人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人目。

8W6D。

毎日お寿司が食べたいです。
でも実母にきつーく止められ、我慢。
イクラとか数の子でいいの。
食べたいの!
と言いつつ
今日はお腹壊してます、私。

朝から仕事だったのですが
サプが朝、「おなかいたーい」
トイレにも行きたがらず、朝食は半分残し。

熱もあり、昨日から咳もまたぶり返していたので
幼稚園をお休みすることにし、
8時に病児シッターさんをお願い。

途中まで仕事場で面倒を見て、
途中からシッターさんに交代。

・・というバタバタで
つわりが軽く済んだ感じ・・です。

夕方からの仕事は
私のつわりの状況もあり交代してもらい、
今はゆっくりしています。
気持ち悪いけど。

さて、表題の「3人目」ですが
ママ友にものすごい情報通の人がいて
彼女がおうちに遊びに来た時に
同じクラスのママが3人目で
私と同じ週数だと分かりました。

っていうか・・
3人目を妊娠中のママが2組いて、
その情報通のママ友と
他にもちらほら
「3人目がんばってる」っていう方々がいて
ひょええーーー!と思っています(/ω\)

まあ、すでに4歳、その下に2歳って感じで
余裕があるのかな。

それにしても、
この少子化の中、すごいなあ~と思います。

ようちえんごとにカラーがあるらしく、
うちのよちえんに限った現象らしいんだけれど
(まわりにある、お受験幼稚園とか、WM多幼稚園とか、
高級自由保育幼稚園とか、はひとりっこデフォらしいので)
そういうカラーもあるんだな~

確かに周りはひとりっこ自体が少なくて
だからこそ私も去年焦ったんでした。

胚盤胞はひとつ凍結であるといっても
産むとしたら42?43?ぐらいだし、
帝王切開で3人目はきつかろう・・

たぶんうちはこれで最後かなあ。

それにしても、3人目がんばってる!または妊娠中という人は
とにかく足腰が強いです。

経済的というよりは体力的に余裕があるのが
うらやましい。

でも、きっと彼女たちは
それが「向いてる」んだろうな。

私が仕事に「向いてる」ように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2014-11-28 17:17 | 新腹子3ヶ月