
そこから夜までぶっつづけで仕事。

まあ、張るよね~お腹・・
へそがひっくり返っとる(/ω\)

今日も仕事場に張り付いていて、サプはシッターさん。
実はベビーから3年間通った英語教室を先月やめたので、
「お迎えはシッターさんだけど、
 一緒に公園に行ってもらって、
 みんなと同じだけ、暗くなるまで公園で遊んでいいよ」
と朝伝えたら顔が華やぐサプ・・

英語も嫌だったし、
母都合で、毎日のように途中で公園を
切り上げるのも嫌だったのかなあ・・

今日は結局公園に行くと誰もおらず、
みんな、近くの神社の節分に行っていたらしく
サプも途中から参加。
たくさん投げられたお菓子を
拾ってほくほくした後、公園でがっつり遊んで帰宅。

帰宅後はものすごい機嫌も良くて、
ぱったり寝てしまいました。(シッターさんまだいるのに笑)

我慢しがちな子ではあるので
ちょっと反省しつつ、英語をやめたぶんのこの日は
思う存分遊んでもらおう日にしようかなあ、と
(私は仕事で無理だけれども)
思っています。

でも、英語は続けたいし、(会話で)
もう新しい英会話教室は体験予約を入れてます。
おととし一度問い合わせしていて、
今回仲良しのお友達にも紹介されたからなんだけれども。
園のお友達と一緒のクラスに入る予定。
この日以外で考えようかな。

子供の習い事も考えてしまう~。
続けるべきか、続けざるべきか。
悩みどころです。

サプもあと2か月で年中さん。
これまで2回ランチ会があり、
1回目は移植の日で、2回目は妊婦健診で、
今回3回目のランチ会・・も妊婦健診(´Д`)

クラスは子同士だけでなく、親同士も仲良しなので
行きたかったんだけれども、今回も参加できず、残念。。

本当は今のクラスが良くて、
担任の先生も今の先生が良くて、
親達の方がクラス替えを憂えています。

年中、年長とクラス替えがないのでドキドキ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2015-02-03 22:01 | 新腹子5ヶ月