人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生活が始まる

今週から幼稚園が始まりました。
疲れているのは私ですよ・・

本人は、
「母が仕事だから預けられている」
と思っている感があります。

訂正してるんですが、いまいち理解してない模様。

朝起きられない、
起きても頭痛だ、
起きてもバタバタしすぎてだるい、
サプのいない時間はだるすぎて何もできず、
お迎えの待ち時間で
神経すり減らす・・というループです。

次のミッションは保護者会、
その次のミッションはたぶん遠足。

治療とか今の時点ではむーりー(-_-;)

幼稚園ではひとりっこの子も多く
(一人っ子かと思いきや、上の子がいたりするんだけど)
ちょっと気楽になったりも。

起こして、着替えさせて、自分も着替えて送っていき、
ロッカーにものを入れて~・・
(夫が行ってくれるはずだったが、準備が遅くてギリギリでやるので
不安すぎて私が行っている←たぶん気にしすぎ)

微々たる時間では買い物の時間もなく
家事も終わってしまってるので(以前から夫と手分けして朝やってしまう)
ただ、ただ、眠くなるばかり。

お弁当さえ始まれば
預かり保育もできるようになるので
少しペースもつかめるのかなあ。

保育ルームの先生の娘さんと
同じ担任の先生でした。

ベテランだと聞いているし、
そういう意味でのラッキーはありがたいです。

最近は、義実家で赤子、ママ友のうちで赤子、と
赤子にかこまれています。
完全母乳だったので、
ミルクあげといてーと言われて
うれしすぎるが、困る私(´Д`)

・・たぶんあげかたがへたくそで
赤子のほうが怒ってたと思われ・・(苦笑

日常、ふつうに赤子にかこまれる毎日で
それなりに楽し。

今はそれどころじゃないしな。

子どもの方が慣れるのは早く、
私が辟易してます。

保育園のほうが付き合いは楽だろうけれど
がんばるしかないな。




by fufunet1 | 2014-04-12 21:06 | Stage2(休憩4回目)