人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抱っこが足りない

オリンピック選手の秘話・・これでもか!ってぐらい見てます。
でも聞くとやっぱり涙涙。

最近のアスリートは美形だよねえ。。
スノボのハーフパイプの14才の銀メダルの選手。
母の口にかかると
「でも学校行ってないんでしょ?」
同じく18歳の銅メダルの選手。
「この子、学校の成績もいいんだって!
 大学も進学するらしいわ~」

基準が学歴にありすぎて、いらいらする。
そういうことじゃないんだよなあ。

私はそういう職業だし、
この母に育てられたので、いまいちそこから
根本では抜けられないんだけれど、
でも学校って(特に日本の)必要だろうか?と思うこともある。

私は、正直。。
「家にいるより学校にいるほうがマシ」
だったので学校に通ってたけど、
大学通うのだって本心では苦痛だった。

今は、今の職業はだからこその職業なんだけど
「こっち側」に回ったからこそ
天職になっただけなんだろうと思う。

外は生きづらいけど、
うちでは楽しく過ごせる、
本当に自分の好きなものを探し出す、そういう場を目指して
昔も今もやってます。

さて、その母なんですが・・
母が夫にプレゼントしたものの数々、
「使ってるのを見たことない」とグチグチ。。

相当ヘビロテしてるんですが、
たまたま母がいる時使ってないだけで・・

そういうのをまた取り立ててごちゃごちゃいうのが
わが母です・・(-_-;)

さて、表題。
そういってサプに泣かれました。

おひざ抱っことか、ベッドでぎゅっとかじゃなくて、
「歩いて抱っこ」をご所望。

あまりお腹に負担をかけたくないので
サプに説明して、極力歩いて抱っこは避けてました。 

そうだよな~やっぱり足りないよな、抱っこ。
どんなにぎゅっとして好きだーと言っても
伝わらないこの気持ち。

ずっと機嫌が悪いのはそれのせいなのかなあ。
それもある、ってところなのかなあ。

ずっと「ふたえ」だし。
(体調がちょっと悪いときは片目がふたえ、結構悪いときは両目がふたえ)

っていうか。。
これ書きながらしずかだな~・・と思って後ろ向いたら
寝てました!マジ!?

っていうか、今、1分前に会話しましたがな!
起きないので・・抱っこして階上の寝室へ連れていきます・・涙

ふつうの時より考えすぎなのか
普段からこうなのか、
日常生活って腹筋、相当使いますよね?

なぜ痩せない・・



by fufunet1 | 2014-02-23 20:17 | Stage2(移植周期3)