人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こまごまとした話

ペプシのCMがお気に入りの私。
かっこいいよね~とサプに見せたら
「オニがいる・・」
おててインパンツ(怖い)

使えます(笑)

風が強すぎて、洗濯干しが倒れてました。
風の強い日はタオルとかじゅうたんとかだけかな~干すの。
と毎回思うんですが
夫がお日様大好きなので、どうしても晴れてる日は
干したがるんですよね。
隙をついて(?)屋上に干されてる。

除湿乾燥機を買ってから、
家干しの方が楽になっちゃったんです。
屋上にあがらなくていいし、
とりこみも楽だし。

さて、先日の内祝いを(また来た笑!)選んでほくほくして待っます。
(今回は私の夜のおやつ、カニみそにした。前回はお肉にしたよ)
食費の節約にもなるし、これから消え物にしよう~と思ってたら
夫のカードの景品(?)のカタログがきた。

「選んでいいよー」

っていうので、見たら、ほしかったパナソのHBがあるじゃあないか!
隣にはうちにあるパナソのホットプレート、
離乳食の時に買った(つまり今は肥やし)バーミックスなどが陳列。

・・西京焼きの魚とお肉のセット、
けっこう食いでがあって冷凍だったので、迷ったんだけど
サプが「おうちでパンを焼く」というステキフレーズにキラキラ。

結局これにしました。
(1年に1回くるっていうし!)

さて、ちゃんと使うかな・・
肥やしにならないようにがんばります。

最近お友達と頻繁にメールのやりとりをするようになったんだけれど
(グループメールみたいなやつで3人でやりとり)
ひとりめが3歳児でふたりめが生後5か月ぐらいでも
パンも焼くし、幼稚園のフクロモノも作るっていうんだから
世の母親ってなんて体力あるんだろう~って思う。

えらいな。

今日は祝日だけれど
英語の教室があるのでお出かけはできず。
サプのパンツのすそ上げをしようかな~と。

サプはニットデニムを愛用していて
普通のデニムとか、硬いパンツは苦手で。

ニットデニムはわりと薄手なので
冬はだましだまし他のパンツとか
レギンスの上に短パンとかはかせてたんですが
幼稚園ではそうもいかないな~と探してました。

カットソー地なのに
ふつうのパンツっぽくて細身。
先日、1本買ってみたら、すごく良かったので
そのお店で3本も色違いで買い足しました。

これで、快適に幼稚園に通ってくれるはず。。

でも、異様に長いので
とりあえず、すそ上げをしようと思います。

明日はオットとサプで雪山に日帰り予定。
年1回の父3人、息子3人の「男旅」です。

まわりの人に言うと
「え?1日中面倒見てくれるの?」
って驚かれますが、
1歳ぐらいからそんな感じです。

最初は私もピリピリシャーシャーしたけど
今は気楽です。

細かい話がたくさんあったな。








by fufunet1 | 2014-03-21 12:55 | Stage2(休憩4回目)