人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっとした。

12W2D、検診でした。

ぐっと人らしくなって、しっぽなのか足なのか・・を
ぷらぷらさせてました。・・足かな・・

無事、12週の検診をクリアしたので
ほっとして年末年始を迎えられそうです。

便秘も多少始まりました。
もともと快便なだけに、出ないわけではないけれど
ちまちま出るうえに、ずっとお腹がはってる状態で
あまり出た気がしない・・
結構ストレスです。

今日はわりと待ち時間が長くて
とちゅうでちょっと気持ち悪くなりました。
隣の人の洋服の柔軟剤のにおいで。

つわりレベル、本日はDです。

外食もできないわけでもなく、
でもずーっと底の方で気持ち悪いやつ。

2人目だからか、
「聞きたいことある?」
って聞かれてもいまいち、質問もなく
あっさり終わります。

来月から妊婦健診の為、
同意書とか、いろいろ書類をもらいました。
来月忘れないようにしなくちゃ。

昼は母と中華粥のお店へ。
ラーメンどんぶりに入った中華粥を完食、
点心もぺろっと食べました。
(でもきもちわるいんですよー)

その後、家で爆睡、
仕事をして、1日終了。

最近、サプを寝かす時間になると
「ああ、やっと1日終わった」
とほっとします。

お腹の重みとか腰の痛みで
熟睡できるわけじゃないんだけど
それでもやっぱりベッドで寝られるのは
至福の時。

仕事もだいぶん
もともとしていた最低限の仕事の時間ぐらいは
もつようになり、日常を取り戻してきたのかな。

サプの時に、たまひよのサイトで
授乳クッション兼抱き枕ってやつを購入。

寝るときに、お腹に1つ、背中に1つ長々とおいて寝てたのですが
これが、妊娠中、添い乳の時に
背中が楽で、ものすごいお世話になったのです。

ためしに他のサイトでも買ってみたり
ハンズに見に行ってみたりしたのですが
ちょうどよいものがなくて。
「あれ」じゃないとダメだ!と思いました。

去年、サプが嘔吐した時に
1つ捨ててしまったので(ノロを疑った為)
もう1つ同じものが欲しいんですが・・

たまひよのログインの数字を忘れてしまい、
新しく問い合わせるのもな~と思い、そのまま。

年末年始に時間があったら
問い合わせてみようかな。

サプの咳と鼻水が怪しい。
明後日のAMは病院にも連れていきたいし、
髪の毛も切っておきたい。

私はつわりがまだ明けてるわけじゃないので
年内はムリかな・・

髪の毛切りたい・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

by fufunet1 | 2014-12-22 22:38 | 新腹子4ケ月