人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十分真剣ですけど

お昼に帰りました。
帰宅して最初にやったのが
ペペロンチーノ(パスタ)を作ること。
お腹がすきすぎていて、吐き気がすごくて。
おまけに帰り道に雨が降っていたので
洗濯物がアウトだね・・
オットと話しながら帰宅途中、
どーにも食べたくて
コンビニでパスタを!と思って立ち寄るも
売り切れ。

採卵数は史上最低の・・2個です。
卵胞数が6個、の2個。

おまけにこれも成熟卵かどうなのか←第1P
ICSIで受精するかどうなのか←第2P
受精したところで5日目胚までいくのかどうなのか←第3P

過去2回、新鮮胚だと5個前後あって
1個か2個が残り、すべて移植、という感じだったので
かなりショックで
やっぱり注射の失敗は痛いです。
未熟卵の場合は採れない場合が多いんだそうで
毎回の採卵数を考えると、やっぱりHCGの量の不足は
明白かもしれないな~・・と。

今更言っても仕方ないので
あとは祈るしかないんですが。

アウトだった場合、またもう1回やろうとは思ってるんだけれど
お金の問題もあるし、なあ・・
あきらめ時、ってことも考えつつ、
お金を貯められればやりたいな~とか。

こうなると
サプの時みたいに
ただひたすら、「子を授かるまで!」と必死で
邁進していた時期が懐かしいです。

すでにひとりいる分、
悩みも葛藤も深くなる。

今回、史上最高に麻酔が効いておらずで痛かったし、
(最初から最後まで意識は結構ハッキリ)
採卵数のわりには採卵後の腹痛と尻痛が強く
痛すぎて、ベッドの上でもほとんど眠れず、
ただ、ただ、成熟卵であるかどうかということで
頭がいっぱいの1時間半。

そういう運命なんだろうけれど
ひとりめであんだけつらい思いをして、
だいぶん気持ちはゆるいけれど(別の意味で感じることは多々)
今回も同じ思いをしながら、
何回これを続けるのか・・

薬飲み忘れたり、受精確認忘れたり
途中であきらめて怒られたり
なんだかゆる~く始めたふたりめ治療でしたが
だんだん悲壮感を醸し出し始めています。。
私に真剣味が足りないというのか・・
真剣にやらないから(?)
またこんなに長引いているのか・・

この悩みはまたふたりめを授かるまで
続くんだろうな・・
そして・・・

どつぼにはまっていくのです、きっと。。

どつぼにはまる前に
抜け出たいというのは・・無理ですか?

というか・・
「情報を知りすぎている人は妊娠しにくい」とか
いわれても・・

好きで情報や知識が増えてるんじゃないよ・・
どんどん知らなくてはならない、その気持ち。
回数を重ねるごとに
閉塞していく気持ち・・

治療者本人以外には絶対にワカルマイ。

同じ子育てをしている人と、今でも
高くて大きな壁があるなあ。

いつ子供ができたか、という話をしている
ふたりの子持ちのママ友達。
ある意味、私の治療も知っていての、なので
気を使わない中になったのか、
それともあんまり気にしてないだけなのか、
みんなすごいね。結婚して解禁してすぐできたよーって。
ふたりめも全員しかり。
「できちゃって、てへ」

「半年でできなくて、落ち込んで、病院に通おうと思った」
・・半年・・

聞くと、自分の体のぽんこつぶりが情けなくなります(^-^;

すでにひとり子供がいても
あいかわらずのアウエイ感な私。

性格悪いわーとは思うんだけれど
別にだからといって彼女らを嫌いになるわけでも
いらっとくるわけでもなく、仲良しなわけで。
そんなことで気を使わないでくれてOKっては思うわけで。
でも、ただ、その話の時は「壁を感じるわー」って思う。

ま、「生めないのか」の人なんかもいたりして
こういう感覚は「オフニンさま」なのかもしれないんだけれども。
友達の赤ちゃん抱っこしまくってる私、
子どもを相手に仕事をしている私は
そういうセリフを吐いている人にとって、ちがうのかな、どーなのかな。

いや~暗いね!
ダメだったら次の採卵に行けばいーじゃん。
っていうか、まだ卵ががんばってるかもしれないのに。

自分の体の中にいない分、
さらに「自分でなんとかできない」ので
鬱々するんですかねえ・・




by fufunet1 | 2014-06-27 18:02 | Stage2(ICSI採卵周期2)