人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朗報!

3年ぐらい前から治療をしていた従妹から
妊娠の朗報を聞きました(*´ω`*)
心拍も確認できて、ひとやま超えたので
連絡をくれたようです。

従妹はずーっと凍結胚移植だったのだけれど
今回、新鮮胚移植にて。

移植は私の凍結胚移植と同じ日だったんだけれど。
私も新鮮胚は2戦2勝なわけで、凍結胚は全滅なのです。
彼女も今までずーっと凍結胚だったわけで・・

・・血がつながってるんだなあ・・と思いました(笑)

凍結胚移植の妊娠率は一般的に高いと言われているし、
PCOS、とか高齢とか・・ドクターも勧めがちなのかな。
でも、
新鮮胚の方が有効な人って結構いるんじゃないかな~と思って
書いておこうと思います。

ただ、新鮮胚移植って
やっぱり大変なことなので、運もあるのかなあと。

私も6月は新鮮胚をめざしたいと思って
がんばって体力つけてます。がんばろうっと。

とりあえず、従妹の妊娠に、
ほほがゆるむ私なのでした。

・・私だって、嫉妬ばっかしてるわけじゃないんです(^-^;



by fufunet1 | 2014-04-05 22:02 | Stage2(休憩4回目)