人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういうふうになっている。

◇仕事のこと

9月中は仕事に邁進することにしました~っていうか、
10月以降、
「すり合わせ」をしてないがゆえのトラブルは
避けたいと思って先回りしようともくろんだ(?)わけです。

・・と思ったら、今日はさっそく、
全然別のところから、ものすごい仕事。

結果、なんとか方向性が決まったので
こちらもがんばるだけなんだけど、
やっぱり気が重かったりしつつ。

◇ダイエットのこと

昨日の24時間TVをひきずり、
唐突ですが
昨日から脂肪燃焼スープとやらを作って食べてます。

正直美味しくない・・
ククパのレシピどおりに作って、みんな正直不味いと言ってるので
正しいスープですが・・セロリとピーマンがいかんな・・

で、今日は仕事がつまり、
22時ごろ、そのスープを食べる。

お腹がすきます・・

朝はトレーニングも行ったのだけど、
あいかわらずの現状維持。

今日トレーナーさんが
足と、腕の体脂肪が高い、っていうのですが
いまいち、信じられません。。。
(いや、体脂肪計で出てるので嘘じゃないんですが・・)
腹の方が絶対キテるって!

一緒に通ってるママ友が
「8キロやせた」っていうので(あたし4キロ)
うらやましくなりました。

実際、元の体重に戻らないように
びくびくしながら生活してる感じはあるので、
ダイエット生活続行中としては成功なんですが
(脳みそにすりこんだという時点で)
でも、減らないのも困ります。


10月の再開(自転車で通うのも秋の方が楽だし)にむけて
もうちょっとがんばってみようと思います。

◇ようちえんスタート
●君と~●君と~おうちにあそびに行くやくそくした~♪って
サプが言うんですが、
あんた、ママ達とはほぼしゃべったことないので
困っています・・とほほ・・

子ども同士の仲良しと
大人の仲良しは違うので
本人が非常に楽しみにしているのがかわいそう・・

それに関しては、
私がにじりよって、そのママ達と仲良くしようとか
そういう思いはないので。
(そもそも接点がナシ)
本当に子ども同士が仲良しになるんだったら、
そのうち、話もするようになるでしょう、っと。
小学生になれば、
ひとりで遊びに行けばいいしね。
お礼の電話ぐらいだったらするし、
うちにいる分には小学生なら全然OKだし。

2学期になって仕事や治療のこともあってか
ようちえんのつきあいとか
「ま、いいか」と思えるようになりました。
朝はそもそも夫が行ってるし、預かり保育の場合も多いので
あまり保護者の方々にも会わないし(っていうかわざとずらしてる時も有)
要するに
「めったに見かけないひと」になろうかな、とか(笑)

仕事してることはみなさん知ってるので
(情報網ってすごくない?)
言い訳にできるし。

実際、いくつかグループ的なものはあるんだけれど
入りたいとは思わないし
(たぶん、支援センターでのママ友達や、何でも話せる仲良しのママ友がいるからって
いう安心感があるんだろうけど・・そうか、これまでの努力がここで・・涙
担任の先生もしっかりしてるし、あと半年でクラス替えだし~。

ということで、ここは割り切ることにしました。
自分が毎日過ごすわけじゃないからね、と。

ええ、今のホルモンバランス的にそう思ってるだけで
また、どこかでぐちってるかもしれませんが、
このスタンスでがんばっていこうと思います。

正直、仕事も治療も他人には話したって分からないし、
とにかく、この何年かは家庭と仕事だけ見てればいいかな~と。

で、愚痴とかは積極的に吐き出そうと思います~。




by fufunet1 | 2014-09-01 22:47 | Stage2(休憩5回目)